【乃木坂46 与田祐希・筒井あやめ】ふたりの距離が縮まったきっかけは? 気になる関係性に迫る

乃木坂46の与田祐希と筒井あやめの“よだめん”がカバーに登場。天性の愛らしさを持つ彼女達の絆にフィーチャーしたこの企画でたっぷり対談してもらいました♡ 気になるふたりの関係性に迫ります!

よだめんの関係性について知りたい♡

YUUKI・トップス¥13,200(セット価格)/ザ ヴァージンズ キャミソール¥7,000/バラックルーム タンクトップ¥4,620、レギンス¥1,430/ともにぽこ・あ・ぽこ スカート¥5,500/シルビア 新宿サブナード店 その他/スタイリスト私物 AYAME・カーディガン¥1,716、レオタード¥
4,675/ともにシルビア 新宿サブナード店 パンツ¥11,000/カルナムール ヘアピン左¥1,650、右¥1,650/ともにリキュエム リング右手¥17,600、左手¥12,100/ともにLOVE BY e.m.(e.m.青山店) レッグウォーマー¥1,540/タビオ シューズ¥5,990/ザラ

徐々に距離が縮まっていったような感じがする

祐希:ふたりの距離が縮まったきっかけは……何だろうね。あやめちゃんは覚えてる?

あやめ:そうですね……。お仕事を一緒にさせていただく機会が多かったので、わかりやすいきっかけがあったというよりは、徐々に距離が縮まっていったような感じがします。

祐希:後輩とのふたり仕事もあやめちゃんが初だったし、ユニット曲、bisのレギュラーモデルも一緒で。こんなにふたりだけの仕事があるのはあやめちゃんくらいだから、不思議だよね。

あやめ:そうですね。与田さんとのふたり仕事、いつもうれしいです。

祐希:私もうれしい! こんなに可愛らしくて若いのに、話せば話すほどしっかりしているし、思っていたのと違う答えが返ってくるところも含めて(笑)、可愛いなと思います。

あやめ:与田さんは出会ったときから変わらずラフに接してくれるので、お仕事の相談もしやすいですし、気持ちが楽になります。私、今19歳で10代ラストイヤーなんですけど、10代最後にやっておいたほうがいいことはありますか?

祐希:どうしよう、責任重大だ! でも正直10代と20代の違いなんて、お酒が飲めるようになるとかちょっと大人になるくらいでそんなに変わらないから、焦らず今を楽しんでいればいいと思うけどな。

お互いに聞きたいことを質問!

あやめ:与田さんは10代から20代に突入したとき、変わったなと思うことはあまりなかったですか?

祐希:いや、実は結構変わったんだよね(笑)。ただ19歳から20歳は全然変わっていなくて、21、22歳になったときにコミュニケーション面で10代との変化を感じたかな。10代のころは外の人と話す機会が少なかったからどう話していいかわからずに苦労することが多かったけど、20代に入って主演ドラマとかひとりでの仕事をさせていただくなかで、人と話すのって楽しいなとか、もっといろいろな人と話してみたいと思うようになって。そこからコミュニケーションの取り方が変わったから、気持ち的にも大人になったのかなと。

あやめ:内面が変わったんですね。

祐希:そうなの。だから自然と自分のなかで何かが変わっていくのかなと思うし、逆に今変わらずにいたいことを見つけるのもアリなのかもしれないね。私からあやめちゃんに聞きたいことは、今楽しく過ごせていますか?(笑)

あやめ:はい! 楽しいです!

祐希:よかった。あやめちゃん、人前であまり弱音を吐かないタイプな気がするから、楽しめているかなって心配になるときがあって。

あやめ:昔から寝たら大丈夫になっちゃうんですよね。もちろん大変なことはありますけど、モヤモヤはその日に置いていきたいなと思って。

祐希:かっこいい! 1日でリセットできるの?

あやめ:はい。次の日にはけろっとしていることがほとんどです。

祐希:すごいね。私は1カ月くらい引きずっちゃうかも。自分で切り替えようってスイッチを入れたりする?

あやめ:切り替えは意識しているかもしれないです。基本的にひとりで解決することが多いので。

祐希 本当に強いんだね。私は家でテレビを見ながら「もうダメだ」とか、独り言をぶつぶつ言っちゃう(笑)。こんな先輩だけど、もしものときは頼ってね。無理に頼れとは言わないけど、あやめちゃんの力になれたらいいなとは思っていて。

あやめ:ありがとうございます(泣)。

あわせて読む

【乃木坂46与田祐希・筒井あやめ】よだめんの可愛すぎる本誌未公開カットを解禁♡

注目の若手女優・飯沼 愛が初登場「来年は“忙しくて寝られない!”くらいになれたら」|bis1月号

乃木坂46与田祐希、筒井あやめの可愛すぎるアニマルコーデ♡ bis1月号の表紙を飾る

Photography_Wakaba Noda(TRON) Styling_Hitomi Imamura Hair & Makeup_Nozomi Kawashima(io) Interview_Yuri Tokoro Text & Edit_Megumi Shimbo