春におすすめ!大人のミディアム&ロングヘア4選【旬ヘアカタログ】

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感がほしい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりももっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!今回は「2023年におすすめの大人ロング&ミディアム」3選を紹介します。

1.【ツヤツヤロングヘア】

    心ときめく季節に向けてメイクも

    2022年に人気だった「ロングヘア」の特徴は?
    ワンカールのふんわり好感ヘアが安定の人気ぶり!
    くびれが復活した2022年は柔らかさを生かしたゆる巻きがヒット。ナチュラルに揺れ落ちるカールは親しみやすいフェミニン感が特徴で、王道の大人可愛さを堪能できます。前髪はすっきり流して、甘くなりすぎないように操作を。この感じ、もちろん今年もナシではないけれど、おしゃれ感がちょっと物足りない?

    心ときめく季節に向けてメイクも

    2023年のおすすめ「ロングヘア」は?
    2wayバングとリバースの毛流れで大人のカジュアル感を割り増し!
    まずシフトすべきは顔周り。前髪を下ろしても流してもいいバランスにカットして、おでこを透けさせるように毛束をスッと下ろすと目元の印象がアップ。そこからつながるように、リバースのニュアンスをオン。この毛流れはくずしすぎずにツヤをほどよく残すことで、カジュアル感と大人っぽさの両方を獲得できて、旬度もみるみる上昇!

2.【エアリーミディアム】

    心ときめく季節に向けてメイクも

    2022年に人気だった「ミディアムヘア」の特徴は?
    切りっぱなしの外ハネデザインがブームを超えた定番に
    鎖骨の位置でくるんと弾むカール。外ハネならではのキュートな魅力は、大人女子からもラブコールが続き、流行りというよりむしろ定番人気のヘアに昇格。伸ばしかけにもぴったりで、寝グセがついても目立ちにくいと機能面でもかなり優秀。とはいえ、長くこの感じだと少し飽きてきた…のも正直なところ?

    心ときめく季節に向けてメイクも

    2023年のおすすめ「ミディアムヘア」は?
    とびきりのふわふわ質感が新鮮! 久しぶりにパーマをかけたい気分
    インナーカラーやハイトーンカラーの流行に押され気味でしたが、やっぱりパーマって素敵。自分で毎朝巻くにはハードルの高いふわウェーブもパーマならいたって簡単。無造作なくしゅっとした質感がポイントです。パーマの種類はデジタルパーマをオーダー。バウンシーなふわふわ感もお手のもの!

3.【なめらかセミロング】

    心ときめく季節に向けてメイクも

    2022年に人気だった「セミロングヘア」の特徴は?
    トップはワンカール、毛先は外ハネの黄金バランスヘア
    レイヤーの遊びが光るヘアが多く見られた2022年は、セミロングの場合はトップのレイヤーをくるっと内巻き、毛先は外ハネに巻くのが主流。ほどよいくびれは小顔効果も高く、どんな格好にも合うといいことづくし。さらに顔周りをふわりと広げた、韓国風ニュアンスも人気でした。2023年もまだまだOKの髪、でも半歩先行くなら、どうするのがベター?

    心ときめく季節に向けてメイクも

    2023年のおすすめ「セミロングヘア」は?
    顔周りのプチ姫バングとストレートタッチでクールさを加味
    トレンド感と個性をさりげなく主張するには、顔周りのチェンジから。2023年は挑戦しやすくて印象もガラリと変わる“プチ姫バング”で遊び心を投入。1センチほどの毛束を、ぱつん。浮かび上がるよう、ラインを出してカットしてもらうのが秘訣です。ヘア全体もストレートな質感にして、ちょっぴり辛口な凛とした表情をまとわせてみて。

再構成/CLASSY.ONLINE編集室