【コストコ】Martが見つけた新顔!「韓国海苔のサンドイッチ」みたいな栄養満点スナック

コストコ アサヒコ 韓国 海苔スナック小魚 20g×10パック

お菓子売場で、ブルーの色合いと韓国語の表記が印象的なパッケージの商品を発見。「海苔スナック」と「小魚」とはどのようなものか気になり、すぐにカートへ。食べてみると予想以上の美味しさに、私だけでなく子どもたちも全員ハマってしまいました!今回は、こちらの商品の魅力を余すところなくお伝えします。

パリッとした食感と甘じょっぱい味付けがたまらない

小袋入りなので友人とのシェアもしやすい!

コストコ アサヒコ 韓国 海苔スナック小魚 20g×10パック

アサヒコ 韓国 海苔スナック小魚 20g×10パック ¥1,798

韓国産の海苔を炙り、小魚とごまを海苔と海苔の間にサンドしたスナックです。

コストコ アサヒコ 韓国 海苔スナック小魚 20g×10パックの中身

外箱を開けると、韓国海苔スナックが20g入った小袋が計10袋入っています。透明なトレーの上に、海苔が折れないようになっていて、中から引き出すと、まるで小魚のみりん干しのような甘い香りが広がります。白いご飯が欲しくなるような、食欲をそそる香りです。

コストコ アサヒコ 韓国 海苔スナック小魚 20g×10パックの海苔と小魚

韓国の有機認証を取得した海苔を使用しているスナック。一見板海苔を細目にカットしたように見えますが、めくってみると、小魚や白ごまが海苔の上にたくさん。もう一枚の海苔でサンドされているんです。

口の中に入れると、海苔はパリッとしていて、間に挟まれている小魚はサクサクの食感。2枚の海苔を使っているので、思っていた以上に食べ応えがあります。甘じょっぱい味付けで、何枚でもいけちゃう!手が止まらない美味しさです。

コストコ アサヒコ 韓国 海苔スナック小魚 20g×10パックとビール

たんぱく質や食物繊維、カルシウム、鉄分が含まれていて、子どもから年配の方まで、積極的に摂りたい栄養満点のスナック。我が家の子どもたちにも大人気で、「美味しいから」もっと食べたいと、お代わりをせがまれました。家族で食べるおやつにちょうどいい小袋の内容量も◎。

大人の方にはビールのお供としても最高!甘すぎずしょっぱすぎない、ちょうどいい味付けに手が止まりません。一袋あたりのエネルギーは何と80kcal。罪悪感を感じずに楽しめるスナックなんて最高ですよね。

美味しい上に栄養満点。小腹が空いたときにつまむのにもピッタリなスナックは、見つけたら「買い」なイチオシ商品です。倉庫店に立ち寄った際にはチェックしてみてくださいね。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子