【Mart‟新顔食品”GP】ヘルシー志向賞受賞!BMI高めの人におすすめの機能性表示食品のきなこ

「Mart”新顔食品”グランプリ」は、新発売の商品を読者が審査する、Martの定番企画。ヘルシー志向賞を受賞したのは、BMIが高めの人におすすめの機能性表示食品の「黒ごまアーモンドきなこ」です!

目次

  • どんな食品?
  • Mart会員はどう評価した?
  • こんな使い方がおすすめ!

真誠
黒ごまアーモンドきなこ 120g 機能性表示食品

真誠 黒ごまアーモンドきなこ 120g 機能性表示食品

やさしい味わいのきなこに、脂肪燃焼効果があると報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを配合した、機能性表示食品。120g¥367

どんな食品?

BMIが高めの方の体についた脂肪を減らすローズヒップ由来ティリロサイド配合。1日大さじ3杯程度とるのがおすすめです。黒ごまとアーモンドが香ばしく、ほんのりとした甘さで、デザートにもおかずにも使えます。

Mart会員はどう評価した?

子どものためにボーロを手づくりしたichi.20170122さん。「卵なしボーロ。黒ごまアーモンドきなこを使用してみました!栄養たっぷりで美味しい!美容と健康にいいなんて子どもにもいいけど、大人にも最高なきなこです。すごい勢いで食べてくれました」

yuchan0333さんはごまもアーモンドもきなこも好きなのだそう「ごま、アーモンド、きなこ。私の好きなものが全部一緒になったその名も『黒ごまアーモンドきなこ』。これはもう美味しいに違いない、と試す前から確定。実際に飲んでみると、もちろん美味しすぎた!温めた牛乳に溶かして、砂糖も少し。香りも甘味も香ばしさも砂糖入れたらぐっと引き出されたような気がします。ほっとあたたまる美味しい黒ごまアーモンドきなこミルク。ほかにも、ヨーグルトやバニラアイスにかけたりしても◎。お餅にからめてもよさそう」

こんな使い方がおすすめ!

定番のごま和えの変化球

きなこ好きのakoikihimeさんはほうれん草のごま和えに使ってみました。「いつもきなこ好きのツボを、ドツボをついてくる。今回はほうれん草のお浸しや、クッキー、きなこホイップバターに使いました。砂糖不使用でもいい甘さ❤️アーモンドがいい仕事してます。なのでスイーツ以外のお料理にも使えます。なんならそのまましゃりしゃり食べる私。しかも今回の商品は体脂肪減らしちゃうとな。いくつか常備しとかな」

香ばしさを生かしてラスクに

余った食パンの活用に使ったというmoooon.moooon.kさん「香ばしいきなこでした。今回は余った食パンでラスク風にしてみましたが、おいしい!なのに体にいい!最高ですね❤️アーモンドやごまも全然邪魔することなく、きなこがいい仕事しています。今度はきなこおはぎを作ろうと思います」。

【お問い合わせ先】真誠 お客様サービス室 0568-23-3762

撮影/相澤琢磨 フードコーディネート/土肥愛子 取材・文/岡部礼子