「ようこそ新入社員」「ようこそわが社へ」…グッと距離を縮めてくれる「ポッキー」が使える

今だけのパッケージの「Welcome Pocky」

新年度がスタートすると、職場や学校、ご近所さんなど、いろいろな場で新たな出会いがあります。せっかくの出会い、仲良くなるきっかけづくりにぴったりのアイテム「Welcome Pocky」をご紹介します。

38種類あるポッキーのパッケージ

部活の仲間向けの「Welcome Pocky」

グリコのポッキーといえば、1966年に発売されてから今日まで幅広い層に支持されてきた超ロングセラー商品。子どものころから遠足や旅行、みんなで集まる時など、いろいろなシーンで食べていたことを思い出します。

現在、「ポッキーチョコレート」、「ポッキー<極細>」、「ポッキーカカオ60%」などが販売されています。すでに存在がみんなの共通項のようなお菓子ですが、この春、よりコミュニケーションを深められるパッケージで登場しています。その種類はなんと38種類!何かしら自分に当てはまるものがありそうですね。ただ、店舗で全パッケージがそろっているわけではありません。

新入部員に渡したい「Welcome Pocky」

その名も「Welcome Pocky」。いろいろな場で「ようこそ!」という気持ちを伝えられるパッケージになっています。学校なら部活に新しく入ってきた新入部員向け。子どもが学校で後輩とのコミュニケーションに悩んで(?)いるなら、これを渡してちょっとだけサポートしてみるのはどうでしょう。

野球部やバスケ部、吹奏楽部など、いろいろ。差し入れができるなら、このパッケージを持って行けば会話のきっかけになるかもしれません。ポッキーは小袋に入っているので、シェアして少しでも距離が縮まるといいですね。

学校や職場の新しい仲間に贈りたい「Welcome Pocky」

子どもはもちろん、身の回りで入学や社会人になった人にもポッキーなら気軽に渡せてちょうどいいですね。一緒にポッキーを食べながら、新生活の様子を聞いてみるのもいいかもしれません。

進路の選択が決まったらシェアしたい「Welcome Pocky」

進路を考える年齢の子どもがいるなら、決めた進路を応援するパッケージはどうでしょう。パパやママと同じ方向を選んだなら、まさに「ようこそ!」ですよね。なかなか親子でしっかり話さなくなる時期ですが、同じものに興味を持ったことについて話してみるきっかけになるかも。

シチュエーションに合わせたメッセージを選べる「Welcome Pocky」

大人同士の交流にも活用できそうなパッケージもあります。ご近所さんや新しく仲間に加わった人、例えば引っ越ししてきた人、趣味や推しが同じと“発覚”して新たなお付き合いができた人にもよさそう。

仕事場でシェアしたい「Welcome Pocky」

職場に持って行きたくなるパッケージもあります。まだ慣れていない新入社員や、新しく仲間に加わった人に「よろしくお願いします」の気持ちを込めて渡したいですね。できれば箱を開けてシェアしてコミュニケーションを深めたい!

「Welcome Pocky」は様々なシーンに会うメッセージ

どんなシーンでも、どんな人でも、ちょっとこじつけでも、とにかく一緒にポッキーを食べたいという思いを込めて選べるパッケージもあります。いつもの仲間や仲のいい友だちとシェアするのももちろんアリ!

週末に自分に贈りたい「Welcome Pocky」もある

逆に自分に向けて贈るのもいいですね。仕事や家事、育児を頑張って、毎日忙しい人には休日こそ「ようこそ!」ですよね。とはいえ、休日もなんだかんだやることはいっぱいで、平日できなかったことがたまっていたりもしますが、そこは一旦スルーして、「明日はお休み!」、「今日はお休みだからゆっくりしたい」と思ったときに、ぜひ!家族でシェアして楽しむのもいいですね。

みんなが知っていて大好きなポッキーを、改めてシェアして楽しむいいチャンスです。ポッキーを味わうのはもちろんですが、それをきっかけに話をするようになったり、仲良くなったりできたらハッピーですよね。新しい出会いや新生活をポッキーで盛り上げてみてはいかがですか。

グリコポッキー公式HP:https://www.glico.com/jp/product/chocolate/pocky/

取材・文/岡部礼子