CIX インタビュー「スタバのメロンフラペチーノを絶対頼みたい♡」【BX・スンフン編】

昨年JJに初登場し、必ずまたやってくると約束してくれたCIXが1年を経てついにカムバック! 絶賛ワールドツアー中で勢いに乗った彼らに、最新版の取説や日本での出来事などを根掘り葉掘り聞いてきました♡ 今回はリーダーBXさんとスンフンさんの日本での話やライブで印象に残っていることなどをヒアリング!

「メロンのフラペチーノを頼みたい! 」CIXのメンバーがスタバで注文するもの

―昨年JJに登場していただいてちょうど1年。インタビューでは日本に来ることを約束し、実現してくれましたね。ありがとうございます!

二人:(拍手しながら日本語で)ありがとうございます。

―久しぶりの日本はどうでしたか?

スンフン:自由時間が少なかったのですが、道頓堀に行って買い物したり、お寿司を食べたりいい時間を過ごすことができました。

BX:何より日本は街が本当にキレイでした! ゴミがひとつもない。

スンフン:びっくりだよね! BXさんはどうだった?

BX:僕はもっと遊びたかった! だけど、スケジュールがあるので遊べませんでした…。だけど、みんなでショッピングしてお寿司を食べて、楽しかったな。

スンフン:そうそう、みんなで一緒に色々できたよね。

BX:うんうん、あとはスターバックスにも行きましたよ。日本のスターバックスに来て驚いたのはアイスの飲み物も紙コップで出てくること! 最初は驚きましたね(笑)。

スンフン:あー、確かに。韓国はプラスチックだけど日本は紙だったからね。チェーンなので味は日本も韓国も同じで美味しい! 僕はアイスアメリカーノをよく頼みます。

BX:僕はホワイトモカをいつも頼むのですが、この日本滞在中にメロンフラペチーノを絶対に飲みたいと思っています!

 

「お見送り会でFIXのみんなを近くに感じることができました」

―ぜひ、頼んでください! そして今回のライブでは日本のFIX(ファンの呼称)にもたくさん会えたと思います。一番記憶に残っていることは?

スンフン:今回日本に来てライブをやっていて、特別なイベントがあったんです。実際ファンのところへ行って挨拶をするというお見送り会を初めて実施しました。ファンの皆さんと近いところで交流することができてとてもよかったです。次回もまたこのような機会ができたらなって思っています。

BX:本当に好き! みんな僕たちと会って笑ってくれて、とても幸せそうな顔をしてくれるんですよ。同じ挨拶会で、FIXの皆さんに僕がバーンってしたら、「うっ! 」って撃たれたフリをリアクションしてくれたことが面白かったです(笑)。

 

―日本の食べ物で盛り上がった前回のインタビューですが、今回は食べたいもの食べることができましたか?

スンフン:あー、懐かしいですね。今日実はこの後、すき焼きをみんなで食べに行きます。あとは牛カツも滞在中に食べてみたいな。

BX:すき焼きとても楽しみ! 僕は油そばがとても大好きなので、油そばを食べたいです。まだ食べていないので今日か明日には絶対に食べたい。

 

―お二人が日本のコンビニに来たら必ず買うものはありますか?

BX:僕はいろはすのもも味! あと、実は最近美味しいアイスを見つけてんです。チョココーンのアイスなのですが、5個入りで黄色の箱のもの! 本当に美味しくてハマってしまいました♡

 

スンフン:食べてたね(笑)。僕はトンカツサンドイッチ。ソースが私の口に合います。韓国にもあるけど、日本のコンビニの方がボリューミーでソースもたっぷりで美味しいんですよ…。

 

「韓国に来たなら美味しいご飯を食べて欲しい! 」

―最近は韓国旅行へ行く日本人も増えました。逆に韓国のコンビニでチェックすべきものってありますか?

スンフン:わー、韓国のコンビニか〜…。色々あるけどどうだろう。

BX:僕はソーダ味のアイスかな。日本にも似たアイス「ガリガリ君」があるでしょ?そんな感じ!

スンフン:コンビニより、ぜひお店に行って欲しいです(笑)。韓国に来たなら美味しい韓国料理を是非堪能してほしい!

―確かに美味しいお店がたくさんありますもんね。では最後にJJ読者へメッセージをお願いします。

 スンフン:前回はオンラインインタビューでしたが、今回は直接日本に来ることができて、撮影やインタビューをオフラインですることもできました。FIXの皆さんとも直接も会えましたし非常にいい機会をいただけることに感謝申し上げたいです。そして、みなさんこれからもCIXの応援をよろしくお願いいたします。

BX:久しぶりに皆さんにお会いもできてとても嬉しいですし、今日の撮影もとても楽しかったです! そして読者の皆さんにお願いしたいことが一つあります。これからもCIXのことを温かく見守ってください。僕たちはこれからもさまざまな姿をお見せしていくのでよろしくお願いしますね。ありがとうございます!

CIXって?

韓国だけでなく日本や世界で活躍する、実力派5人組ボーイズグループ。2022年12月末よりソウルを皮切りに「CIX 2ND WORLD TOUR <Save me, Kill me>」を実施。初のヨーロッパツアーを終え、4月に日本に上陸。5月29日には[6th EP Album OK Episode 2 : Im OK]をリリース予定ということで多くのファンがカムバックに期待を寄せます。世界をまたにかけ活躍。

https://cix-official.jp/

撮影/まくらあさみ 取材/石津愛子 取材補助/金香清 構成/齋藤菜月