ユニクロ名品も【笹川友里さん】2人目“リアル育児”の「鉄板ベビーグッズ」って?

2人目が生まれたら、再び細切れ睡眠と戦いつつ、ベビのお世話に上の子ケア…とハードな毎日。でも、前より割り切り上手になったというモデルの笹川友里さんに、等身大の2人育児についてお聞きしました!

こちらの記事も読まれています

▶︎【ベビーゼンヨーヨー&サイベックス】今どき2大ベビーカーはこれ!愛用ママのSNAP付き

軽量で小回りが利くYOYOに更新!
週末は姉家族との
公園遊びが鉄板コースです

長女4歳・下の子は4カ月 男の子ママ・笹ちゃん

 

どうしてもシンプルなワンツーコーデになりがちな抱っこ期のお出かけには、甘い気分を託せるカットソーが重宝。袖にボリュームやデザインが効いたカットソーなら抱っこ紐でもおしゃれ心が満たされます。
カットソー¥33,000(チノ/モールド)ハーフパンツ¥44,000(キャバン/キャバン 丸の内店)片耳ピアス¥25,300リング¥78,100(ともにヒロタカ/ヒロタカ 表参道ヒルズ)バッグ¥14,300(ノマディス × デミルクス ビームス/デミルクス ビームス 新宿)ボトルサック¥6,600(ブリジットタナカ×シンゾーン/シンゾーン ルミネ有楽町店)

 

抱っこ紐は上の子の時から
愛用のコニー

生後100日で朝まで寝てくれた!
上の子はねんねトラブルでかなり苦労しましたが、下の子はよく寝るを実感中の日々。赤ちゃんと一心同体の密着感がたまらないコニーはさっと手軽につけられて安定感抜群です。

 

7時間通しで寝てくれる
「おくるみスリーパー」
は買って損ナシ!

共通の知り合いも多く、仲良しの愛波あやさんの「おくるみスリーパー」は2人目も必須のアイテム。胎内環境を再現するおくるみは安心感絶大、ぐっすり寝てくれるから、私も寝られる!(笑)

『マンガで読むぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方』
(著/愛波あや主婦の友社)

 

入園に向けてユニクロの
カバーオール大量買い!

4月から始まった保育園生活、洗濯にタフで肌あたりのいい「ユニクロ」は制服!下着もカバーオールも同じものを7枚セットで準備。ワンパターンで乗り切ります!

 

ミニマルでいきたい2人目ベビ服、
お出かけ着はお祝いで頂いたものを大切に

平日は保育園なので、よそ行き服は買い足さず。男の子のお利口さんなデザインにときめくjacadiも今から着せるのが楽しみ♡

 

脱定番がさらに嬉しかった
2人目ギフトはベビのヘッドアクセ

MARLMARLの王冠は、姉家族が遊びに来た時に急遽やることになった“お食い初め”で大活躍!記念写真でも映え効果抜群でした。

 

あわせて読みたい

▶︎赤ちゃんにも安心!ベビー向け「日焼け止め」選び方とおすすめ17選

【バッグはジル サンダー】”子ども2人連れ”ママの荷物が薄軽トートで済む理由!

最強の【ママ友】は7歳上の姉「受験のノウハウも惜しみなくシェア」

撮影/木村敦〈Ajoite〉(人物)、清藤直樹(静物) スタイリング/坂野陽子 ヘア・メーク/福川雅顕 取材・文/北山えいみ 編集/石川穂乃実
*VERY2024年6月号「笹川友里さん・木佐貫まやさんの2人目育児」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。