モチモチでクリーミー!熊本県発のヨーグルト「球磨の恵み」

親子でからだにやさしい食事を心がけているMart TRIBE会員の高田さん。甘い物が苦手な子どものために、見つけたのが「球磨の恵みヨーグルト 」無糖タイプです。

ヨーグルト

いろいろなアレンジを楽しめるから常にストックしているそう。高田さんにおすすめの食べ方を紹介してもらいました!

目次

  • 熊本県、人吉球磨でできた砂糖不使用のヨーグルト
  • 【おすすめアレンジ①】たっぷりの果物とスムージーに
  • 【おすすめ②】ヘルシーなヨーグルトゼリーに
  • 【おすすめアレンジ③】アサイーボウル風にフルーツを乗せて

熊本県、人吉球磨でできた砂糖不使用のヨーグルト

「球磨の恵みヨーグルト 」は、熊本県人吉球磨の豊かな自然の中で、酪農家たちが愛情込めて育てた牛の生乳からできたヨーグルトです。

モチモチ食感

「いままで食べたことがないくらい、モチモチでクリーミーな初めての食感に驚きました!酸味が少ないので、どんなものにも合わせやすくアレンジもしやすいんです。飽きの来ないやさしい味わいなので毎日家族で食べています」

【おすすめアレンジ①】たっぷりの果物とスムージーに

「球磨の恵みヨーグルト 、牛乳、ブルーベリーやバナナなど好きなフルーツ、ハチミツを加えてスムージーに。ヨーグルトのモチモチ感のおかげで、ブレンドしてもとろっと感が残り満足感もたっぷり。時間の無い朝にはもちろん、小腹がすいたときにもつくっています」

スムージー

【おすすめ②】ヘルシーなヨーグルトゼリーに

「球磨の恵みヨーグルト、牛乳、ゼラチン、砂糖を混ぜて固めるだけ。食べ応えがあり、甘さ控えめのゼリーの出来あがり!おやつや食後のデザートとしても家族に好評です!ちょっとおやつが食べたくなったときにも罪悪感がないので、ダイエット中にもぴったりなんです」

ヨーグルト

【おすすめアレンジ③】アサイーボウル風にフルーツを乗せて

「アサイーボウル風に、季節のフルーツをたくさんトッピングして楽しみます。鮮やかで食べるのが楽しいだけでなく、混ぜるとさらにとろみを感じられる食感も楽しみます。酸味が少ないのでどんなフルーツとも相性抜群です。余計なものが入っていないので後味もすっきり!」

フルーツ乗せ

球磨地域でストレスなくのびのびと飼育された牛たちから生まれたヨーグルトはいつも新鮮で濃厚。また、1kgと大容量なのでアレンジする際にもたっぷり使えます。

ぜひ球磨の恵みのモチモチ食感をお試し下さい!

ヨーグルト「球磨の恵み」1kg(無糖タイプ)¥518

【お問い合わせ先】
くまショップ「球磨川亭」 http://www.kumashop.jp

撮影/中島克樹  取材・文/寺倉玲子