49歳TVプレゼンターの【人生を激変させた】20歳年上外国人夫との出会い

昭和の古風な考えの持ち主だったTVプレゼンターの大村華香さん。ある日出会った自分より20歳年上の外国籍の夫と結婚し、考え方が変化!今がとても最高!と思えるようになりました。

▼あわせて読みたい
48歳モデルが【3度目の結婚】で見つけた夫婦円満のための秘訣3ヵ条

保守的でかたくなだった自分が、夫との出会いで「色んなことやってみよっかな~」と柔らかくなれました

夫に出会うまでは自分が国際結婚をするとは想像していませんでした。結婚したい気持ちはあり、30代の半ばに結婚相談所に入会していたんです。でもその日の夜、相談所とは違う用事で彼と出会って。デートに誘われた時、迷ったのですが勇気を出して踏み出しました。

相談所は結局一回も利用せず退会。お互いのルーツが違えば、文化もやはり違いますが、一緒にいるのが全く苦にならなかったんです。ゆっくり関係を積み重ね、自然な流れでプロポーズを受けました。

私は心配性で先々のことを準備したいタイプ。でもゆったりした性格の彼が「大丈夫だよ」と言ってくれます。TVショッピングのプレゼンターやコスメコンシェルジュの仕事など、新しいことにもチャレンジする勇気をもらいました。長くマーケティング業界にいた彼は私のことも上手にプロデュースしてくれているのかも。

両親にフィアンセとして紹介する時は緊張しましたね。20歳の年の差があり、彼は離婚も経験していて。母なんか驚きすぎてしばらく電話に出なくなっちゃったのですが、実際に会ってみたら一発で人懐こく穏やかな彼のファンに。

私が仕事で遅くなる日は夕食を作りテーブルセッティングして待っていてくれます。どんなシーンでも一人の女性として接してくれるのが嬉しい。あの時、勇気を出して良かったと思っています。

お話を伺ったのは……TV通販プレゼンター 大村華香さん(49歳)

\以前の私/

夫と出会う前は全てこうしなければ! の固定観念でガチガチ。人生は頑張るのみで、結婚観も昭和なままでした。

ステップファミリーになり新たな仕事にも挑戦

絆を大切に考えるアメリカ系の夫のおかげでたくさんのファミリーが増えました。イースターやクリスマスは大勢で賑やかに。夫の息子たちとも良い関係です。

一度は断った美STの髪企画も背中を押されて

美STのヘアカット企画もどう変わるか不安で一度お断りしたのですが、夫に勧められてトライ。つい石橋を叩きすぎる私の背中をいつも押してくれるんです。

2023年『美ST』8月号掲載 撮影/財津裕也 ヘア・メーク/永樂結菜(Lila) 取材/佐藤理保子 編集/矢實佑理

美ST