【コストコ】Martが見つけた新顔!ミニミニサイズのたい焼きは3フレーバーが楽しめる!

コストコ Suji's たい焼き バラエティパック 3種×200gを並べた一皿

冷凍食品売場で見つけて思わず手にしたのが、何とも可愛らしいミニサイズのたい焼き。見た目の可愛さだけじゃなく、味のクオリティも◎な私のイチオシ!今回は、その魅力を余すところなくお伝えします。

あたためるだけで食べられる!ミニミニサイズでも本格派の味わい

どのフレーバーも期待以上の美味しさ

コストコ Suji's たい焼き バラエティパック 3種×200g

Suji’s たい焼き バラエティパック 3種×200g ¥1,498

パッケージに韓国語の表記があるように、韓国の「Suji’s」というブランドの商品。ミニサイズの冷凍たい焼きです。

コストコ Suji's たい焼き バラエティパック 3種×200gの中身

外箱を開封すると、中には3種類のたい焼きがそれぞれパッケージされた袋が入っています。1袋の重さはそれぞれ200gです。

オーブントースター、エアフライヤー、オーブン、電子レンジのいずれかであたためれば食べられます。今回は、180℃に予熱したオーブンで10分ほど加熱しました。

コストコ Suji's たい焼き バラエティパック 3種×200gの中身

焼き上がりは、冷凍の状態とさほど見た目はかわりませんが、外側はカリカリな仕上がり。全長は6cmほどのミニミニサイズでも、しっかりとたい焼きの形をしています。

コストコ Suji's たい焼き バラエティパック 3種×200gを半分にカットしたもの

色によって、味が異なります。左のピンクは「こしあん&シナモン」。こしあんの中にシナモンをきかせたフレーバーですが、シナモンはほんのり感じる程度。一瞬さくらあんと間違えたくらい、やさしい香りがふわっと香るこしあんはとても食べやすく、3フレーバーの中で私の一番のお気に入りです!

中央は「ヘーゼルナッツチョコレート」。こちらもヘーゼルナッツの風味はほんのり。チョコレートの甘さの中にふわっと香るヘーゼルナッツが上品で、甘すぎないチョコクリームは誰もが好きな味だと思います。

右は「バニラカスタード」。コクのあるカスタードがまろやかで、こちらもバニラの香りはほんのり。ベーシックな味わいのカスタードクリームは、クリームパンが大好きな子どもたちの一番人気です。

コストコ Suji's たい焼き バラエティパック 3種×200gの中身

どのフレーバーも、あたためると外はサクッと、中はふんわりもちもちの食感に。あんは想像以上にたっぷりと入っていて、ミニサイズでも食べ応え満点!

我が家の幼稚園児の次男も大のお気に入りのたい焼き。幼稚園から帰宅したら、好きなフレーバーを1個食べるのが習慣になり、リピート買い。1個でも満足してくれて、食べた後はいつもご機嫌。すでに2箱目に突入しました。

突然の来客にもさっと出せて、話の種にもなりそうなかわいいビジュアルは、冷凍庫にストックしておくと重宝すること間違いなし。食べる価値大なおすすめ冷凍食品です。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子