【Mart‟新顔食品”GP】総合4位&3部門受賞!山芋なしでふわっとろっとした食感のお好み焼きに!

新発売の食品を読者が審査する、Martの定番企画「Mart”新顔食品”グランプリ」。味部門、ときめき部門、さらには週末のおとも賞の3ジャンルでの受賞を果たしたのは、山芋を使わなくても“ふわっ、とろっ食感”を実現した、新食感が味わえるお好み焼粉です!

目次

  • どんな食品?
  • Mart読者はどう評価した?
  • こんな使い方がおすすめ!

昭和産業
夢重力食感お好み焼粉

昭和産業 夢重力食感お好み焼粉

今までにない“高次元のふわっ、とろっ食感”のお好み焼粉。使い切りできる小分けパック。100g×3袋¥378

どんな食品?

昭和産業 夢重力食感お好み焼粉の基本の使い方

“ふわふわ”“とろとろ”食感を求めて加えていた山芋を、わざわざ追加しなくても理想の食感を実現できるように開発されたお好み焼粉。ホットケーキミックスの配合も参考にし、1,000を超える原料の中から選定してオリジナルの“夢重力食感”を実現しています。

Mart読者はどう評価した?

とにかくそのふわふわ生地に感動したという23humi23さん。「これを使えば料理適当星人でも、ふわふわ生地の上手なお好み焼きが簡単につくれました。感動の出来!うれしすぎて、つくりすぎるので、「つくりすぎ注意」のタグをオススメします。出汁がきいているのでソースをかけなくてもうましです」

大阪人のソウルフードにはちょっぴりうるさいというchita0115さん。「“高次元のふわっ、とろっ。”というキャッチコピーがえぇやん!いざ実食で、ホンマにふわふわやん!適度に水分があるから最後は口溶けの良いとろっと感もあります。息子はお好み焼きがあんまり好きじゃないのに、これ美味しい!!と高評価でした。晩ご飯にお好み焼き食べたいけど、息子も主人もあんまり好きちゃうし自分だけ焼くのは·····と思ってたけどこれで晩ご飯につくれます」

1枚で満足感があり、家族も喜ぶと感じたtoooc_tooocさん。「混ぜて材料をプラスするだけでフワッフワのお好み焼きができるのがうれしい♡比較的失敗しないでできると思います。小分けパックが3袋入っていて、1袋で大きめのお好み焼きが2枚程度できます。味付けもしっかりされているからつくりやすかったです。オススメ!」

こんな使い方がおすすめ!

イカの塩辛や明太子で味付け

machiko_nukeamiさんは、具材にいかの塩辛や明太子を入れてうま味をUPさせました。「明石焼きやたこ焼きみたいなトロトロ感。幸せ。イカ塩辛とベーコンとチーズと明太子にキャベツたっぷりと。うわー、めちゃ美味し過ぎました。ごちそうさまでした。ありがとうございます」

薄く焼いてもふわふわ実感!

ふわふわな食感に感動したというksroll.cookingさん。「ふっくら、ふわふわな食感は、まさに夢重力食感!美味しい!自分で小麦粉に山芋を入れてつくった生地とは大違い。やはり‟餅は餅屋”ですね」

【お問い合わせ先】昭和産業お客様相談センター 0120-325-706

撮影/相澤琢磨 フードコーディネート/土肥愛子 取材・文/岡部礼子