【和服美人のうなじが素敵!】老けてみえないマイナス5歳な着こなしのコツ
自由に外出を楽しめるようになった今年、お友達やお子さんとお出かけを楽しむ名古屋美女をキャッチしました!洋服はもちろん、着物姿にも名古屋らしい女っぽヘアやメークを合わせる着こなしはさすが。今気になっているコスメ・愛用コスメも教えてもらいました。
▼あわせて読みたい
【名古屋美女の間でブーム】になっている「意外だけど可愛いもの」とは?
【茶道の仲間】
瑠美さんが主催する「椿の会」で学び、現在は2人とも講師として活動中。講師としてより良い指導ができるよう今もアドバイスがあったり、お点前チェックをしてもらうことも。「着物の時のリップは洋服の時よりも濃いめにすると品よく決まると教えてもらい、口紅を2度塗りしています」(杉元さん&竹田さん)
竹田紗生さん(33歳)テーブルスタイル 茶道講師 土屋瑠美さん(43歳)椿の会代表 <この人が美のリーダー> 杉元彩珂さん(43歳)テーブルスタイル 茶道講師
素敵な後ろ髪も見せて!
茶道の時のヘアは、お辞儀などをした際に髪の毛が邪魔にならないように。頭頂部をふんわりさせたり後れ毛を出したりせず、スッキリまとめるのが基本です。
道ゆく美女もキャッチ!
良いと聞くと一度挑戦してみたくなるタイプ。仕事柄、撮影の時にヘアメークさんと接することが多いので、その際に評判を聞いたスナイデルのコスメが最近気になっています。まずリップを買ったので、次はスキンケアにトライ予定!
INIのファンになって以来、韓国コスメに夢中。最近はTorridenやEasydewが好きでよく使っています。INIがアンバサダーになった&beは、パウダー、日焼け止め、クッションファンデの3つを愛用。コスメでも推し活中!
子どもの習い事の帰りに夕食のお魚を買って帰宅しようとしていたところ、SNAP隊に声をかけていただきました。いつも美STを読んでいたので嬉しい!コスメは、綺麗に発色してくれるトム フォードのリップが好きで愛用中です。
最近、長年の夢だったオリジナルブランドを設立。今日着ている服も自分でデザインしたものなんです。服を素敵に見せるためにはヘアやメークにもこだわらないと、と思っているところです。
2023年『美ST』10月号掲載 撮影/安田慎一、高橋俊詞(ともにスタジオ.シン) 取材/佐野祐子、山田正美 協力/Hisaya-odori Park イメージ写真/PIXTA 編集/矢實佑理