平均身長170cm超え!【H1-KEY】お気に入りの香水&愛用スマホケースとは? 

平均身長170cm超えというモデル級のスタイルが目を引く韓国発の4人組ガールズグループH1-KEY。圧倒的な歌唱力とダンススキルで魅せるパフォーマンスと4人の持つ魅力的なキャラクターで今人気急上昇中。2024年6月19日に待望の3rdミニアルバム『LOVE or HATE』でカムバックを迎えたH1-KEYのみなさんに、気になる韓国のファッション事情を教えてもらいました。

H1-KEY(ハイキー)

SEOI(ソイ)、RIINA(リイナ)、HWISEO(フィソ)、YEL(イェル)の4人で構成されたガールズグループ。グループ名は英語で「H1-KEY」と表し、堂々とした姿と健康的な美しさを目標とし、素敵な(Lit)、強烈な(intense)、公開的な(out in open)などの意味が盛り込まれている。2022年シングル『ATHLETIC GIRL』でデビュー。全員が高身長とモデル並みのルックスと実力派のボーカルやダンススキルで魅せるパフォーマンスはもちろん、それぞれの魅力的なキャラクターが人気。2024年6月19日、待望の3rdミニアルバム『LOVE or HATE』でカムバックした。

公式X
公式Instagram
公式You Tube

H1-KEYのメンバーをご紹介

SEOI(ソイ)
2000年2月12日生まれの24歳。身長169cm 韓国出身。H1-KEYのリーダー

RIINA(リイナ)
2001年2月21日生まれの23歳。身長173cm 韓国出身

HWISEO(フィソ)
2002年7月31日生まれの22歳。身長167.7cm 韓国出身

YEL(イェル)
2004年12月25日生まれの19歳。身長172cm 韓国出身。H1-KEYのマンネ

Q.H1-KEYのみなさんが最近ハマっているファッションブランドを教えて下さい!

ソイ「私はシックな大人っぽい感じのブランドが好きで Surgey とJuun.jとTHE MUSEUM VISITORの3つが気になっています。普段かわいい甘めな服を着ているイメージだと多いと思いますが、今気になっているのは大人シックなものですね」

フィソ「私は色々なスタイルの物を着たいタイプなので、特定のブランドはないんですが、アディダスのような気楽に着られるスポーツ系のブランドなどカッコいいものが好きですね。今はサングラスがめちゃくちゃ好きで、いろんなブランドのサングラスを集めているところです」

イェル「私も、特定のブランドはありませんが、まさにフィソさんと同じくサングラス集めにハマっています。いろんなお店を見て回るんですけど、セリーヌのものが一番カッコよかったです」

リイナ「私はシンプルなスタイルが好きで、体に合うデザインの物をよく選びます。そういう意味でDustとDIESELがお気に入りです。良い服の定義として、体にフィットすることが重要だと思っていて、シンプルなんだけどフィットするものこそ美しいなって。そこにポイントを置いて服を選びます。DIESELは特にその点が優れていて、一番流行をとらえている服づくりをしているなと思います」

 

Q.この夏、狙っている(欲しい)ファッションアイテムはありますか?

ソイ「夏らしい雰囲気を出したいので、サマーツイード素材のものですね。あとはメッシュ素材のバッグとか。そういうアイテムを身に着けて、自然を満喫できる海や緑が多いところに行って夏を満喫したいですね」

フィソ「やはり最近ハマっているサングラスです。キラキラしたものや派手なデザインのものが欲しいですね。音楽番組に出演するときのスタジオ入りの時などにかけたいです」

イェル「カラフルな夏色の帽子が欲しいですね。普段は綿の素材が好きなんですけど、夏は涼しい素材とか風が通るような軽くてメッシュ素材のものがいいなと思います」

リイナ「ワンピースです。袖なしで軽くてきれいなラインのシンプルなものが欲しいです。色はブラックやホワイトのモノトーンで、シックであまりひらひらしていない感じのものを見つけたいですね」

 

Q.最近使っているお気に入りの香水を教えて下さい

ソイ「平凡なものが好きではなくて、独特な香りが好みです。LUSHのSUPER MILKやヴィーガンフレグランスBORNTOSTANDOUT のBURNT ROSESを愛用しています。ニッチフレグランスが好きなんです。いつも手首と足首につけています」

フィソ「前は、サンローランを使っていたんですけど、ミスディオール ブルーミングブーケの香りを一度嗅いだらファンになってしまいました。シュッとひと吹きしたところをくぐって髪が香るように使っています」

イェル「グッチの新しい香水、フローラゴージャスジャスミンが一番好きです。洋服と手首が一番香りが長く続くらしいのでいつもそうしてます」

リイナ「私は香水が好きで10本くらいをローテーションしています。いろんなブランドの香水を集めていて日本限定の商品とかもあって愛用しています。特におすすめしたいのは3つあって、中性的でクールな感じのDIPTYQUE VETYVERIO、香りから美しさが漂うシャネル チャンス オータンドゥル。これは本当に一番使っています!そして、LE LABOです。その日の気持ちやどの服を着るかで使い分けています。今回日本に来るときも3つ厳選して持ってきたので、その日の朝起きたときの気分で使うつもりです」

 

Q.今、愛用しているスマホケースを見せて下さい!

ソイ

「このスマホグリップがお気に入りでシンプルなケースを選んだのですが、さらに引き立たせるために自分で中に糸やシールを貼ってデコレーションしました。そして、この春に最初に拾った桜の花びらも入れているのがポイントです!」

リイナ

「クオッカという動物のキャラクターが描かれたケースを愛用しています。ファンの方が私に似ていると言ってプレゼントしてくれたものなんです。人間みたいにチップスを食べてるクオッカとか、ちょっと油断した姿かわいくて気に入っています。なんだか、家にいるときの自分のような親近感もあります(笑)」

フィソ

「これは、インドネシア・ジャカルタに行ったときにセルフィーで撮った写真をもとにつくられたスマホグリップなんです。もともと、このセルフィーを公開したら話題になって、ファンの方がこの写真でスマホグリップをつくってくれてプレセントしてくださったものなんです。とても気に入っています」

イェル

「携帯を変えたばかりなのでケースがシンプルなんですけど、ファンサイン会で撮影したフィソ姉さんと撮った写真を入れてます♡」(フィソ「イェルに好かれちゃってるんです♡」)

Q.最後に本日の撮影の感想と、日本のファンのみなさんへメッセージをお願いします!

ソイ「撮影ではシャッターが下りるたびに“かわいい!”と言ってくださったのが嬉しかったです。マイキー(※H1-KEY公式ファンダム名)のみなさんに、いつもみなさんに会いに来ますと言ってましたが今回日本でやっとみなさんに会えてうれしかったです。マイキーのみなさん、愛してます♡」

フィソ「今日は撮影の時にかわいいポーズやカッコいいポーズを撮れて楽しかったです。そして、マイキーのみなさんが、いつもH1-KEYに力をもらえると言ってくださいますけど、H1-KEYがみなさんから力をもらっています。今後もお互いの力になれるアーティストになりたいです」

イェル「撮影したものを見るとかわいく撮ってもらえてうれしかったです。今回の来日では今までなかなかみなさんと交流できなかったのでファンサイン会では泣いてくださった方もいたんですけど、これからは何度も来れるよう頑張りますので泣かないでくださいね!」

リイナ「撮影中、ワンポーズごとに褒めてもらい撮影がとっても楽しかったです。日本での活動はデビュー前から長く夢見ていたので、デビュー2年半にして願いが叶い感無量でありがたいです。これからのスケジュールもしっかりやっていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」

 

撮影/望月宏樹 取材・文/加藤文惠 取材補助/滝口真実 編集/齋藤菜月