今一番気になる韓国コスメはどれ?美容ライター注目の3ブランドをご紹介!

アモーレパシフィックの3ブランド

幅広い世代から根強い人気の韓国コスメですが、とくにここ1~2年日本初上陸ブランドが多く、新たな韓国コスメブームの到来を感じています。中でも注目しているのが、韓国を代表する大手コスメメーカー「アモーレパシフィック」。昨年上陸後大ヒットした「ラネージュ」に続き、秋にかけて続々と日本でのデビューを予定しています。そこで今回は、韓国コスメファン待望の3ブランドの、最新ニュースをご紹介します!

最注目はラグジュアリーメイクアップコスメブランド「HERA」

〈右上から時計回りに〉ブラッククッション¥7,700、センシュアルヌードバーム 174、101 各¥4,400円、センシュアルヌードグロス 422、462 各¥4,400 、クァッドアイカラーシャドウ 1 ¥6,820(HERA/アモーレパシフィックジャパン)

〈右上から時計回りに〉ブラッククッション¥7,700、センシュアルヌードバーム 174、101 各¥4,400円、センシュアルヌードグロス 422、462 各¥4,400 、クァッドアイカラーシャドウ 1 ¥6,820(HERA/アモーレパシフィックジャパン)

まずチェックしておきたいのが、アモーレパシフィックのラグジュアリーラインとして韓国では百貨店を中心に展開する「HERA(ヘラ)」。BLACKPINKのジェニーをアンバサダーに起用したことで上陸前から話題になり、今回待望の日本本格上陸となりました。

イチオシは韓国でも絶大な人気を誇るクッションファンデ「ブラッククッション」。クリーミーな質感のファンデは肌にピタッと密着するようになじみ、サラサラな仕上がり。高いカバー力が長時間続くので、メイク直しできない多忙な人にもおすすめです。

マスクオフするようになってリップを探している人は、保湿しながら鮮やかに発色する「センシュアルヌードバーム」や、軽いつけ心地でツヤとボリュームのある唇が叶う「センシュアルヌードグロス」を。

「センシュアルヌードバーム」には高発色のカラーバームのほかティントバームも2色あり、一見緑なのにつけるとほんのりピンクに染まる「101 ハラペーニョ」など、ユニークなカラーもラインナップ。メーク好き必見の、最注目ブランドです。

問い合わせ先:HERA(アモーレパシフィックジャパン)

「ラネージュ」からは新作のスリーピングマスクと限定フレーバーの「リップスリーピングマスク」が登場

〈右〉ラネージュ リップスリーピングマスク ピンクレモネード 20g ¥2,750〈左〉ラネージュ ウォータースリーピングマスク 70mL ¥3,740(ラネージュ/アモーレパシフィックジャパン)*9月1日発売

〈右〉ラネージュ リップスリーピングマスク ピンクレモネード 20g ¥2,750〈左〉ラネージュ ウォータースリーピングマスク 70mL ¥3,740(ラネージュ/アモーレパシフィックジャパン)*9月1日発売

2022年秋に上陸後日本でもすでに大人気のブランド「ラネージュ」からは、寝ている間にじっくりとケアできる「ウォータースリーピングマスク」と、大ヒットした「リップスリーピングマスク」の限定フレーバー、ピンクレモネードが登場。

限定の「リップスリーピングマスク」は世界で人気No.1のベリーに、さわやかな檸檬フレーバーがマーブル上に組み合わさり、香りも見た目もジューシーで華やか! ココナッツオイル配合の高い保湿効果はそのまま、寝ている間に乾燥しがちな唇を集中ケアしてくれます。完売必至なので、お見逃しなく。

みずみずしいテクスチャーのウォータースリーピングマスクで、翌朝ぷるんぷるんの肌に♡

ウォータースリーピングマスクのテクスチャー

寝ている間のマスクとしては、すでにゆらいだ肌を整える「シカスリーピングマスク」が販売中ですが、新作の「ウォータースリーピングマスク」は睡眠不足による肌表面の菌のバランスに着目したもの。

肌は睡眠不足やストレスにより善玉菌と悪玉菌のバランスが乱れ、バリア機能が弱まることで乾燥や赤みなどの炎症、くすみ、ごわつきなどの肌トラブルに繋がります。このマスクは、そんな乱れた菌バランスを整えてくれる独自の「プロバイオティクスコンプレックス」が配合され、すこやかな肌に導いてくれる優れもの。

ぷるんぷるんのジェルタイプで、みずみずしいテクスチャー。肌に溶け込むようになじんで、寝ている間もベタつかず心地よく使えます。

問い合わせ先:ラネージュ(アモーレパシフィックジャパン)

韓国の皮膚科医が最も使用しているNo.1ブランド*1の「エストラ」が今秋待望の日本デビュー!

エストラ商品ラインナップ

肌トラブルをケアするダーマコスメカテゴリーで名を連ね、韓国では、皮膚科医が最も使用しているNo.1ブランド*1として選ばれるほどの実力派ブランド「AESTURA(エストラ)」。製薬会社の知見と最先端の皮膚科学を組み合わせ、敏感な肌に寄り添ってくれる信頼のブランドです。

ラインナップとしては、乾燥・敏感肌向けの保湿ケアライン「アトバリア365」と、混合・敏感肌向けのうるおい・テカリケアライン「エイシカ365」などを展開しています。

中でも素早い肌浸透で“瞬間処方CICAセラム”と話題の「エイシカ365 マイクロセラム」や、朝時間がなく急いでいるときも急速うるおいチャージができる“おいそぎシカマスク”「エイシカ365 クイックマスクパッド」が特に注目のアイテムです。

まだ詳しい情報は解禁されていませんが、この秋本格的に上陸予定。夏の終わりのゆらぎがちな肌に、ぜひ試してほしいブランドです。

*1:2023年、韓国皮膚科医を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく

問い合わせ先:AESTURAカスタマーセンター 0800-080-9880


アモーレパシフィックが満を持して日本に展開するこの3ブランド。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

取材・文/森本奈穂子