【Mart春号】「角上魚類」&「ジャパンミート」の買い物を家族で楽しもう!

週末は、ワクワクが止まらない肉と魚の専門ショップへ家族と出かけてみませんか?

Mart春号では、人気の2大ショップ「角上魚類」と「ジャパンミート」での買い物の様子をレポートするほか、関西の肉&魚専門店もご紹介しています。

今回は、角上魚類とジャパンミートのお買い物の楽しみ方をお店の人に教えてもらいました!

目次

  • 【1】家族で盛り上がる!角上魚類の楽しみ方
  • 【2】家族で盛り上がる!ジャパンミートの楽しみ方

【1】家族で盛り上がる!角上魚類の楽しみ方

\買い物を楽しんだのは/
佐藤晴美さん一家
角上魚類に買い物に訪れた家族

\教えてくれたのは/
角上魚類小平店 川㟢真論店長

角上魚類・川﨑真論店長

Point1
「毎日違う」商品ラインナップをぜひ楽しんで! 

全国の港に揚がる魚介は、季節や天候により日々違います。そのため、お店には毎日異なる商品が並びます。今日は何があるかな?と楽しみにして!

Point2
スタッフは魚のプロ。ぜひ声をかけてみて

スタッフは魚についてよく知っている人ばかり。「どんなふうに調理したらいい?」「おすすめの食べ方は?」など、ぜひ聞いてみてください。

Point3
見慣れないものや旬のものもぜひ楽しんで!

もしかしたら、初めて見る魚もあるかもしれません。ぜひご家族で、そんな魚たちを見て楽しんでくださいね。魚の顔もみな違って、面白いですよ!

【Shop Data】
角上魚類 小平店
東京都東久留米市柳窪2-8-16
☎ 042-470-1530
営業:10:00(土日祝9:00)~19:00※年末年始は特別営業
https://kakujoe.co.jp

【2】家族で盛り上がる!ジャパンミートの楽しみ方

\買い物を楽しんだのは/
花嶋幸子さん一家
ジャパンミートで買い物を楽しむ家族

\教えてくれたのは/
ジャパンミート商品部バイヤー・仲田耕一さん
商品部バイヤー・仲田耕一さん

Point1
いろいろなコーナーを回って気になるものを探して!

店内には、牛肉コーナー、豚肉コーナーなど肉の種類ごとではなく、おすすめのものをランダムに並べています。ぜひあちこち見て回ってくださいね!

Point2
スタッフから焼き方や食べ方のアドバイスも聞ける

常時スタッフが店頭にいるわけではありませんが、おすすめの調理方法などをお伝えできるスタッフもいます。迷ったら聞いてみてくださいね。

Point3
肉に合わせる名脇役のたれ・スパイスもチェック!

肉の美味しさをより引き立てる、オリジナルのたれやスパイスを開発して販売しています。どれも自信作なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【Shop Data】
ジャパンミート千葉ニュータウン店
千葉県印西市牧の原2-1
☎ 0476-40-1129
営業:9:00~19:30
https://www.japanmeat.co.jp/shop/jms-chiba.html

Mart春号ではそのほかにも、詳しいお買い物や家に帰ってからの楽しみ方や、関西の専門店情報なども掲載しています。是非チェックしてみてくださいね!

撮影/志波慎寿介 取材・文/新里陽子 編集/倉澤真由美