【Mart“新顔食品”GP】朝ラク賞受賞!画期的なスプーンいらずのスプレッドは、片手でサッと使えて便利!

「Mart”新顔食品”グランプリ」は、新発売の商品を読者が審査する、Martの定番企画です。特別賞の朝ラク賞を受賞したのは、蓋をあけてボトルを押すと出てくる、つぶおろし果実のスプレッド。ハワイで定番のトロピカルな美味しさのスプレッドが手軽に味わえます!

目次

  • どんな食品?
  • Mart会員はどう評価した?
  • こんな使い方がおすすめ!

アヲハタ
Spoon Freeトロピカル

アヲハタ Spoon Free トロピカル

ボトル容器入りフルーフスプレッド。甘さ控えめで、オレンジピールの食感がアクセントに。170g¥365

どんな食品?

ジャムをかけたヨーグルト

スプーンを使わずさっと使える、ボトル容器入りのフルーツスプレッド。甘さ控えめで果実感があります。「パッションフルーツ、オレンジ、グァバ」を組み合わせた、ハワイで定番のフレーバー。

Mart会員はどう評価した?

「ふわふわパンケーキとトロピカルフルーツソース。週末にパンケーキを焼いて、ちょっと豪華に仕上げてみました。お昼ごはん食べたばっかりだったのに、みんなであっという間にペロリ!水切りヨーグルトにアヲハタの『Spoon Freeつぶおろし果実トロピカル』がすごーく相性が良くて。生クリームがないから仕方なくヨーグルトにしたけれど、正解でした!」(yuchan0333sannさん)

「果実の食感や存在感が残るようカットされている、粒そのままでもすりおろした状態でもない“つぶおろし果実”トロピカルはパッションフルーツ・オレンジ・グァバが入ったハワイで定番の美味しさ。こちらを使って、ヨーグルトとみかんと合わせた簡単パフェにしました。片手で蓋を開けたり閉めたり。汚れないし洗い物も減って有難いです。スプレッドがゆるすぎないのでお皿にお絵かきもできました♡︎」(__ays_714さん)

こんな使い方がおすすめ!

チーズとともにバゲッドに乗せて

チーズとジャムをのせたバゲット

michihiru8848さんはバゲットにチーズクリームをのせてスプレッドをトッピング。「フランスパンにクリームチーズを乗せてその上に乗せてみました。 パッションフルーツ・オレンジ・グァバを合わせた甘さ控えめで果実感たっぷり!口の中に入れると果実感の合わさった美味しさが広がります。スプーンを使わずにそのままかけれるので使いやすいですよ!この商品とてもアレンジがききそう‼️パンケーキやこれから夏になると食べるかき氷などにも使えそうです」

紅茶に入れて

紅茶にジャムを入れているところ

chiedo1314さんは紅茶の甘み代わりに。「さよならスプーンの言葉通り片手で使えて洗い物も減らせるし果実感たっぷりだし。喉が痛いから紅茶に合わせてみたけどアイスやパンケーキにかけてもいいね」

【お問い合わせ先】キユーピーお客様相談室 0120-14-1122

撮影/相澤琢磨 フードコーデイネート/土肥愛子 取材・文/西岡直美