【可愛すぎる40代に街で声をかけてみた!】7人の共通点は?

東京・名古屋・大阪… 街中で目を引く美女たちを美STスタッフがリアルキャッチ&スナップ。InstagramなどSNSにはいない、道行くキレイな人はいったいどんなメーク、どんな美容を取り入れてる?笑顔の素敵な40代美女に聞いてみました。

▼あわせて読みたい
アラフォーが誰でもスタイルアップして見えるワンピの着こなしって?

40代美女の傾向は?

◎顔色パッとなオレンジリップが人気 ◎女っぽくなれるグロスは1人1本持ち歩き ◎ワンピやフレアスカートなどリラックスファッション多数

友人とディプティックのポップアップに来ました。エレガンスのフェイスパウダーは肌を明るく綺麗に見せてくれるので10年愛用しています。水光注射が気になっています。

久住真樹さん(40歳)会社代表

Q1.最も大切にしている美容法は?「洗顔やクレンジングにこだわる」 Q2.美のモチベーションは?「写真を綺麗に撮ること」 Q3.あなたにとって「自愛」とは?「毎日笑顔で楽しく過ごすこと」

お買物で二子玉川へ。家族でゆっくりと過ごせる時間は癒しです。よくするまとめ髪はきっちりさせず、ラフに無造作に作ることがポイント。どのようなコーデにもハマります。

近藤千佳さん(40歳)会社員

Q1.最も大切にしている美容法は?「お風呂での入浴タイム」 Q2.美のモチベーションは?「子供に可愛いママと思われたい」 Q3.あなたにとって「自愛」とは?「アイデンティティ・外見を愛する」

友人とソワレブランシュに。メークのポイントはアイシャドウのカラーに合わせて、先週表参道ヒルズで購入したディオールのマキシマイザーの19番を。ラメが上品でお気に入り。

仲亜耶さん(40歳)主婦

Q1.最も大切にしている美容法は?「シートマスクを毎日必ず」 Q2.美のモチベーションは?「美しい友人に会う」 Q3.あなたにとって「自愛」とは?「ひとり時間を作り、好きを忘れない」

ヘアサロンに行くところです。顔色がパッとするランコムのリップ ラプソリュ168番はヘビロテアイテム。パウダーは自然な艶肌になれるNARSを愛用中。スキンケアはコスメデコルテが好き。宅トレとコスメ収集にハマってます!

橋口千恵さん(40歳)主婦

Q1.最も大切にしている美容法は?「毎日シートマスクをして保湿」 Q2.美のモチベーションは?「変わらないね!と褒められること」 Q3.あなたにとって「自愛」とは?「自分に正直でいること」

息子と一緒の時はデニムなどの動きやすいカジュアルスタイルが多いのですが、クラス感を出すためにネックレス、ブレスレット、バッグはルイ・ヴィトンで統一しました。

永草久美子さん(40歳)主婦

Q1.最も大切にしている美容法は?「運動と腸活で体型維持」 Q2.美のモチベーションは?「主人と息子の自慢でありたい」 Q3.あなたにとって「自愛」とは?「コンプレックスも受け入れる」

17歳&19歳の息子のママ。テクニックがなくてもトレンドの顔になれるセルヴォークのコスメが好きなので新作はいつもチェックします。デンキバリブラシでの頭皮とフェイスラインの引き締めケアも欠かせません。

南井沙織さん(41歳)経営者

Q1.最も大切にしている美容法は?「スチーマーを使った保湿」 Q2.美のモチベーションは?「毎日のハッピー」 Q3.あなたにとって「自愛」とは?「周りも自分も幸せであること」

普段からショッピングで六本木によく来ますが、久しぶりの夜のお出かけは全身ホワイトで華やかに。ヘアドネーションのためロングを伸ばし中なのでタイトにまとめました。

島田亜希さん(41歳)主婦

Q1.最も大切にしている美容法は?「スキンケアはコツコツ丁寧に」 Q2.美のモチベーションは?「美しい友人たちが刺激」 Q3.あなたにとって「自愛」とは?「自分の好きを大切にする」

2023年『美ST』10月号掲載 撮影/相澤琢磨、イ・ガンヒョン、安田慎一、高橋俊詞、高木真、渡邉明日香 取材/山田正美、関根実凡、岩崎香織、浦﨑かおり、佐野祐子、古川延江、杉山香織、安部麻維子、遠藤麻美 編集/長谷川千尋

美ST