栗山千明さん、実はゲーム実況好き!グッズを買うほどの推しのユーチューバーは?

自分を愛し受け入れるためには自分の「好き!」を知ることから。30代になって自分の「好き」がクリアになった今、俳優の栗山千明さんを支えている3つの「好き」を教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
【栗山千明さん(38歳)インタビュー】ご機嫌スイッチを入れる意外なものとは?

自分を愛し受け入れられた20代、自分の好きがクリアになった30代。「自愛第2ステージ」の今が楽しい!

教えてくれたのは……俳優・栗山千明さん(38歳)

《Profile》 1984年10月10日、茨城県生まれ。モデルを経て俳優に転向。7月7日スタートの連続ドラマ「晩酌の流儀2」(毎週金曜深夜0時52分~・テレビ東京系)では昨年のシーズン1に続き主演をつとめる。

1:ようやく見つかった“推し”で気分がときめき華やかに

10代からゲームやアニメ好きを公言してきました。7~8年前からゲーム実況をよく聞いている、配信者“レトルト”さんや『幽遊白書』などの推しグッズを日常使いして心地よいテンションをキープ。

2:自分だけのフレグランスがより深いリセット時間を演出

原宿にあるann fragranceで調合してもらった、私のファースト・オリジナルファブリックミストのネーミングは「chiaki」。自分好みを追求したフレグランスをお部屋でひと吹きするだけで、浄化されます。

3:毎日の晩酌にかける情熱が何よりも自愛に直結

毎日の晩酌に照準を合わせて生きている、と言っても過言ではない私。貝などの海鮮類やささみ・砂肝といった鶏肉など、好きな食材とともに美味しくお酒を飲むのが、何よりの自愛効果を生んでいます。

2023年『美ST』7月号掲載 撮影/岡本 俊 ヘア・メーク/奥原清一 スタイリスト/UME 取材・文/柏崎恵理 編集/長谷川千尋

美ST