黄皓さん&秋倉諒子さん・新婚インタビュー「同じ趣味があれば共通言語が生まれて、自然とコミュニケーションも増えていく」

最近、一緒の趣味を楽しむカップルが増えています。共通体験によって関係性が深まるほか、長年付き合っているカップルでも相手の新しい一面を知るきっかけになるのだそう。CLASSY·初登場の黄さん夫婦からCouplesまで、共通の趣味を教えてもらいました!

\人気インフルエンサーカップルに2人の趣味を聞きました/

【2人の趣味】ゴルフ

黄皓さん(実業家/36歳)秋倉諒子さん(モデル/32歳)

2人でゴルフを楽しむときは白を

2人でゴルフを楽しむときは白をメインにしたコーディネートが多いかもしれません。この日のウェアはジュンアンドロペのもの。柄は同じでもデザインが全く異なり、さりげないリンクを楽しめます。

2人の共通言語が増えてお互いの理解が深まりました

    2人でゴルフを楽しむときは白を

    \2人なら練習も楽しい!/

    2人でゴルフを楽しむときは白を

過密なスケジュールの中でも、2人でゆっくり過ごしたいし、友人にも会いたい。それなら、仕事仲間や友人とのゴルフに諒子を誘ってみよう!と思ったのが、2人でゴルフをはじめるきっかけでした。まずは彼女のモチベーションが上がるように可愛いウェアを探しにショッピング。初めて一緒に回ったコースでは、楽しめるようにとにかくたくさん褒めました(笑)。今では、諒子自らレッスンに通うほどのゴルフ好きに!心の底から大好きで結婚した相手ではありますが、やはり30年近く別々の環境で過ごしてきた分、知らないことや分かり合えないことが多いのも事実。でも、同じ趣味があれば共通言語が生まれて、自然とコミュニケーションも増えていくんです。「今日はどこのコースに行ったの?」「次はどんなウェアを買う?」とか、何げない会話でもお互いの好きなことを話す時間はかけがえのないもの。それに好きなことが一緒だとデートの選択肢が狭まって、貴重な休日を効率よく活動できます(笑)(黄さん)

もともとゴルフ経験はあったものの、コースを回る機会がなかなかなく、しばらくクラブを握っていませんでした。でも、彼が専属コーチのようにつきっきりで教えてくれたり、共通の友人とコースを回る機会を作ってくれたおかげで、再びゴルフに魅了されるように。彼とは服の趣味が合うので、ゴルフウェアのリンクも楽しんでいます。一緒にウェアを買ったり、前日に何を着ようかとコーデについてあれこれ話し合う時間も幸せです!(秋倉さん)

\OTHER HOBBIES/

大好きなドライブで焼き肉→ゴル

大好きなドライブで焼き肉→ゴルフ→スパがお決まり!
数カ月前には念願のオープンカーを購入するほど大の車好き。車で打ちっ放しに行くことも多いのでドライブがてら焼き肉を食べに行き、ラストはスパで締めるのが定番コースになっています。

<PROFILE>
恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4にて運命の再会を果たし結ばれた実業家の黄皓氏とモデルやパーソナルトレーナーとして活躍中の秋倉諒子氏。今年3月に結婚を発表。

撮影/倉本侑磨(Pygmy Company)ヘアメーク/本岡明浩 取材/岸本真由子 再構成/Bravoworks.Inc