【読者人気が圧倒的…】わずか15分で「切らずに目力アップ」の美容医療

読者に圧倒的人気を誇る雑巾縫い。この術式は鈴木先生の専売特許、ドクタースパ・クリニックでしかできません。なぜ、そんなに人気なのか?を今月はあらためて再検証!また吉澤先生自身も雑巾縫いにトライ!

◆あわせて読みたい

お肌つるつる体験に感動!初めての美容医療はマヌカリタッチにして!

吉澤先生も体験!機能面でもストレスフリー、雑巾縫いの底力を体感中

「珍しく手に汗握りドキドキでした。患者を緊張させない細かな気配り、会話、雰囲気作りまですべてが勉強になりました。とにかく瞼をひっくり返さないため目のオペを受けている感覚がなく、あっという間に終了。瞼がグッと奥まで引き込まれる感覚、凄いです」(吉澤先生)

【Before・After】

「楽に目が開く快感。首も肩も解放された!もう少し馴染むと思うので完成型が楽しみ。自分が行う埋没は腫れないよう、とにかく糸を緩めに結んだり。しかしながら今回は逆パターン。勉強になったのはオペを自身で体感できたこと」(吉澤先生)

私が体験しました!

ニューフェイス エステティッククリニック・院長 吉澤秀和先生

港区麻布十番4-1-1MAXPLAN AZABU10ビル5F TEL:03-6722-6795
’23年美STドクターランキング第1位。1位受賞は3度目に。カウンセリングで患者のリクエストを徹底的に把握することが美容医療の根幹と話す吉澤先生。

加齢により小さく被った瞼を雑巾縫いで調整を

アイラインが引けない、二重幅が狭くなってメークが映えないのが悩み。昔の目元になれるならトライしてみたくなり勇気を出して。

【Before・After】

「直後は少し二重が派手になりビックリしました(汗)。目力も強くなり印象が変わったらどうしようかと心配になったのも束の間、冷やしているうちに一時的な腫れもクールダウン。今回ビックリしたのは数分で目元の悩みが解消すること。加齢も怖くなくなりました」(志水さん)

私が体験しました!

会社代表・志水羊子さん(50歳)

教えてくれたのは

院長 鈴木芳郎先生

ドクタースパ・クリニック
渋谷区恵比寿西2-21-4代官山パークス2F
TEL:0120-022-118
雑巾縫い3点¥132,000、4点¥148,500、フェイスリフトのオーソリティでもある鈴木先生、実は雑巾縫いの発案者。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/清水ちえみ、高木真 編集/小澤博子

◆あわせて読みたい

【話題のダーマペン?それとも毛穴吸引器?】40代50代の開いた毛穴ケアのおススメは?

【ダーマペン】どのくらい痛い?ダウンタイムはどんな感じ?49歳美女が体験してみた!

自己判断でやってしまった…「敏感肌のうっかり失敗ケアあるある」4選

美ST