美肌で有名!大人気女性K-POPグループ【H1-KEY】Qoo10で買える愛用スキンケア&日焼け止めを徹底調査

平均身長170cm超えのモデル級のルックスが目を引く韓国発の4人組ガールズグループH1-KEY。圧倒的な歌唱力とダンススキルで魅せるパフォーマンスと4人の持つ魅力的なキャラクターで今人気急上昇中。この度6月19日に待望の3rdミニアルバム『LOVE or HATE』でカムバックを控え、ますます勢いに乗っているH1-KEYのみなさんに、その美しい肌の秘密を探るべく、今すぐマネできるQoo10で買える愛用スキンケアアイテムを教えてもらいました。

H1-KEY(ハイキー)

SEOI(ソイ)、RIINA(リイナ)、HWISEO(フィソ)、YEL(イェル)の4人で構成されたガールズグループ。グループ名は英語で「H1-KEY」と表し、堂々とした姿と健康的な美しさを目標とし、素敵な(Lit)、強烈な(intense)、公開的な(out in open)などの意味が盛り込まれている。2022年シングル『ATHLETIC GIRL』でデビュー。全員が高身長とモデル並みのルックスと実力派のボーカルやダンススキルで魅せるパフォーマンスはもちろん、それぞれの魅力的なキャラクターが人気。2024年6月19日、待望の3rdミニアルバム『LOVE or HATE』でカムバックした。

公式X
公式Instagram
公式You Tube

H1-KEYのメンバーをご紹介

SEOI(ソイ)
2000年2月12日生まれの24歳。身長169cm 韓国出身。H1-KEYのリーダー

RIINA(リイナ)
2001年2月21日生まれの23歳。身長173cm 韓国出身

HWISEO(フィソ)
2002年7月31日生まれの22歳。身長167.7cm 韓国出身

YEL(イェル)
2004年12月25日生まれの19歳。身長172cm 韓国出身。H1-KEYのマンネ

Q.JJnet初登場ということで、自己紹介をお願いします!

ソイ「はい!私はH1-KEYのリーダーソイです。リーダーなんですけどマンネと言われます(笑)」

フィソ「H1-KEYのメインボーカルのフィソです。声がキレイとよく言われます。ラップも担当していますが、もともとダンスを専攻していたこともありダンスに自信があります!」

リイナ「はじめましてH1-KEYの魅力的なボーカル、リイナです!メンバーとの団体生活においてはみんなのバランサー役です(笑)。日本語も得意ですのでH1-KEYの日本語担当でもあります」

イェル「私はH1-KEYの末っ子のイェルです。見た目と中身の印象が違うとよく言われるので、そんなギャップが私の魅力です」

 

Q.H1-KEYはココが違う!というグループの強みはどんなところでしょう?

ソイ「みんな身長が高いんです。そのせいか特に何もしなくてもカリスマと言われることもあってありがたいんですが、4人が揃うことでオーラも魅力もパワーアップします!いろんなコンセプトに合わせることが出来るのも私たちの魅力かなと思います」

リイナ「4人の個性や魅力がそれぞれあって、被るところがひとつもないところです。リーダーのソイはかわいいし、フィソはキラキラな声の持ち主で、イェルはいつもニコニコしていてとっても前向きで元気をくれる大事なマンネ。H1-KEYの舞台を完成させるのに必要なメンバーたちなんです」 

 

Q.普段愛用しているお気に入りのスキンケアアイテムを教えて下さい!

ソイ「私はPHYSIOGEL DMTシリーズのローションを愛用しています。もともと肌トラブルも少なく、肌の状態も良い方なので、朝と夜の洗顔後にこれだけ使っているんです」

イェル「ソイさんの肌がうらやましい~!」

フィソ「私はDr.G のスキントナーとエッセンスを使っています。敏感肌であまり化粧品を買わないんですけど、これは5年くらい使ってます」

イェル「私もフィソさんと同じDr.Gシリーズのレッドブレミッシュクリアスージングクリームを使っています。乾燥肌なので肌に水分をいっぱいとり入れたくてこれを使っています。私の場合はエッセンスよりクリームの方が相性いいみたいです」

リイナ「私はトリデンのダイブインセラムを朝と夜に使っています。化粧水だけではなくセラムもこだわる方で、最近買って使用しているんですが結構いい感じですよ。使うと肌がもちもちしますし。あと、トリデンのダイブインスージングクリームを使って肌の鎮静ケアまですると、一日の疲れもとれるような気がします」

 

Q.H1-KEYのみなさんが愛用している日焼け止めを教えて下さい

ソイDr.Gの日焼け止めザ・セムの日焼け止めです。肌が弱いとかも無いので基本どのタイプの日焼け止めも大丈夫なんですけど、好きなのはこの2つです。この2つは長らく愛用していてお気に入りです」

フィソ「私はすごい敏感肌なので日焼け止めを使っていないんです。代わりに日焼けのアフターケアとしてシートパックをするようにしています」

イェル「私はめんどくさがり屋なところもあったり、日焼け止めのベタベタするのが苦手で紫外線対策は怠っているかも(笑)。でも、あえて推薦するならアメリカ・LAで撮影したときに購入したBanana Boatスポーツウルトラ SPF100が良かったです」

リイナ「あまり強くない製品がいいなと思って選んだものなんですが、シンムルナラの酸素水フェイス&ボディ低刺激日焼け止めを使っています。あとは、日本に来たら必ず買うのがビオレの日焼け止め。お店で最新の物をチェックして買うようにしています」

 

Q.韓国には様々なシートパックがありますが、H1-KEYのみなさんの1番のお気に入りはありますか?

ソイ「私はメディヒール ティーツリーケアソリューション エッセンシャルマスクEXが気に入ってます。撮影の前の日とかにそれで肌の状態を整えて現場に行くようにしていますよ」

フィソ「私もソイさんと同じくメディヒールシリーズを愛用しています。種類も多いので色々なものを使っていますが、保湿と鎮静するヒーリングシリーズが特にお気に入りですね!」

イェル「私はシートマスクではないのですが、LINDSAY プレミアムモデリングマスクカップパックを使っています。韓国で最近流行っていて、粉に水を入れて混ぜて使うパックなんです。それが気に入っていて使っています。顔に塗ると、どんどん固まっていくのでペリペリとはがして使うんですけど、きれいにはがせると嬉しくなるくらいハマりますよ! 日焼けした後など、肌がほてっているときに鎮静してくれるのでおすすめです」

リイナ「私もメディヒールのシートマスクを愛用しています。種類が多いから気分で選べるのもいいですよね。色々な種類をストックして使っているんですけど、強いて挙げるとしたらティーツリーが一番おすすめですね。他にもAbibのシートマスクもおすすめです。寝る前に使っていますが、翌朝お肌がつるつるになっている気がします」

 

――H1-KEYのみなさんは現在共同生活されていらっしゃるので、お互い同じ時間をシートマスクで過ごすタイミングなどもありそうですね!

リイナ「そうなんです。その様子が面白いんですよ。シートマスクしながらみんなそれぞれ何かをしているのでどこかシュールですよね。ドライヤーしながらだったり、スマホで動画を見ながらだったり、毎日みんなが白いシートマスク姿で部屋をウロウロしています(笑)」

撮影/望月宏樹 取材・文/加藤文惠 取材補助/滝口真実 編集/齋藤菜月