【スターバックス】これはいい!リユーザブルストローが想像以上にかわいくて便利

ドリンクに使うストローは、脱プラスチックの観点からも、自然由来の素材のものにシフトしたり、使用は最低限の場面になったりと、世界的に見直されています。そんな中、エコバッグのように使い捨てではなく、何度も使える「エコストロー」(リユーザブルストロー)が様々なブランドから商品化されています。

スターバックスはこれまでにも、リユーザブルストローをいくつか商品化していますが、このたび販売がスタートされたものは、特にとてもキュートで使いやすい! そのおススメポイントを紹介します。

 

パッカブルリユーザブルストローグレー¥1,800。

おススメその1   チャーム式だから、身に着けやい

パッカブルリユーザブルストローグレー

パッケージのミニボックスから取り出すと、こちらが出てきました。かわいい~! グレーカラーで、素材はシリコン製なので、フニフニと柔らかいのです。片側はリングになっているので、こうしてバッグに着けておけます。外出時使いたい時にガサゴソ探すこともなく、さっと取り出せて良さそうです。

おススメポイント2   収納されている仕組みがユニーク!

何といっても、このストローが便利と感じたのは、このケースの中に入っている仕組みなのです。底を見てみると、お? これは…。

パッカブルリユーザブルストローグレー

片方の手で持ち、もう片方の手でつまみだすと… ストローが出てきました。

パッカブルリユーザブルストローグレー

あとは引き出すだけ。柔らかいシリコン素材ゆえ、ひっかかることもなく、スムーズな取り出しが可能です。

パッカブルリユーザブルストローグレー

ものの2秒ほどで取り出せます。ストローはもともと、このように釣り竿のように少し湾曲しています。そして、ストロー本体は楕円形。

パッカブルリユーザブルストローグレー

ロゴもしっかり入っています。

おススメポイント3    飲みやすさが半端ない!

パッカブルリユーザブルストローグレー

そして、実際に使ってみると、なんとも飲みやすい! このカーブされた角度と、楕円のかたちが口元によく馴染むのです。

パッカブルリユーザブルストローグレー

スターバックスのドリンク以外にももちろん使えます。私物のドリンクボトルにもこの通り。歩きながらも飲みやすかったですよ!

使い終わったら洗って、乾いたらくるくると丸めてまたケースに戻せばよいだけ。

春の新生活スタートにあわせて、みなさんもエコストロー生活、ぜひ始めてはいかがでしょうか?

問い合わせ/スターバックスコーヒー ジャパン 0120-336-388

取材・文/新里陽子