Travis Japan 松田元太・松倉海斗がアメリカ留学を振り返る! オフはL.A.の海岸へ「チルしに行ったよね」

Travis Japanの松田元太と松倉海斗がbis初登場! “松松”コンビの愛称で親しまれるふたり。昨年L.A.に留学し、全世界メジャーデビューを果たした彼らのこれからに注目!

「ただいま」「待たせてごめんね」という気持ち

昨年はアメリカ留学から海外デビューも果たしました。1月からスタートした全国ツアーは凱旋コンサートという感じになっているのでしょうか。

松田 アメリカに行っている間、SNSを通してコメントとかで応援してもらっていたので、ファンの皆さんにとても支えられました。会えない時間が長くて本当に申し訳なかったと思うので、その分、ちゃんと「ただいま」「待たせてごめんね」という気持ちを持って、日本で待っててくれていたファンのためにステージに立っています。

松倉 デビューコンサートでもあるし、僕らにとってもすごく大切で歴史に残るようなものになると思います。ファンの皆さんに心からの感謝を届けられたらなという思いでいますし、アメリカで進化した僕らを見てもらえたらと思っています。L.A.の番組やイベントなどでやったパフォーマンスを日本のステージで生披露しています。

アメリカ留学はどうでしたか?

松倉 アメリカはご縁の国なんだなと実感しました。渡米してすぐにダンス大会があって、予選で3位になったんです。そこにたまたまAGTのスタッフさんが見にきていて、僕達を番組にオファーしてくれました。ほかのイベントとかもそういった経緯で決まることが多くて、ご縁が大切だとしみじみ思いました。渡米してみないとわからないことがたくさんありましたね。

松田 ほんと、そうだよね。

松倉 L.A.の街を歩いていると、不思議な人に出会ったり。デビューした日に『JUST DANCE!』を歌ったときも、突然、男性に「俺、DJなんだ」って話しかけられました。

松田 そうそう。衣装を着ていたから目立ってたんだと思うけど「僕達はアイドルっていうか、ボーイズバンドだよ」って言ったら、「俺、DJやってんだけど、一緒に何かやらないか?」って急に誘ってきたりしてね。

松倉 そういう感じの人が結構多かったね。

ふたりでサンタモニカの海岸へチルしに行ったよね

プライベートな時間はありましたか?

松倉 平日は学校通ったり、レッスンがあったりやることがたくさんだったけど、土曜日はSNSの撮影日だったので、撮り終えれば日曜日はオフでした。ふたりで買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりしたね。

松田 レッスンやトレーニングなどハードな日が続いて心が乱れてきたりしたときは、ふたりでサンタモニカの海岸へチルしに行ったよね。

松倉 少し横になろうかって感じだったのに、気がついたら寝落ちしちゃっていて。

松田 起きたら夕方くらいになっていたね。その後、スパに行って。その日はめちゃくちゃ癒されました。

松倉 ご飯は、焼き肉や海沿いのシーフードショップとかいろいろ行きました。コリアンタウンでお酒を飲みながらいろいろ語り合ったり……。ふたりとも飲めるタイプなので。

飲むとどうなるタイプですか?

松倉 楽しくなってギリギリのところまでいったら眠くなって急にテンションがめっちゃ落ちる感じです。急降下します(笑)。

松田 確かに。俺はずっと楽しいよ。

松倉 元太は寝るタイプでしょ。楽しく喋っていたと思ったら、急に寝てたりするよね。

松田 そう。寝ちゃうんだよね(笑)。

日本でも海外でもTravis Japanムーブを巻き起こしたい

最後に今号のテーマは「Vision」なので、これからの夢や目標などを教えてください。

松倉 まだまだ僕らTravis Japanのことを知らない方々がたくさんいると思うんです。もっともっと知ってもらって、日本でも海外でもTravis Japanムーブを巻き起こしたいというのが大きな夢ですね。

松田 いつも楽しくいたいです。僕のモットーでもあるんですが、楽しければ何でもいいです。グループの活動をずっと楽しくできればいいし、一つ一つのお仕事をハッピーにやっていけたらいいですね。

松倉 楽しいところに人は集まるもんね。僕ら7人が楽しんでいれば、ファンの皆さんが集まってきて、そこにいあわせた人達が「なんだか楽しそう」ってどんどん輪が広がっていって、ムーブを起こさせたいです。

あわせて読む

Snow Man目黒蓮が結婚観を語る「この人は自分のすべてだなと思えるような人ができたら」

【Sexy Zone 佐藤勝利】さらにアグレッシブに!「恋愛ものやかっこいい役とかもやってみたい」

《女優・今田美桜》Snow Man 目黒蓮と共演する映画の舞台裏「お互いに心と心が近づくシーンは印象的」

Interview_Izumi Takeshima