花とグリーンのある生活ってどうですか?オシャレリーダーズの植物ライフを拝見!

The post 花とグリーンのある生活ってどうですか?オシャレリーダーズの植物ライフを拝見! appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

リモートワークなどお家にいる時

リモートワークなどお家にいる時間が増え、住環境を充実させたい欲がふつふつと。それに欠かせないのが花やグリーン。空間作りの仕上げに飾れば、オシャレなだけじゃなく癒し効果もあって心の余裕に。みんなの植物ライフを見せてもらいました!

お花に触れている間の心が和み癒される感覚がフラワーアレンジの魅力

大塚千賀さん(29歳・アパレル関連)

生活に花を取り入れたいと思って

生活に花を取り入れたいと思ってお花屋さんに行ってみても、花の種類や知識に乏しく最初は選び方もよく分かりませんでした。いざ買っても、花器にうまく活けられないことも…。そんな時、友人とフラワーカフェのレッスンを受けてみることに。一度体験するだけでも、水切りの基本動作や花の扱い方、そしてどうアレンジすると美しく見えるかが学べ、アレンジの奥深さに早くもハマりそうです。作業に集中するのも楽しくて、生花に触れるとみずみずしさが伝わる感覚でリフレッシュできます。気負わず花を買って飾り、もっと触れていきたいと思うようになりました。

自分用にも、ギフトにも♡お花やスイーツはもちろん、空間も心地いい