期間限定オープン中の『坂上家カフェ』でときめく週末体験!|Mart

みなさん『坂上動物王国』という番組を観たことありますか?
坂上忍さんが犬猫保護活動の為に活動しているテレビ番組なのですが、番組内で自力運営のために始めた『坂上家カフェ』が木更津に期間限定オープン!先日行ってきました。

 

木更津アウトレット近くにある「DOG DEPT」の中にオープンしていました。
敷地内には水洗い場やドッグランなどもあり、わんちゃんも思う存分楽しめます。

 

到着早々アクシデントが…

カフェの整理券配布が10時からなので、10時にアウトレットの駐車場へ停めて向かったのですが、整理券もらう前に娘が転んでしまい、肘と膝を深く擦りむいてしまいけっこうな流血騒ぎに。
カフェの方々に絆創膏をいただいたり、たくさんよくしていただいて本当にみなさま良い方達ばかりでした。

整理券もらえたのが10:40くらいになってしまいましたが、92番で大体2時間待ちほど。
カフェのメニューはこちら。DOGメニューもあります‼︎

入店時間が来るとメールでお知らせしてもらえるので、アウトレットで買い物したりしながら待つこともできます。
私たちは敷地内のキッチンカーで販売している、週末にしか買えないヤギのミルクを使ったチーズケーキを買いに。

なんとそこで、桑原みずきちゃんと古山憲太郎さんに遭遇。チーズケーキを買って写真も撮ってもらいました!

この後もDOG DEPTさんの店内の写真スポットで写真を撮ったりして楽しみました。

そして本日のメインは、坂上さんとの記念撮影!

そして、週末はなんと坂上忍さんと写真を撮ることが出来ます!!1回の撮影会で先着100名なので12時から配布される整理券を並び44番をGET。
整理券をもらったら13時前に撮影場所へ向かえば良いので、ずっと並ばなくてはいけない精神的なストレスがないのも嬉しかったです。

撮影会ではなんと女優の嘉門洋子さんや桑原みずきちゃん、古山さんも一緒に写ってくださり、娘も満面の笑み‼︎
娘は保護犬活動に興味があり、坂上さんを心から尊敬しているので、そんな気持ちを手紙にしたためて直接坂上忍さんに手渡しする事ができました。
快く受け取ってくださり「しっかり読ませていただきます!」と言ってもらえて娘も大変嬉しそうでした。

この撮影会中にカフェで順番が来て呼ばれてしまったのですが、そんな時は撮影が終わり次第優先的に案内してもらえるのもまた嬉しいサービス。今回は時間的にテイクアウトにしました。

お目当てのあとはのんびり週末を満喫

ドッグランにはブランコもあり、クリームソーダを飲みながら休憩。帰りは木更津アウトレットに寄ってお買い物。わんちゃんも一緒だったので、クアアイナのテラス席で休憩しました。

娘の憧れの人にも会え、普段なかなか味わえない体験に大満足の週末でした。
坂上家カフェは6/11までの期間限定カフェなので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター