ウエストインしなくてもサマになる!「ブルーシャツ×スカート」コーデ
暖かくなってきて、シャツやブラウスを着たくなる時期。定番の白ももちろん素敵ですが、今年の流行色でもある水色のシャツはウエストアウトしてもサマになるので、断然おすすめです。今回はスカートに合わせたコーディネートをご紹介します。
こちらの記事も読まれています
▶ウエストインしない『きちんと甘Tシャツ』は忙しママのスタメン確定!
スカート合わせは
‶むしろウエストアウト″が今年らしい
上下ともにボリューミーなシルエットが今っぽいので、ロングのフレアスカートにシャツをアウトする着こなしがおすすめ。ウエストインしなくてもスタイルアップが叶います。
ブルーシャツ×白フレアスカート
地厚なブルーシャツで、ふんわり白スカートの甘さを引き算。シャツはポロ ラルフローレン、スカートはプラージュ、バッグはチー、サンダルはオデット エ オディール。
ブルーシャツ×黒マキシワンピース
ワンピの羽織りとしてもおすすめ。ボリューミーなシルエットのキャミワンピに合わせるとメリハリもアップ。シャツはデ・プレ、ワンピースはオスロウ、バッグはへリュー、キャップはIRIS47(イリスフォーセブン)。
ブルーシャツ×白ナロースカート
オーバーシャツはいくつかボタンを開け、インナーやスカートの見える分量にも変化を。とろみ素材やハリのある素材を選ぶとほんのりレディに着こなせます。衿を立ててシャープさを足したのもポイント。シャツはプラージュ、スカートはハイク、バッグはアニヤ・ハインドマーチ。
\番外編・ウエストインするなら/
立体的なスカートを合わせると
今っぽくモードな印象に
シルエットがキレイで今っぽいスカートを合わせるなら、王道のシャツインして上半身をすっきり見せるのもおすすめ。シャツはエイチアンドエム、スカートはミラ オーウェン、サンダルとバッグはザラ。
ウエストインしない派も楽しめる、シャツとスカートのコーデ。今年はブルーを選んで爽やかに着こなすのがおすすめです。
あわせて読みたい!
▶インしない「着映えブラウス」発見!“くびれ偽装”できちゃうタック入り◎
▶着痩せも叶う!産後ママに「黒ワンピ&スカート」が人気<SNAP>
▶太って見えない【フレアスカート3選】短丈トップスの日のお尻カバーに◎
文/井上さや
*商品の情報は誌面掲載時のもので、販売終了している場合があります。