【旅先で老けないために】フォロワー約152万人の美人が愛用しているもの7つ

行動制限が緩和され、やっとコロナ禍前の日常が戻ってきました。今年は週末や長期休暇でどこか旅行に行こうと考えている人も多いはず。そこで、綺麗な人の旅先に持って行くビューティアイテムやポーチの中身をチェック!中国の美容インフルエンサー・陶然さんの旅行グッズを見せてもらいました。

▼あわせて読みたい
次の旅行の参考にしたい!【夏の旅コスメ】をいつもと同じメークなのに身軽にする3つのポイント

中国で圧倒的な支持を集める美容インフルエンサーの旅・美アイテムは?

「旅行先の気候と日程を見てアイテムを厳選。今回の日本は外を歩くことが多くなりそうだったので日焼け対策を万全に! 最近、中国で注目されているのはたるみケアなのですが、旅先でも便利なサプリを持参。日本でアンチエイジングアイテムをチェックする予定です!」

教えてくれたのは……陶然(トウレン)さん(38歳)

《Profile》 その美しさと幅広い知見が中国で大人気の美容インフルエンサー。中国版TikTokフォロワーは約152万人、ライブコマースでは5分で数千万円を売り上げ、絶大な支持が。

「日本滞在中はレカルカ社など注目の美容ブランドを訪問し、最新情報を収集。東京のほか大阪も訪れグルメも満喫!」

旅先でもエイジングケアを最重視しています

\持ち物リスト/
(左から)
INRYUのサプリ
FLORÊVEとVINÉSIMEのリキッドサプリ
Lekarkaのリップショット
イアぺトスのぷるぷるセラムリップ
Salbei Pastillenのキャンディ
LekarkaのフレグランスUVカットスプレー
Lekarkaのイルミネイトパウダー

「INRYU、FLORÊVEとVINÉSIMEのサプリは保湿やアンチエイジングのために旅先でも飲むサプリ。リップ2つは乾燥する機内やホテルで唇を保湿。Salbei Pastillenのキャンディは乾燥する機内の必需品。レカルカのミニスプレーを携帯していつでもUVケア。レカルカのイルミネイトパウダーはゆらいだ肌の色補整をしてくれます。」

2023年『美ST』6月号掲載 撮影/木村 敦 取材/よしだなお、関根実凡 編集/中畑有理

美ST