春の髪型に悩んだら…「大人のおすすめヘアカタログ」7選【スタッフのおすすめサロンも公開!】

ヘアをイメチェンしてちょっと新しい自分になりたい春、〝どんな髪型にする?〟よりも重要なのは、〝誰に担当してもらうか〟ということ。正解が分からずなんとなく選んでいる…という人も多いかもしれませんが、確実に損してます!そこでチームCLASSY.が自身の感動体験を元に熱くプレゼン!リアルな推しコメントは、どんな情報よりも確実。サロン難民のみなさん、必見ですよ~!

CLASSY.モデルのキレイを支える美容師は「SHIMA」にいた!

まずはCLASSY.モデルの鹿ちゃんと有末の推しヘアさんをご紹介!偶然にも二人が通うのは「SHIMA 原宿」。センスに大信頼をおく理由を聞きました。

    まずはCLASSY.モデルの鹿

    鹿沼憂妃の推しは…SHIMA原宿の金田さん!
    「推し歴はもう6年目!かねたんの推しポイントは、お任せするだけで絶対にいい女になれちゃう安心感。ボブだったときもロングのときも、私が目指している〝触れたくなるようなヘア〟を実現してくれるんです。実は私、超がつくほどの多毛で広がりやすい髪質なのですが、かねたんの絶妙なカットでかなり扱いやすくなりました!顔まわりの微調整カットのセンスも抜群。さらに人柄もいい奴なので、SHIMAデビューしたい方にもオススメです!(笑)」

    ニット¥8,800(ソージュ/ソージュ オンラインストア)ワンピース¥8,500(Olu.)ピアス¥22,000(エネルシア)ネックレス¥9,900〈エイチアッシュ〉バングル¥11,000〈インムード〉リング¥22,000〈オンブルビジュー〉(すべてフォーティーン ショールーム)

    まずはCLASSY.モデルの鹿

    有末麻祐子の推しは… SHIMA原宿の神能さん!
    「推し歴は10年目に突入!推しポイントは、ずばりセンス。サロンに行ったらまず具体的な髪型の話をするんじゃなくて、〝最近のファッションはどんな感じ?〟とか〝今季はどういう女性像が気分?〟という話から入って気分を共有。その上で、作るスタイルは完全にお任せしています。神能さんは〝ヘアはファッションの一部〟という意識が強く、カジュアル&ヘルシー志向なので、私とのマッチ度も抜群♡トータルでオシャレに見えるヘアを叶えたいならぜひ!」

    カットソー¥13,200デニムパンツ¥28,600(ともにヤヌーク/カイタックインターナショナル)ピアス¥30,800(オンブル ビジュー/フォーティーン ショールーム)ペンダント¥13,200ネックレス¥24,200 バングル¥12,100リング¥30,800(すべてエネルシア)

     

ヘアもオシャレの一部!リーダーズが信頼する推し美容師はこの人♥

サロンモデル経験者も多いCLASSY.リーダーズの推し美容師!技術やセンスはもちろん人柄やサロンの居心地のよさも長い推し歴が物語っています。大人にふさわしいきちんと感がありながら今っぽくて、扱いやすいスタイルを作り出す5名をチェック!

    サロンモデル経験者も多いCLA入江史織さん(IT関連勤務・33歳)

    入江さんの推しは…K-two GINZAの饗場さん!
    「上京して以来ずっと通っているので、推し歴は早4年。長いことサロンモデルをしてきましたが、骨格に似合わせるカットの腕はダントツ。シルエットがキレイで小顔に見せられます。私は毎日巻き髪派なので、巻きやすいのはとても助かります。適当に巻いても狙った動きがつけやすい!カラーも、時間が経って抜けてきても艶がキープできて最高です」

    サロンモデル経験者も多いCLA中瀬古ゆきなさん(フリーランスPR・30歳)

    中瀬古さんの推しは…SIXのMIHOさん!
    「推し歴は3年。ヘアメークとしても活躍しているMIHOさんは、美的センスが抜群!きちんと見えする重めのシルエットやカラーをキープしているのですが、顔まわりがオシャレにキマるカットや、ネイビーやオリーブなどをブレンドした透明感のあるカラーなど、ほどよくトレンド感のある仕上がりに感動♡最近は〝うざくないうざバング〟に夢中です!」

    サロンモデル経験者も多いCLA東 美結さん(IT関連勤務・27歳)

    東さんの推しは…joemi by Un amiの羽田さん!
    「サロンモデルの仕事で出会って以来、推し歴は5年。似合わせカットが本当に上手で、以前ボブにしたときも羽田さんにお任せ。今回は結婚式を控えていたため、全体的な長さはキープしたいけどイメチェンしたいと相談して、2wayバングスにばっさりカット。どんなカットをお願いしても扱いやすくて、ちょうどいいトレンド感のある髪型が叶います」

    サロンモデル経験者も多いCLA桐 嵯梨さん(宝飾関連勤務・31歳)

    桐さんの推しは…LONESS ginzaの片山さん!
    「推し歴は4年。推しポイントは、自分でもサロン後の仕上がりを再現できるカット技術!美容室での仕上げもブラシを使わず、ハンドブローで再現の仕方を見せてくれるという徹底っぷり。ボブだと髪の伸びを早く感じやすいですが、伸びても扱いやすいです。ボブにイメチェンしたい方、扱いやすさは太鼓判。自信を持って推せます♡」

    サロンモデル経験者も多いCLA青山絵子さん(外資IT関連勤務・30歳)

    青山さんの推しは…AYANの田中さん!
    「推し歴は5年!それまでは美容師難民でサロンへ行くのは不定期でしたが、田中さんに出会ってからは月1で通うように。細&少毛ですが、扱いやすさが格段にUP。ずっとロング派ですが、〝似合う!〟と感動する顔まわりや前髪のカット、カラー技術でマンネリ知らず。CLASSY.らしいキレイめカジュアルが好きな人にぴったりだと思います」

カット、カラー、トリートメント…ぜひ行ってみてほしい!みんなの推しサロン

まだまだいます、みんなに教えたい推し美容師!カットだけじゃなく、カラー、パーマ、トリートメント、エクステ…スペシャリストたちのハイレベルな技術や知識、そしてセンスでこの春きっと新しい自分に出会えるはず!

    まだまだいます、みんなに教えた

    〈推薦者〉水澤 薫・編集室長
    くせ毛に悩んでいる人はぜひ!髪質改善が叶う酸性ストレート

    air-AOYAMA(エアー青山)
    【住所】東京都渋谷区神宮前5-51-8 La Porte Aoyama 5F
    【TEL】03-3486-8261【料金】air酸性ストレート¥33,000~
    https://www.air.st/air-aoyama/

    まだまだいます、みんなに教えた

    〈推薦者〉亀井友里子・ライター
    どんな髪悩みも扱いやすく!くせ毛対応パーマの達人

    S. HAIR SALON(エス ヘアサロン)
    【住所】東京都港区南青山5-4-3 南青山イズミビル2F【TEL】03-6419-3567
    【料金】デジタルパーマ¥15,400~、シャンプーブロー¥2,200 ※パーマは髪悩みに応じて要相談
    https://www.s-tokyo.net/

    まだまだいます、みんなに教えた

    〈推薦者〉広田香奈・ライター
    ナチュラルなのにオシャレにキマる重めヘアのカットセンスが抜群

    sikifactory(シキ ファクトリー)
    【住所】東京都渋谷区神宮前5-18-8
    【料金】カット¥6,700、新規指名料¥1,000 ※予約、サロン詳細はURLをチェック!
    Instabio.cc/4111607uJ617M

    まだまだいます、みんなに教えた

    〈推薦者〉よしだなお・ライター
    大人の薄毛悩みにアプローチ!髪なじみ抜群の増毛エクステ

    SKINA CARE 新宿店(スキナケア 新宿店)
    【住所】東京都新宿区新宿3-8-9 平生ビル8F【TEL】03-6380-6693
    【料金】初回限定60分つけ放題技術料+エクステ代¥3,980
    (※エクステ装着のみ、カットはなし、ドライ&スタイリングはセルフ)
    https://skinacare.com/

    まだまだいます、みんなに教えた

    〈推薦者〉鈴木日向・編集
    小顔シルエットや色っぽい毛流れ、おくれ毛美人が叶うカットが鉄板

    Violet’ jem(バイオレット ジェム)
    【住所】東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ4F【TEL】03-6812-2133
    【料金】全体カット(トップスタイリスト)¥7,700、浅沼さん指名料¥1,100
    https://violet.tokyo/

撮影/榊原裕一 モデル/鹿沼憂妃、有末麻祐子 メーク/小松胡桃、榎田茉季(ともにROI)スタイリング/栗尾美月 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc