ペダル後付バイクで 3歳から、ゆる自転車デビュー 「へんしんバイクC14」

自転車 へんしんバイク

やんちゃなお子様にも慎重派のお子様にも、
3歳~4歳からのシンプルな自転車選びができる「へんしんバイクC14」

キックバイクや自転車は種類が多く、うちの子にはどれがいいのだろう、自転車選びで失敗したくない……と悩んでいるママも多いのではないでしょうか? そんなママにぴったり。キックバイクとしても、自転車としても使えて、3歳から6歳まで長く使えるへんしんバイクC14をご紹介します。

目次

  • へんしんバイクの特徴
  • 世界一美しい自転車の生みの親がデザインした「へんしんバイクC14」

へんしんバイクの特徴

お子さまの初めての乗り物として人気のキックバイク。足で蹴って公園を自由に駆け回ると、遊びながらバランス感覚が身に付きます。しかし、キックバイクだけでは、いずれ自転車に買い換えるので、お財布の負担も、買換えに悩む時間ももったいないですね。2歳で買ったものの、子どもが興味を持たずに大きくなってしまい、乗らなかったということも少なくないようです。

 

へんしんバイクシリーズの特徴は、自転車デビューを徹底的に考えたシンプルな設計。

  1.  初めに、遊びながらバランスを身に付けます。
  2.  足が着く間にブレーキを覚えられるから、安全です。
  3.  乗り慣れたバイクにペダルを付けるから、自転車デビューもあっという間。

買換え不要な1台2役で環境に優しい。しかも、自転車になってからは、公道も走れる安全装備付。小学校に上がる前まで、約3年と長く乗ることができます。

ペダル取付は付属のレンチ一本。ご自宅でできます。男の子なら、組立ても興味津々ですね。

2歳からキックバイクに乗って自転車に挑戦したいやんちゃお子様も、3歳で初めてキックバイクに乗りたいお子様も、背伸びして大きな補助輪付を買い補助輪外しに苦労している4、5、6歳のお子さまも、「へんしんバイクC14」なら、3歳で自転車デビューするのも、6歳でゆっくりデビューするのもどちらでも大丈夫。ゆる~くお子様のペースで自転車デビューできます。何よりも、パパママが、がんばる必要はありません。


 

世界一美しい自転車の生みの親がデザインした「へんしんバイクC14」

もう一つの特徴はデザイン。「へんしんバイクC14」は子ども用自転車とは思えない美しいラインで構成されています。ペダル後付けバイクとしては初めてのダイヤモンドフレームを採用(特許申請中)。軽さと高剛性のフレームに加えて、ロードバイクに使う60tpiの柔らかいタイヤを採用、乗り心地も抜群です。

ホワイトスカイブルー

「へんしんバイクC14」をデザインしたのは、「世界一美しい自転車」 「NAHBSアメリカハンドメイドショウ最高賞受賞」等々の栄誉を持つ「走る芸術」ハミングバードを生み出した今野真一さん。http://www.cherubim.jp/hummingbird-keirin 高級ロードバイクの上を行くオーダーメイドバイクや、速さを極める競輪選手1人1人に合わせた自転車を創るフレームビルダーとして、世界的に活躍されている方です。

その今野さんが子ども達の未来を考え、キックバイクから、たった一度の自転車デビュー、そして親子サイクリングで世界が広がっていくまで、子ども達の相棒となり、自転車に乗る楽しみを味わえるようにと、デザインしました。「へんしんバイクC14」で、お子様との週末をちょっとアクティブに過ごしてみませんか?


【公式サイト】https://www.henshinbike.com/c14/

構成/Mart編集部