「記念日旅行の過ごし方」おすすめホテル8選【京都、日光、箱根、熱海…】|CLASSY.

誕生日や交際日など、大切な記念日は旅行を通して心に残る思い出を作りたいもの。そこで、アラサー世代を代表するCLASSY.リーダーズとカップルズが、彼とどんな記念日旅行を過ごしているか徹底調査!まったり派、アクティブ派それぞれの参考になること間違いなし。

\ホテル重視でゆっくり過ごしたい/

観光する旅行も楽しいけれど、最近はホテルにこもってまったり過ごすカップルも多いのだとか。長時間過ごしても退屈にならないオシャレな部屋探しや美味しいご飯、ホテル内施設の充実度など、選ぶ基準は様々です。

ふふ(日光・京都・箱根)

観光する旅行も楽しいけれど、最

心落ち着く部屋に美味しいご飯…何をとっても最高のホテルです
(西村香也子さん 商社勤務/25歳)
彼の誕生日に『ふふ 日光』へ。豊かな自然に囲まれていて、部屋はもちろん、そこから見える景色も最高でした!ロビーラウンジにて無料提供されるレモネードが美味しくて、二人で何度もおかわりしたのも思い出(笑)。すっかり『ふふ』の虜になり、クリスマスは『ふふ 京都』に宿泊。京都らしい落ち着いた和な雰囲気漂う内装で、心身ともにリラックスできます。ヒノキ風呂の香りに癒されながらのんびりと過ごせて、幸せな時間でした。

観光する旅行も楽しいけれど、最

左:日光 右:京都

観光する旅行も楽しいけれど、最

箱根
「また訪れたいホテル」No.1!箱根の魅力を存分に堪能できます
(内山香利奈さん 不動産関連勤務/26歳)
仕事で毎日忙しい日々を送る彼にリフレッシュしてほしくて、誕生日に温泉旅行をプレゼント。宿泊先はあえて伝えないサプライズ旅行だったのですが、『ふふ 箱根』は彼もずっと行きたかったみたいで、とても喜んでくれました。当日は雨が降っていたにもかかわらず、それさえも絵になるほど素敵な外観に感動。大自然を眺めながら入浴できる客室温泉や、カラスガレイの西京焼きが入った彩り豊かな朝食の味も忘れられません。

箱根本箱

観光する旅行も楽しいけれど、最

箱根の景色と大好きな読書を一度に味わえる超贅沢空間でした
(平井萌優さん・辰典さん ともに製薬会社勤務/29歳・33歳)
お互い本が大好きなので交際記念日に『箱根 本箱』へ。約12,000冊の本が揃うブックホテルで、ラウンジやお部屋、館内の至るところで読書時間を堪能できます。雄大な景色を眺めながらゆったりと読書に没頭できる時間で、日々の疲れまでデトックス。

観光する旅行も楽しいけれど、最

お部屋は温泉露天風呂付き!備え付けのスキンケア用品は国産オーガニックコスメブランドの『do organic』で統一されていて、オーガニック好きとしてはテンションが上がります!

ザ・リッツ・カールトン日光

観光する旅行も楽しいけれど、最

温かみのあるお部屋はもちろん、ロビーラウンジもお気に入り
(鈴木詩織さん フリーランスPR/32歳)
付き合って10年目の記念日に客室温泉付きの『ザ・リッツ・カールトン日光』へ。木のぬくもりを感じられる広々とした部屋で、リラックスして過ごせます。

観光する旅行も楽しいけれど、最

朝食は二人それぞれ和食か洋食を選べるため、違う種類を頼んでシェアするのも◎。品数豊富でかなりボリュームがあり、よく食べる彼も大満足していました。中禅寺湖側に面したテラス付きのロビーラウンジでは、アフタヌーンティーや季節限定のパフェもあり、一日中楽しめます!

大磯プリンスホテル

観光する旅行も楽しいけれど、最

インフィニティプールやゴルフのショートコースなど施設が大充実!
(西村 舞さん・有斗さん 自営業・アメフト選手/29歳・29歳)
付き合って7年目の記念日は『大磯プリンスホテル』をセレクト。

観光する旅行も楽しいけれど、最

お互いゴルフが趣味なので、ホテルに併設されているゴルフコースもしっかり堪能。海沿いで爽やかな潮風を感じながら、開放的な気分でプレーできるのが最高!このホテルの代名詞であるインフィニティプールは温水で夕方以降も楽しめるのがポイント。その他にも岩盤浴やサウナ、海を一望できる開放的なバーなど、ホテル内の施設が充実しているため、時間を忘れてゆっくり過ごせました。

Cairns House ANNEX

観光する旅行も楽しいけれど、最

都心から車で約90分とは思えないリゾート感漂う平屋建てヴィラ
(光沢愛実さん IT関連勤務/31歳)
千葉県館山市にある『Cairns House ANNEX』。交際1年記念日にサプライズで彼に連れて行ってもらいました。6000坪の敷地に佇むたった2棟の平屋建てのヴィラは二人で宿泊するには十分すぎる広さ。

観光する旅行も楽しいけれど、最

アートに囲まれたリゾート感のある部屋は、非日常的な特別感を味わうことができます。晴れていれば庭でBBQができるのですが、私たちが行った日は生憎の雨。部屋にホットプレートを準備してもらい、室内BBQを楽しみました(笑)。

里山十帖 THE HOUSE IZUMI

観光する旅行も楽しいけれど、最

夫の出身地である新潟県で見つけた一日1組限定の特別な古民家宿
(宇川美有紀さん・和志さん ともにメーカー勤務/30歳・30歳)
入籍1年記念日に『里山十帖 THE HOUSE IZUMI』に宿泊。古民家をフルリノベーションした一棟貸し切りタイプの宿で、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気に癒されました。一泊二日を充実させるために、一番早い15時にチェックイン。

観光する旅行も楽しいけれど、最

新潟の絶景を眺められる露天風呂が最高で、二人揃ってついつい長湯をしてしまいました。夕食はコースだったのですが、締めの土鍋で炊いた南魚沼産のコシヒカリは今まで食べた白米の中で一番美味しかったです!

SOKI ATAMI

観光する旅行も楽しいけれど、最

全室温泉付き!絶品の朝食とホスピタリティの高さに感動しました
(寺松明日香さん・空大さん インフラ関連勤務・IT関連勤務/30歳・28歳)
2020年にオープンしたばかりの『SOKI ATAMI』は全室温泉付きなのが魅力!

観光する旅行も楽しいけれど、最

彼が誕生日だったので予約時にアニバーサリープランを選んだら、ベッドの上にタオルで作ったケーキを置いてくれました。夕食時にも素敵なバースデーケーキを用意してくれたり…と、ホスピタリティの高さに感動したのを覚えています。

観光する旅行も楽しいけれど、最

朝食は金目鯛がメインの御膳料理。彼が『今まで泊まったホテルの朝食の中で一番美味しい!』と絶賛し、喜んでくれたのが嬉しかったです。

※掲載の内容は利用時点の情報です。
イラスト/green K 取材/岸本真由子 再構成/Bravoworks.Inc