【国内旅行の穴場スポット】大人の夏休みはレアな場所へ!旅好きスタッフのおすすめスポット【静岡・岐阜編】|CLASSY.

海外旅行に行けない日々が続き、国内はもう行きつくした…なんて思っていませんか? 日本にはまだまだあまり知られていない魅力的な場所がたくさんあるんです! CLASSY.の旅好きメンバーとともに全国の穴場スポットを探索して、次の目的地を見つけよう!

【静岡県・駿河】

日本トップクラスのお茶の名産地で本場ならではの味を体験

リーダーズ・鈴木詩織さん推薦

海外旅行に行けない日々が続き、

[川根ティーテラスochanoma]
山の斜面一面に広がる茶畑を見渡せる畳のお茶の間で、極上の煎茶と茶菓子をいただきながらのゆったりした時間は至福。

海外旅行に行けない日々が続き、

[静波リゾートホテル・スウィングビーチ]
季節により変わるお茶の葉を使用したドリンクとともに、地元の食材をふんだんに取り入れたフレンチコースを味わえます。

【岐阜県・付知峡】

人気急上昇中!涼感たっぷりの避暑スポットで森林浴と滝めぐり

ライター・鈴木里香さん推薦

海外旅行に行けない日々が続き、

[不動滝]
まるでジブリ映画を思わせる山道を進むと、迫力満点の滝!山の緑が溶け込んだような、神秘的なエメラルドグリーンの滝壺が見どころ。澄んだ空気に癒されます。

海外旅行に行けない日々が続き、

[岩魚の里峡(はざま)]
付知川に面したテラス席で川の瀬音を聞きながらの岩魚料理は味も写真映えも◎。人気の峡定食は限定30食。

取材/下田真里衣 再構成/Bravoworks.Inc