東原亜希さんの【清水買いジュエリー8選】“少し背伸び”して選ぶのがマイルール!

カルティエの腕時計,ヴァンクリーフ&アーペル,フリヴォル,リング,ピアス,ペルレ,グラフのエタニティリング,ソリティアリング

誌面に登場するたび、私服や私物ジュエリーに注目が集まる東原亜希さん。大物ジュエリーは今ではなく先を見越して選ぶのがマイルール。今回は、亜希ちゃんの一生ものジュエリーを購入エピソードとともに拝見します!

こちらの記事も読まれています

▶︎【一生もの腕時計】買い足すなら「カルティエ」一択!後悔しない本命デザイン3選

母業もオシャレも、
ずっとこの人について行きたい

亜希ちゃんにられたい!

スウェットコーデ,グラフ,ダイヤモンド,ダイヤジュエリー,テニスネックレス,ピアス,東原亜希

覚悟が必要な大物買いは決断力も高まる!グラフのテニスネックレスは40歳で会社設立10年や文春砲も乗り越えた節目に。グラフのネックレス&ピアス/本人私物 スウェットプルオーバー¥28,600(エイトンステイプルズ)

 

Q.ママになってから、
お金もオシャレも制限ばかり!諦めの連続!

A.ジュエリー選びは「今のちょうどいい」に流されない!

今の自分にはちょっと余るものでも、そのうちちょうどよくなる日が来るので先を見越して。ミニよりスモール、スモールよりラージ、地金だけよりダイヤ付き…など、背伸びを!等身大よりワンランク上が、成長していく自分にしっくりくるはず。

 

\Aki’s Jewelry History/

カルティエの腕時計,ヴァンクリーフ&アーペル,フリヴォル,リング,ピアス,ペルレ,グラフのエタニティリング,ソリティアリング

 

(左上)PANTHÈRE DE CARTIER WATCH
仕事も振るわない20代の頃、鬼の分割払い(笑)で購入。分不相応だったけど、あの時の自分に感謝しかない!

(左)Van Cleef & Arpels Frivole
心の底からときめく名品。ピアスはスモールよりラージにするべきだった、と少し反省。失敗は成功のもと。

(右)Diamond Jewelry
ペルレ クローバー、グラフのエメラルドカットのエタニティ、ダイヤに目覚めるきっかけになった非ジュエラーのソリティアリングはすべて自分で購入。ダイヤはシンプルだけど、ずっと後悔しない賢い選択です。

あわせて読みたい

▶︎【東原亜希さん】毎日ジュエリーは「アルハンブラ」!ホワイトゴールド派になった理由とは?

▶︎【ヴァンクリ】ジュエリー賢者が推す『ペルレ&フリヴォル』のネクスト名品10選

▶︎【一番欲しいダイヤモンド7選】最新1粒ピアスとエタニティリング“存在感”で選ぶなら?

撮影/川﨑一貴〈ajoite〉 取材・文/増田奈津子 編集/西脇治子
*VERY2024年5月号「亜希ちゃんに叱られたい!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。