30年以上売れ続けている【国宝級コスメ】とは

今年43年ぶりのリニューアルをして、初代の3,500倍の濃度に高めた成分が配合されたシスレーの人気乳液、67年間の研究でさらに進化を遂げたアルビオンの次世代型乳液。この2品が今も進化を止めず、ベストセラーでい続ける理由とは。大人の肌を確実に変えてくれるレジェンド乳液の魅力を紹介します。

◆あわせて読みたい

【夏にくすんだ40代50代のお疲れ肌】をなかったことにしているコスメBEST3!

「乳液は省く」はNG!大人の老け肌が生まれ変わるコスメ4選

長い期間を経てリニューアル!レジェンド級乳液のTOP2

左:変わらない極上感触と新たな植物の恵みで活力不足の肌を再起動
いち早く〝肌の生態系〟に目を向け、植物美容学をもとにした処方で皮膚常在菌のバランスを整えて、肌を健やかに保つ美容乳液として登場。2023年に43年ぶりのリニューアルを行い、まろやかな感触はそのままに肌本来の免疫力をサポートする植物成分を厳選配合。

近年注目を集める整肌成分ツボクサエキスを、初代の3,500倍の濃度に高め、ゴボウエキスなどの厳選した植物成分とともに新配合。エコロジカル コムパウンド アドバンスト 125ml ¥33,000(シスレー)

右:創業以来、乳液先行を貫く。乳液にこれほど効果があるのは67年間の研究があってこそ
乳液先行を信条とするアルビオンのプレステージライン「エクシア」はサーキュレーティングミルクが出発点。2003年に表皮幹細胞に着目して、エクシアALへとブランドを刷新。2014年の5代目では表皮幹細胞×美肌ホルモンに加え、真皮幹細胞への働きかけも。

脂肪幹細胞の創傷治癒効果に着目し、美の新生をテーマに大きく進化。優れた浸透促進効果を発揮する天然乳化成分を採用した次世代型乳液。ラディアンスリニュー エクストラリッチミルク 200g ¥13,200(アルビオン)

2023年『美ST』10月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) プロップスタイリスト/坂下シホ 取材/奥原京子 編集/石原晶子

美ST