【櫻坂46三期生 山下瞳月】憧れのグループ加入は「好きだった分、不安が大きかった」

6月1日発売のbis 7月号「Sweet teenagers」企画に、櫻坂46の三期生オーディションでbis賞に選ばれた山下瞳月が初登場! オーディションに合格し、上京するときのエピソードや憧れの人、将来についてまで明かした。

櫻坂46 山下瞳月の“今”

「Sweet teenagers」は、今bisが注目しているティーンエイジャー5人をクローズアップしたロングインタビュー企画。さまざまな感情を味わいながら大人の階段を登っていくなかで、自分と真正面から向き合い、成長したいと願う5人の女の子にフォーカスしている。

2005年1月22日生まれ、京都出身の18歳。おっとりした柔らかな雰囲気と、全国大会出場経験もある得意なダンスとのギャップが話題を集めている。また、どんなことをしているときの自分が好きですか? という質問には「ご飯を食べているときの自分がいちばんいいなと思います」と回答する、無邪気な一面も。

この春高校を卒業して京都から上京し、櫻坂46として活動し始めた心境を、「京都にいるときは現実の自分なんですけど、東京にいるときは夢の世界にいる感じです。櫻坂46が好きだった分、加入する前は不安が大きかったです。でも、先輩方はすごく優しくて、三期生にもいつも気を使ってくださって。自分が想像していた以上に素敵なグループに入れてよかったなと思ってます」と等身大の思いを明かしている。

そのときに思った感情で生きることを大事にしていたい

bis賞受賞の感想を問われると「bisの作る世界観が好きだったので、撮影をしていただけると知ってとても楽しみでした。衣装もヘアメイクも私好みのスタイリングで、最初に見せていただいたときから可愛い!って、テンションが上がりました」と答えた。

将来については、柔らかな雰囲気のなかにしっかりとした芯を感じる回答が。

「大きな夢を持っているわけではないんですけど、とにかく幸せになれたらいいなと。あとは、そのときに思った感情で生きることを大事にしていたいです」

もともと坂道グループの熱心なファンだったという彼女。自分が櫻坂46加入することになって感じたことや、今モチベーションになっていることもたっぷりと語っている。櫻坂46の未来を担う大注目の存在、山下瞳月のロングインタビューをお見逃しなく!

<PROFILE>

山下瞳月(やました しづき)

2005年1月22日生まれ。京都府出身。A型。身長152cm。みずがめ座。2023年3月、櫻坂46三期生としてお披露目。

あわせて読む

乃⽊坂46 筒井あやめ、純粋な強さで。満を持して初表紙を飾る! 増刊表紙はなにわ男子 藤原丈⼀郎【bis 7月号特典一覧】

桃月なしこ・森日菜美が水着で誌面共演! 美ボディの秘訣も明かす