整理収納はおまかせ!「できるキャンパー」なら使ってる「折り畳み棚」2選

キャンプ場 テントまわり

テントの設営が終わり、さあ!ごはんの準備というとき、使う食材やツール、食器などの置き場所に困りがち。そこで持って行くと助かるのが折り畳みできる「収納棚」。テーブルやチェアにとりあえず置いてごちゃごちゃした中で調理していた方に、おすすめの棚とその便利さをご紹介します。

置きたいものに合わせて2段階で高さ調節ができる木製ラック

 

【CAPTAIN STAG】

天然木仕様でおしゃれ度も満点。CSクラシックス 木製3段MOVEラック〈460〉 約W46.5×D30×H57(低くして使用時)64(高くして使用時)㎝ ¥5,720(キャプテンスタッグ)

コンパクトに折り畳める!

折り畳みが可能で、厚さは9㎝とスリムな形に。自宅での保管場所にも困りません。


天板を持ち上げれば棚が完成するアウトドア用ラック

 

【DOD】

取り外し可能な棚や、ハードトップ、背面メッシュ、サイドポケットなど使える機能が満載のラック。マルチキッチンテーブル 約W60×D48×H81㎝ ¥11,000(ビーズ)

作業台として上面が使える!

収納としてはもちろん、安定したハードトップは調理をするときの台としても大活躍。

畳むと手提げタイプになり持ち運びはしやすい

アタッシュケース型に畳めるので持ち運びもしやすく、保管場所にも困りません。


つい荷物が多くなってしまうキャンプですが、この棚さえあれば整理収納はほぼ完璧!次のキャンプに向けて、ぜひ検討してみてください。

撮影/北川鉄雄(CAPTAIN STAGのみ)取材・文/西村絵津子

*この記事はMart2023年春号「快適な「テント泊」のための気分があがるキャンプギア」を再構成したものです。