食器洗いのストレスを軽減!パール金属の水切りバスケット「アクリア」がコンパクトで使い勝手抜群!【これHIT通信】

毎日の食器洗い、何かと手間がかかって大変ですよね。便利なキッチン雑貨を使って少しでも快適にしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回はMart 読者の舘林さんが実際に愛用している水切りバスケットを紹介します。

目次

  • 省スペースで使い勝手も抜群!水切りバスケット「アクリア」
  • ポイント【1】お皿を水切りしやすい
  • ポイント【2】便利な水切りポケット付き
  • ポイント【3】排水ノズルは可動式
  • ポイント【4】洗い桶としても使用できる

省スペースで使い勝手も抜群!水切りバスケット「アクリア」

パール金属 水切りバスケット アクリア

シンプルなデザインで機能的な水切りバスケットです。サイズはW38×D24×H15cmととてもコンパクト。マンションなど、シンクのスペースが限られている場合でも問題なく使用できます。

パール金属 水切りバスケット アクリア

バスケットの側面には持ち手がついているので、キッチン内で場所を動かしたいときにもスムーズ!

「クリアカラーで圧迫感がなく、シンクまわりに置いてもすっきりと見えるところに惹かれて購入しました。軽くて丈夫なつくりなので毎日の食器洗いに大活躍しています」

ここからは舘林さんのおすすめポイントを4つ紹介します。

ポイント【1】お皿を水切りしやすい

パール金属 水切りバスケット アクリア

底板にはお皿を立てるための穴が空いています。そのまま置けばお皿同士が重なることなく、効率よくお皿を乾かすことができます。底板は取りせるので、汚れたら水洗いも可能です。

ポイント【2】便利な水切りポケット付き

パール金属 水切りバスケット アクリア 水切りポケット

水切りポケットが付属しているので、バスケットの端に取り付ければカトラリーや菜箸などの小物類も一緒に乾かすことができます。

ポイント【3】排水ノズルは可動式

パール金属 水切りバスケット アクリア 排水ノズル

バスケットの底面には水を流す排水ノズルが付いています。自動的にシンクに水が流れる仕組みになっているので衛生的に使うことができます。溜まった水を捨てる手間が省けるのが便利!

「排水ノズルは可動式で縦、横どちらにも動くのでバスケットの置き方を変えても問題なく使用できますよ」

ポイント【4】洗い桶としても使用できる

パール金属 水切りバスケット アクリア

排水栓が付いているので、バスケットに水を溜めておくことも可能です。食器のつけ置き洗いにも最適!

1台でさまざまな使い方ができる実用的な水切りバスケットは、透明のほかレッドとブルーのクリアカラーも販売中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

アクリア 水切りバスケットセット(クリア) ¥4,950

【お問い合わせ】
パール金属
https://www.p-life-house.jp

撮影/山下忠之 取材・文/丹下紋香