【最旬ベージュリップ】大人顔に洒落感をプラスしてくれる春夏リップは?【10選】

マスクの着用がマストではなくなり、久々にリップを新調したいけど、何を買ったらいいのかわからない、という人も多いのでは?そこで、の夏おすすめしたいリップ100本を、顔タイプ別にご紹介!
今回は大人顔タイプの人にこの春おすすめしたい「デイリーなベージュ系リップ」。モデルはCLASSY.LEADERS4期生の須田詩さん。地味にならずに上品さを添えてくれる、10本のおすすめリップをチェックしてみて。

マスクの着用がマストではなくな

正統派顔に洒落感を加えるシアーなベージュリップ、イチオシはこちら

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❶LUNASOL プランプメロウリップス【11 Ecru】
    コラーゲンやヒアルロン酸、4種の植物オイルが配合されていて、乾燥や荒れを防いでくれる1本。塗った瞬間、唇にとろけるようにフィットして、みずみずしい色ツヤを演出してくれます。

    マスクの着用がマストではなくな

    シアー感のある黄みベージュ。リップ¥4,400(カネボウ化粧品)

心地よい塗り心地と抜け感がクセになる、ナチュラルベージュリップ4本

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❷ディオール アディクト リップスティック【412 ディオール バイブ】
    鮮やかな発色と美しいツヤを両立したリップスティック。90%自然由来成分が使用されていて、一日中唇を保湿しながら6時間もつけたての美しさをキープしてくれる優れものです。

    マスクの着用がマストではなくな

    白っぽいベージュで抜け感と洒落感を両立。リップ¥5,500(ディオール)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❸シャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット【60 アントンポレル ドゥ シャネル】
    その名の通り、ベルベットのようなしなやかなテクスチャーが唇を美しく見せてくれます。ほどよい光沢感のおかげでマットになりすぎず、暑い季節につけても違和感なし!

    マスクの着用がマストではなくな

    どんな肌色にも優しくなじむピンクベージュ。リップ¥5,500(シャネル カスタマーケア)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❹ケイト リップモンスター【103/ 秘めた炎】
    唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化し、ジェルが顔料を閉じ込めて長時間の色持ちを実現。ティントリップではないのに、軽くティッシュオフするだけで食後も塗り直しいらず。

    マスクの着用がマストではなくな

    優しい発色で上品なミルクティーブラウン。リップ¥1,540[編集室調べ]/販売終了(カネボウ化粧品)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❺SUQQU トリートメント ラッピング リップ【02 淡羽色】
    トリートメント効果、ぷるっとした美しいツヤ、鮮やかな発色の3つを兼ね備え、いつものメークをグッと格上げしてくれます。先端がチップで塗りやすさも◎。

    マスクの着用がマストではなくな

    スタイリッシュでモードな雰囲気にしてくれるキャラメルベージュ。リップ¥4,400(SUQQU)

キリッと引き締めて美人顔に導く、ダークなベージュリップ5本

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❻エスティ ローダー ピュア カラー リップスティック クリーム 【829 エクスポゼ】
    なめらかなつけ心地で、唇を潤わせてケアする新処方のリップ。塗った瞬間に唇をふっくらさせてくれるほか、つけたての色をなんと約10時間もキープしてくれます。

    マスクの着用がマストではなくな

    モダンなマットリップ。ひと塗りで大人の色気漂うローズブラウン。リップ¥4,950(エスティ ローダー)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❼SNIDEL ピュア リップ ティント【07 Dear Me】
    天然由来97%処方で唇に優しく、ティントなのにみずみずしく潤うのが特徴。落ち着いたヌードベージュですが、赤みがかった色合いによって、メリハリのある顔立ちに仕上がります。

    マスクの着用がマストではなくな

    落ち着きと意志の強さを感じさせるヌードベージュ。リップ¥2,970(SNIDEL BEAUTY)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❽RMK ザ マット リップカラー【02 Demure Pink】
    オイルを配合しつつも、塗るとパウダリーな質感に変化する新感覚リップ。高保湿、高発色、ふわっと軽いつけ心地と、嬉しい要素がギュッと詰め込まれています。

    マスクの着用がマストではなくな

    可愛らしさとモダンさを兼ね備えたタイムレスなピンクベージュ。リップ¥3,850(RMK)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…❾b idol つやぷるリップR【05 無敵テラコッタ】
    その名の通り、ツヤ感と唇ケアを両立してくれるうえに、色持ちまでキープできる超優秀リップ。一度塗り、重ね塗りで異なる雰囲気を楽しめます。「普段からよく使うテラコッタリップ。こっくりしているのにツヤ感が強いから、真夏につけても軽やかに見えそう!」(詩さん)

    マスクの着用がマストではなくな

    ヘルシー肌にも好相性な華やかオレンジブラウン。リップ¥1,540(かならぼ)

    マスクの着用がマストではなくな

    つけているのは…SHISEIDO テクノサテン ジェル リップスティック【405 Playback】
    塗ると唇の縦ジワや凹凸に柔らかくフィットし、まるでリップクリームのような軽いつけ心地が楽しめます。

    マスクの着用がマストではなくな

    目を引く真っ赤なパッケージは日本伝統の漆塗りからインスピレーションを受けたもの。ほんのりとした赤みで若々しい大人の唇に。「ブラウン寄りのモーヴピンクが素敵でした」(詩さん)リップ¥3,960(SHISEIDO)

ベージュリップを試したのは、CLASSY.LEADERS4期生須田詩さん

リップに挑戦したのは…CLAS

リップに挑戦したのは…CLASSY.LEADERS4期生 須田詩さん
7人兄弟の長女でもあり、お姉さんキャラでリーダーズ4期生を牽引する存在。現在はフリーランスPRとしてライフスタイル分野を中心にジャンル問わず活躍し、企業の広報・人事としての顔も持つ。ヘルシーかつ、ちゃちゃっと作れるおうちごはんづくりにハマり中。

【お問い合わせ先】
RMK Division ☎0120-988-271 /エスティ ローダー ☎03-5251-3386 / かならぼ ☎0120-988-271 / カネボウ化粧品 ☎0120-518-520 / SHISEIDOお客様窓口 ☎0120-587-289 / シャネル カスタマーケア ☎0120-525-519 / SUQQU ☎0120-988-761 / スナイデルビューティ SNAIDEL BEAUTY / パルファン・クリスチャン・ディオール ☎03-3239-0618

撮影/杉本大希 モデル/須田詩(CLASSY.LEADERS) ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/岸本真由子 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)