【NewJeansコラボ】NewJeans生みの親ミン・ヒジンさん&ポップアートの巨匠・村上隆さん独占インタビューも!LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAで大注目コラボをレポート

6月26日LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開する大型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」が東京・渋谷にオープンしました! オープンに伴いNewJeans と村上隆さん、藤原ヒロシさんがコラボレーションしたLINE FRIENDS のスペシャルアイテムが展開されるNewJeans Supernatural POP-UP(6/26~7/15)を開催。事前予約制のエリアは、受付開始から数分で初日の540 枠が埋まるほどの人気! JJ Netでは、そんな注目の集まる店内の様子を現場からレポート。NewJeansの生みの親ミン・ヒジンさんやポップアートの巨匠・村上隆さんにもお話を伺いました!

NewJeans Supernatural POP-UPの気になるラインナップをご紹介♪

韓国発大人気5人組グループ NewJeansの公式商品を取り扱うLINE FRIENDS。今回、ポップアートの巨匠・村上隆さんと日本のストリートファッションの第一人者・藤原ヒロシさんとの特別なコラボレーションが実現し、様々な商品が発売されました。

「NewJeans x 村上隆さん」注目コラボアイテム

村上作品のアイコニックなモチーフのひとつ「お花」をオマージュしNewJeansを象徴する「TOKKI」と融合させ誕生したコラボフラワーがアレンジされたデザインの商品がずらり。

「NewJeans x 藤原ヒロシさん」注目コラボアイテム

NewJeans のためにデザインしたフォントとタイプフェイスがかわいい、Tシャツ、バンダナ、帽子、バッグなど、コンサートにもそのまま身に着けていきたいアイテムが揃います。

ポップアートの巨匠・村上隆さんにJJがインタビュー!

Q.今回のNewJeans とのコラボレーションのデザインなどはどのように進めていったのですか?

村上さん:デザインなどはミン・ヒジンさんと毎日のように直接LINEでやり取りしました。丁寧に指示をくださるので細かいところまで確認し合いながらスムーズに決めていった数か月でした。LINEだと日本語と韓国語のトランスレーションも出来るので、うちのスタッフも15人ほど入って直接やり取りして進めることが出来ました。

Q.今日のコーディネートについて教えて下さい!

村上さん:僕のスタイリングを20種類くらいミン・ヒジンさんにLINEで送ったら「コレ!」って選んでくれました。上も下もREADYMADE(レディメイド)のものです。そして、このTシャツが今回のコラボレーションのものです。READYMADE(レディメイド)とは来春に大きなコラボレーションをやる予定なので、今日のコーデがその告知にもなってちょうどよかったです(笑)

NewJeans生みの親 ミン・ヒジンさんにJJがインタビュー!

Q.今日のファッションポイントを教えてください!

ミン・ヒジンさん:これは普段着なんですが(笑)ポイントは仕事しやすいスタイルなところですかね。

Q.今回のコラボレーションにあたってNewJeansのメンバーのみなさんと話し合いましたか?

ミン・ヒジンさん:メンバーとは普段からコミュニケーションをとても取っていて話をけっこうするんです。そういった中でみんなの意見が挙がったら私がそれを反映したりするようにしています。今回のコラボについてはメンバーはみんなとても喜んでいましたよ!

LINE friends Japan 法人長・松岡毅さんコメントも

「推し活などでファンのみなさんが集まる聖地のような場所になってほしい」

今回オープンした「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」についてLINE friends Japan 法人長・松岡毅さんは「原宿の店舗を閉店し、今回新たに渋谷にオープンすることになりました。世界中から人々が集まるトレンドの中心地・渋谷という土地に推し活などでファンのみなさんが集まる聖地のような場所になってほしいなと思っています。

推し活にもおすすめのオリジナルライフスタイルブランド「COLLER(コレ)」も新たに展開します。これまで既製品では叶わなかった、カスタマイズで自分好みのこだわりを両立できるよう考えたブランドです。私もモバイルバッテリーポーチを実際使っていますが、そのままでももちろんシンプルに使えますし、色々カスタムすることによって自分好みになるところが気に入ってるところです。是非お店でチェックしてみてください」とコメントをいただきました。

「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」は見どころ満載の3フロア!

B1FはNewJeans のMVと映像コンテンツが上映される体験型空間も

B1FのDX SQUAREは、ショッピングエリアの他、12台のプロジェクターを駆使し、映像と音を融合させ、キャラクターやアーティストの世界に没入できる体験型空間を併設。POPUP 期間は NewJeans のMVと映像コンテンツが上映されます。

1FはBT21をはじめとした、LINE FRIENDSの人気キャラクターが集結

1FはLINE FRIENDS SQUARE。BT21をはじめとした、LINE FRIENDSの人気キャラクターブランドが一堂に集まる常設グッズストア。韓国で大人気の「レシート写真機」の無料体験も楽しめます。BTSとのコラボレーションキャラクターであるBT21の装飾がかわいいフロアには、なんとBTSの手形の展示も! 実際に手を重ねてそのサイズ感を体感できるスポットは要チェックです♪

2Fは新キャラクター「bunini」やフォトスポットもたくさん!

2F はPOP SQUARE。随時新しいテーマを展開するこのフロアは7月15日までは NewJeans の公式商品や NewJeans とのコラボレーションフォトスポットも登場。NewJeans の「Tokki(うさぎ)」をLINE FRIENDS のmininiのようにアレンジした新キャラクター「bunini」や、「How Sweet」の衣装をもとにLINE FRIENDSが新しくコスチュームデザインを加えた「パワーパフ ガールズ X NJ」(THE POWERPUFF GIRLS X N J)のアイテムも展開。TREASURE の公式キャラクター「TRUZ(トゥルーズ)」、韓国で話題沸騰中の恐竜キャラクター「JOGUMAN(ジョグマン)」など新しい商品もこちらで展開中。JJ Netが特に気になったのは「スティコン」というパーツをつけてアイテムをカスタマイズできるオリジナルライフスタイルブランド「COLLER」。推し活にもピッタリのカスタムアイテムは必見です♪

このあと、IVEやZEROBASEONEなど様々なK-POPアーティストとのコレボレーションアイテムも今後順次取り扱い予定とのこと。これからますますLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAから目が離せませんね!

 

<LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA>
住所: 〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目 19 番 10 号 PARKWAY SQUARE 2
営業時間: 11:00-20:00
アクセス(最寄り駅):JR 線・東京メトロ(副都心線、半蔵門線)・京王井の頭線 渋谷駅より徒歩 6 分
URL https://linefriends.co.jp/store

 

撮影/TOWA 取材・文/加藤 文惠 編集/齋藤菜月