【Mart”新顔食品”GP】総合1位!麺つゆにも鍋つゆにも使える二刀流的便利すぎるつゆ

新発売の食品を審査するMartの定番企画「Mart”新顔食品”グランプリ」。今回はなんと、2アイテム同点1位に!栄えある1位に輝いた商品の1つは、今までありそうでなかった、麺つゆにも鍋つゆにも使えるこちらの便利アイテムです!

目次

  • どんな食品?
  • Mart会員はどう評価した?
  • こんな使い方がおすすめ!

ミツカン 
大好きだし。麺と鍋。™クリーミーとんこつ

大好きだし。麺と鍋。™クリーミーとんこつ

麺つゆと鍋つゆの両方の特徴を兼ね備えたハイブリッドつゆ。冷たいメニューにも温かいメニューにも美味しい。500ml¥340

どんな食品?

豚骨ラーメン
とんこつラーメンが手軽につくれるつゆ。豚骨と鶏がらスープのWスープに、5種類の野菜のうま味と2種類のしょうゆを加えてあり、うま味たっぷり!

Mart会員はどう評価した?

「お鍋にしました。クリーミーでコクのあるクリーミーとんこつ味。たくさん作った鶏団子に人参、舞茸、小松菜などたくさんのお野菜。しっかり味が絡んで箸が止まりません」(Luriaakiさん)

「鍋つゆにも麺つゆにもなるハイブリッドつゆです。希釈タイプなので一人でも、みんなでも、温かい麺にも、冷たい麺にも使えます!今日はラーメンがなかったので乾麺のうどんを茹でて、つゆはお湯で希釈していただきました。小松菜も一緒に茹で、紅しょうがを添えてとんこつラーメン風に。クリーミーなつゆが美味しい〜。おうちでは作れない味です」(nekoneko238ffさん)

「こちらを使って豚肉ともやしとほうれん草で炒めました!とんこつのコクと旨味が凝縮されていて豚肉の甘みもあって味がよく絡みとても美味しかったです。ご飯が進む料理です!今度は麺類に絡めて食べたいと思います」(michiru8848さん)

こんな使い方がおすすめ!

長崎ちゃんぽん風に

長崎ちゃんぽん風パスタ

youmihoさんは長崎ちゃんぽん風に。「麺はあえて平打ちパスタにしてみました」

ミルフィーユ鍋に

ミルフィーユ鍋

ミルフィーユ鍋に使ったのはki_i_chamaさん。「自分で濃さを調整できるので少し薄めに作って、子供にはそのまま、大人は自分でプラスして好みの味にしていただきました。〆まで、美味しかったな♡♡♡」

【お問い合わせ先】ミツカン 0120‐261-330 受付時間:平日9:00~16:00(土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

撮影/相澤琢磨 フードコーディネート/土肥愛子 取材・文/西岡直美