今どきママの【Gジャン】コーデ5選!オフィスから休日まで着回し自在

デニムジャケット,Gジャン,HYKE,Gジャンコーデ,デニムジャケットコーデ,神山まりあ

この春の本命アウターといえば、デニムジャケット!休日カジュアルにはもちろん、インナーやボトムス次第でキレイめにも着回せる万能アイテムです。今回は、ママの日常シーンの着回しコーデ5選をお届けします。

こちらの記事も読まれています

▶︎使いやすい「デニムジャケット」の色はどれ?濃淡で印象が変わる!

デニムジャケット着回し5選

\着回すのはこれ!/

デニムジャケット,Gジャン,HYKE

HYKE
コートやジレの下に着るインナーとしても活躍。
デニムジャケット¥50,600(ハイク/ボウルズ)

このほかにも!買い足しアウターはこちら

▶︎ママの万能アウター4選

海外赴任から帰ってきた
同期にばったり。
「疲れてない?」と開口一番

デニムジャケット,Gジャン,HYKE,Gジャンコーデ,デニムジャケットコーデ,神山まりあ

新年度、気持ちは上向きで行きたいところだけど、入学準備やら、副業もちょっと大がかりなプロジェクトにかかわらせてもらったりと、自分の睡眠時間は完全にショート中。社食で大好きなメンチカツを食べて元気をチャージしたいけど、思いがけない同期の一言にメンチカツがお箸からポロリ。アレ……私、やっぱり疲れてる!?
ブラウス¥20,900(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 麻布台ヒルズ ウィメンズストア)ジャケット¥75,900(カオス/カオス丸の内)パンツ¥42,900(エブール/エブール GINZA SIX店)パンプス¥69,300(ペリーコ/アマン)

 

子どもたちを夫に
まかせて午前中は近所の
カフェで集中して副業

デニムジャケット,Gジャン,HYKE,Gジャンコーデ,デニムジャケットコーデ,デニムコーデ,ワントーンコーデ

午前中は副業の時間をもらいカフェに。ほんとは楽ちん着で行きたいところだけど、週末AMのカフェってオシャレな若者が多いから、見栄を張って私もデニムコーデ。
カーディガン¥29,700ノースリニット¥23,100(ともにスローン/ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店)Tシャツ¥7,480(ザ シンゾーン/シンゾーン 表参道本店)デニムパンツ¥39,600(サードマガジン)バッグ¥108,900(ラディカ スタジオ/アマン)サブバッグ¥9,900(ル ブーケ/ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店)シューズ¥36,300(ピッピシック/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)

 

引き続き見守り登校、
のち在宅day。
コーヒー買って帰ろう

デニムジャケット,Gジャン,HYKE,Gジャンコーデ,デニムジャケットコーデ,デニムコーデ,ワントーンコーデ

入学から1週間ちょっとが経って、娘も疲れが出てきたのか、アフタースクールに行きたくないとひと悶着。新しい学校に、放課後預かり、それに加えて英語のアフタースクール。そりゃパニックになるよね……。
ブラウス¥35,200(ロエフ/エイチ ビューティ&ユース)中に着たタンクトップ¥13,200(ボーダーズ アット バルコニー)デニムパンツ¥39,600(サードマガジン)キャップ¥7,480(SEA/エスストア)バッグ¥46,200(オルセット/オルサ)シューズ¥36,300(ピッピシック/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)

 

長期プロジェクトが
完了したから、懇親も兼ね
副業担当者と朝モーニング

デニムジャケット,Gジャン,HYKE,Gジャンコーデ,デニムジャケットコーデ,スカートコーデ,神山まりあ

実は直接会うのは初めて。「スカート穿かれるんですね!素敵」と褒めてもらい嬉しい。そういえば、お互いZoomで上半身だけしか知らなかったんだ。
トップス¥15,400(ルミノア/デミルクス ビームス 新宿)スカート¥31,900(ベイジ,/オンワード樫山 お客様相談室)ピアス¥22,000(ブランイリス/ブランイリス トーキョー)バッグ¥108,900(ラディカ スタジオ/アマン)スニーカー¥15,400(アシックス/アシックスジャパン カスタマーサポート)

 

ウェブデザインの
担当者からLINE。
新規の依頼をゲット!

デニムジャケット,Gジャン,HYKE,Gジャンコーデ,デニムジャケットコーデ,ジレコーデ

本日は在宅で。途中、役所と銀行に。こういう手続き系は1日にまとめて一気にやってしまいたい派。副業で新規のお仕事依頼があって、最近あまり良いことがなかったから、ちょっと気持ちが晴れやかに。
ジレ¥28,600(セテンス)パンツ¥42,900(エブール/エブール GINZA SIX店)バッグ¥23,650(アンドミューク/アマン)ローファー¥137,500(J.M.WESTON/J.M.WESTON 青山店)

あわせて読みたい

▶︎今どき【デニムジャケット】を攻略!トレンドから着こなしのコツまで

▶︎きれいめ派のための「Gジャン」3選!ノーカラー、ペプラム、濃い色…

▶︎形にこだわりあり!「デニムジャケット」おしゃれに見えるポイントは?

撮影/川﨑一貴〈Ajoite〉(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/福川雅顕 スタイリング/石関靖子 モデル/神山まりあ 取材・文/嶺村真由子 編集/城田繭子
*VERY2024年4月号「【大特集Part4】週7パンツ派のスカートチャレンジで1カ月コーデ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。