武井咲さん×桐谷美玲さん「STモデル時代から大の仲良し!」家族ぐるみの交流も明かす

雑誌「Seventeen」(ST)のモデルとして大人気だった頃から、ママになった今も大の仲良しという武井咲さんと桐谷美玲さん。2人一緒の撮影はなんと、15年ぶり!?〝春のスカート気分〟について語ったファッション談議は終始、笑顔溢れる時間でした♡

こちらの記事も読まれています

▶︎武井咲さん【スターバックスカジュアル3選】産後ママも穿きやすい「スカート」が軸!

仲良し対談♡
桐谷美玲さん×武井 咲さん

「この春、ひさびさ
スカート気分です」

すとんとした落ち感がきれいな黒の長めタイトはモードな雰囲気。切り替えデザインのシャツをインしたら、きちんと感があってカッコいい、バランス上手な春のモノクロコーデが完成!
スカート¥43,020(ヨー ビオトープ/ジュンカスタマーセンター)シャツ¥82,500(リトコフスカ/ビオトープ)シューズ¥165000(ジェイエムウエストン/ジェイエムウエストン 青山店)リング上¥341,000 リング下¥264,000(ともにシハラ/シハラ トウキョウ)

◉Profile

武井 咲さん
Emi Takei

今月から月刊VERYのレギュラーカバーモデルに。品よくモードでセンスフルな私服や料理企画で見られるお茶目な素顔に毎回読者からの反響が。

引き続きトレンドのシルバーなら、フレアでも甘すぎず、スウェット&スニーカーとも好相性。切れ味のある春カジュアルが楽しめる!
スカート¥39,600(サードマガジン)スウェット¥19,800 シャツ¥25,300(ともにプランクプロジェクト/プランクプロジェクト 青山店)スニーカー¥104,500(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)イヤーカフ(大)¥9,350(小)¥7,150 バングル¥36,300(すべてハイク/ボウルズ)

◉Profile

桐谷美玲さん
Mirei Kiritani

2021年にVERY初登場。以来、私服企画での洗練された等身大カジュアルや子育てのインタビューには共感の声多数。3歳の男の子ママ。

ママになって
十数年ぶりに一緒に撮影♥

オシャレしたい特別な日は
〝スカート〟で高揚感!

桐谷さん(以下敬称略) 今回はスカートの特集とのことだけど、ママになってからは動きやすさ優先で、どうしてもパンツに頼りがち。スカートはオシャレに気合いを入れたいときに穿くことが多いかな。

武井さん(以下敬称略) 一緒! 私も断然、パンツが多いかな。

桐谷 あと、パンツだとママチャリも乗りやすいよね。

武井 確かに。スカート気分のときはレストランに行く日とか、あと撮影のときも穿くよ。子どもがいない日は、オシャレも変えたくなる。

桐谷 でも、スカートってだけで、オシャレしている実感に浸れるよね。ついスウェットに手が伸びがちだから、ネットでスカートを見てるだけで気分も上がる!(笑)

武井 私もスウェット率高めだよ~。最近、スカート買った?

桐谷 展示会でオーダーしたNOUNLESSのシルバーラメのスカートが届いたところ。キラキラなんだけど、ハンサムに穿けるのがよくて。

ラメもフーディ合わせで
\カッコよく穿きたい!/

NOUNLESSのグリッタースカートは、トレンド感もあって大活躍の予感!
(ジャケット/Chloe、フーディ/H BEAUTY & YOUTH、キャップ/CELINE、バッグ/CHANEL、ブーツ/Maison Margiela ※すべて桐谷さん私物。ブティックへのお問い合わせはお控え下さい)

武井 私にとってもスカートは、可愛くなりすぎないバランスが大事だから、タイトが好き。この春はきれいめタイトにTシャツ、みたいなスタイルが気分。あと、持っているスカートで唯一甘いmameのフレアはまだ穿いていないから、春までに!

桐谷 咲の甘スカート、気になる!

「スカートの会」希望!
制限なしのオシャレを楽しみたい♡

桐谷 普段はどんなところで買物してる?

武井 よく行くのはBIOTOPとかRonHerman。美玲ちゃんは?

桐谷 ネットで色々なセレクトショップを見るのが好きで、アローズで欲しいアイテムを絞り込み検索したり、ZARAでトレンドチェックしたりするのも好き! でも、ネットでもつい、パンツを見ているかも。

武井 美玲ちゃんって確かにいつもパンツのイメージ。だから、今日のスカートもなんか新鮮!

桐谷 え! 2023年の家族クリスマス会はワンピースだったよ!(笑)

武井 そうだ! 佐藤ありさちゃんのご家族と3家族でご飯を食べた日! その日は私もスカート(笑)。

桐谷 セブンティーン時代の『猫目三姉妹』で集まる家族会は本当に楽しくて、いつも「しゃべり足りなかったー!」ってなる!

武井 頻繁に集まれなくても、お互いの子どもの成長を見られて、尊い時間にじーん、ってなる(笑)。

桐谷 そうだ、今度、3人で「スカート会」しようよ! ママだけで集まってスカートのオシャレを楽しも! mameのスカート穿いてきて!

武井 やろうやろう。たっぷりオシャレしていきたい♡

あわせて読みたい

▶︎武井咲さん「二人育児に慣れてきて気持ちも楽に」これから始めたいことは?

▶︎桐谷美玲さん「保育園、神だった!」復職事情と気分が上がる“フラット靴”名品

▶︎一人でお出かけの日は主役「スカート」!バルーン、サテン、フリンジ…

撮影/須藤敬一 スタイリング/岡本純子〈武井さん〉、池田 敬〈桐谷さん〉 ヘア・メーク/竹下あゆみ〈武井さん〉、KIKKU〈Chrysanthemum〉〈桐谷さん〉 取材・文/北山えいみ 編集/城田繭子
*VERY2024年4月号「【大特集】復職ママも、入園入学ママも楽しくいこう♡ スカート上手な人から、春が来る! Part1 仲良し対談 桐谷美玲さん×武井咲さん「この春、ひさびさスカート気分です」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。