【WATWING・八村倫太郎】「安心感を与えられるような存在になりたい」

WATWING・八村倫太郎

JJモデルオーディション2023のアンバサダーとして、「JJモデルオーディション×TGC teen ICHINOSEKI」コラボステージに登場したWATWING・八村倫太郎さんにJJnetが独占インタビュー!昨年11月に行われたJJモデルオーディショングランプリ発表記者会見から約7カ月。J-BOYと再会して感じたことやこの夏狙っているファッションアイテムなど、八村さんの”今”を深堀りさせていただきました!TGC teen ICHINOSEKIの舞台裏で撮影された貴重な写真もぜひお楽しみに。

 

WATWING・八村倫太郎(ワトウィン・はちむら りんたろう)

1999年7月28日生まれの24歳。神奈川県出身。特技はクランプダンスと中国語。ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING」のメンバーとして活躍。最近ではドラマやバラエティ番組にも多数出演している。

八村倫太郎 X
八村倫太郎 Instagram

 

TGC teen ICHINOSEK

東京ガールズコレクション(以下TGC)がプロデュースする、次世代を担う“令和teen”が主役の新たなるガールズフェスタ。 ティーンの最新ファッショントレンドを発信するランウェイショーや、リアル会場はもちろん、出演者と視聴者がオンライン上でも触れ合える参加型のコンテンツを届ける。「TGC teen ICHINOSEKI 2024」のテーマは “Shine”。開催地である岩手県⼀関市の魅力を再発見し、そんな故郷を持つ⾃⾝のことを誇れるように、そしてシビックプライドを胸に、輝く未来の⾃分を描けるようにという思いが込められている。

「TGC teen ICHINOSEKI 2024」公式HP

Q1.「TGC teen ICHINOSEKI 2024」のステージに立った感想を教えてください!

まずはコラボステージに呼んでいただきありがとうございました。ステージでJJモデルの皆さんが堂々とされている姿を見て、JJモデルオーディションのグランプリ発表記者会見でお会いした時よりもずっと成長されている姿を感じました。今朝も「おはようございます!」って皆さんが挨拶しに来てくださったのがすごく嬉しかったです。今回こうやって一緒にランウェイを歩くことが出来て光栄でした。僕は未だに人前だと緊張しちゃうタイプなので(笑)、これからもJJモデルの皆さんと切磋琢磨できればいいなと思います!

 

Q2.ランウェイでJ-BOYが着用していたコーデの中で、1番気に入ったコーデがあれば教えてください!

(左から)村田貴俊、長谷川翔、八村倫太郎、湯田海斗、KAN、狩野朝友海

ええ、1番を選ぶのは難しいなあ……(笑)。全員の良さ語れますよ!? それでもいいですか?

――もちろんです!

まず狩野朝友海さんは、着こなしが難しいハーフパンツに挑戦しているところが良いなと思いました。可愛らしいデザインのトップスに、ハーフパンツで男らしく肌見せをしていて、最高に夏を感じさせるコーデだなと思います。僕もこの夏はハーフパンツに挑戦してみたいです!

KANさんはブラックのアイテムでクールにキメていて、男らしい身体のラインを出しているところがかっこいいなと思いました。

長谷川翔さんは元々のスタイルの良さを生かしたコーデが素敵ですよね。僕もこういうシンプルなスタイルが好きなので、参考にしたいです!

あと僕は緑もすごく好きなので、湯田海斗さんのコーデは結構グッときましたね。革靴じゃなくて、あえてマットな感じの黒いスニーカーを合わせて、そこで抜け感を出しているのが良いなと思いました。

村田貴俊さんが着用しているタロッとしたパンツも良いなと思います。パンツのサイドに付いているジップをわざと開けることで、夏らしく程よい肌見せもできているし。アクセサリーやシースルーを使ったモノトーンコーデの作り方がとてもお上手だなと思いました!

 

Q3.この夏に狙っているファッションアイテムはありますか?

膝からふくらはぎの中間くらいの丈感のジョーツが欲しいですね。あと、最近黒レザーのベストを買ったので、それをうまく着こなせるような合わせアイテムが欲しいです!これからの季節は肌を見せるファッションが多くなると思うので、コーデのワンポイントになるようなアクセサリーも欲しいなと思います。

 

Q4.最後に今後の活動の目標を教えてください!

WATWINGの活動を始め、俳優業などいろんな活動をさせていただいているので、「(八村)倫太郎が出演する作品は絶対面白い」とか「楽しいものになる!」という確信を持っていただけるような、”安心感を与えられるような存在”になりたいなと思います。これからも応援よろしくお願いします!

八村倫太郎さんのアザーカットをお届け

\TGC teen ICHINOSEKI×JJモデルオーディション コラボステージ動画はこちら/

撮影/まくらあさみ 編集/齋藤菜月