【高齢出産ママ53歳】息子に「若くてキレイなママでいて!」と言われ、やっていること

50代なんて人生まだまだ半分。キレイだって諦めたくないし、いつまでも若々しくいたいもの。キレイなママでいることをあきらめないために53歳会社役員がしている美容って?美の秘訣を教えていただきました。

▼あわせて読みたい
シュッとした後ろ姿が美しい、通販番組アドバイザーの驚きの年齢とは?

息子の言葉はキレイの原動力「ママは、ずっと若くてキレイでいてや!」

小学校6年生になる息子を出産したのは41歳のとき。ママ友は30代が多く、みんな若くてキレイ。「ママは53歳だけど、周りのママ達に負けないように若いママでいてや!」という息子の言葉に鼓舞されてキレイをあきらめず頑張っています。

若いころから運動は続けていて食事も栄養バランスを常に考えて摂ってきましたが、50歳を過ぎたころから疲れが取れにくくなったと実感するようになり、サプリや美容医療もエイジングケアに取り入れました。スキンケアはシンプル派です。ヒト幹細胞美容液を愛用中で、すでに肌が変わりました。

先日は、参観日の帰りに息子から「友達みんなからママがキレイって言われて、僕、嬉しかった!」と励みになることを言われたんです。これはもうひたすら頑張るしかないですね(笑)。

ミセスモデル会社役員 青木博美さん(53歳)

\肌もツヤツヤ/

若々しくいる活力は息子の存在。更年期ということを忘れます。ずっと透明感のある肌でいたいから、徹底保湿と美白ケアは欠かしません。

キレイの秘密①:若く見せるオシャレはカジュアルコーデが基本

普段の服はナチュラル系。シンプルなものが好きでZARAが多いです。ママ友ランチ会などにはバッグや靴を格上げしたコーデを楽しみます。

キレイの秘密②:食事だけでは足りない栄養素をサプリで補っています

50代になったころから朝起きた時に疲れが残るようになり、サプリを飲み始めました。Mega Multi for Women マルチビタミン&マルチミネラルは2年続けています。

キレイの秘密③:毎日飲んでいるプロテインはきなこ味が美味しい

プロテインは美ボディのために30代から飲んでいましたが、50代になってからは美容と健康維持のためにと目的が変わりました。エステプロ・ラボのプロテインは美味しくて続けやすい!

キレイの秘密④:目元の乾燥とシワが気になりだしたので集中ケア

よく笑うので目尻のシワとたるみが気になり出し、クリニックで薦められたエムディア パーフェクトアイクリームを毎晩のケアに追加。翌朝はハリが出てふっくら目元に。

キレイの秘密⑤:肌のトーンを上げてハリのある肌に毎日必須の美容液

韓国コスメCareCellaのBUBBLE TOCTOC SERUMは、美白、シワの他、使ってすぐにハリを実感。これ以外使いたくないほど好きで見つけたらまとめ買いしています。

キレイの秘密⑥:酵素が多く含まれるぬか漬け野菜も毎日必ず食べています

2023年『美ST』7月号掲載 撮影/渡邉明日香(A-1)、岡本卓也 取材/山田正美、岩崎香織、浦﨑かおり 編集/岡村宗勇

美ST