【2PM・チャンソン】兵役前の東京ドーム公演が終わったあと「メンバーと抱きしめ合って泣きました」

韓国のダンス&ボーカルグループ2PMより、大人気メンバーのチャンソンさんがJJnetに初登場!グループに所属する傍らソロ活動にも励んでいるチャンソンさんに、ニューシングル「Into the Fire」で注目してほしいポイントから、グループ活動15周年を記念した、メンバーとの仲の良さが垣間見れる質問までお聞きしました。なんと通訳なしのすべて日本語でインタビューに応えていただきました!是非チェックしてみて下さい。

2PM チャンソン

1990年2月11日生まれの34歳。韓国出身。JYP所属のグループ2PMのメンバーとして活動しており、2018年には楽曲「Treasure」で日本ソロデビューを果たす。さらに『キム秘書はいったい、なぜ?』や『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』など、数々の有名韓国ドラマに出演しており、3月30日(土)には自身が主題歌も務める日本初主演ドラマ『純喫茶イニョン』が放送開始。さまざまな世代から人気を集めている。

公式HP
公式X
公式Instagram

Q1.シングル曲「Into the Fire」の注目してほしいポイントを教えてください

「Into the Fire」はロックとHIPHOPをブレンドしたような曲です。リズムはそんなに変わらないけど、コーラスはロックで、ラップ部分の声やサウンドを聴いた時に「あ、これはHIPHOPだな」と気づけるところがポイントじゃないかと思います。

 

Q2.「Into the Fire」の制作過程で1番大変だったことを教えてください

「Into the Fire」のミュージックビデオはCGが多いです。だからPV撮影の時に、現場の背景がグリーンバックで、何もなくて(笑)。撮影のコンセプトは聞いていたんですけど、その時に監督と「このバックはどうなります?どんな雰囲気ですか?」って話しました。そこで説明をしてもらって「ありがとうございます。やってみます」って。

――何もないところで、風景をイメージしながら撮影されんですね。

そうですね。想像しながら(笑)。

 

Q3.2PMとしての活動15周年を機に、これまでの思い出や今後の活動についてなど、メンバーの皆さんと話し合ったことはありますか?

去年の10月に日本で活動をした時に、コロナ禍で活動できなかったことを思い出して、メンバーのみんなで「懐かしいね」って話をしました。韓国では変わらずアルバム活動をしていたんですけどね、コロナ禍のせいでちゃんとはできなかったけど。日本でもやっと活動できて、いい刺激を受けることができたし、本当に良かったなと思います。今、次のスケジュールをみんなで考えています。

――最近メンバーの皆さんと集まって話しあったことはありますか?

みんなソロ活動が忙しいので、話し合ってスケジュールを決めないと!という感じです。

 

Q4.最近よく連絡を取るメンバーはどなたですか?

ニックンさん。ははは(笑)。

――どんなお話をされるんですか?

「何する?」「いつ空いてる?」って、一緒に出掛けるために、お互いのスケジュールをチェックしてます。ニックンさんが「一緒にゴルフやろうって」よく誘ってくれるんです(笑)。「行く?」「うん行く」って(笑)。

 

Q5.2PMとしてデビューされてからの15年間で、1番印象に残っているエピソードを教えて下さい。

やっぱり兵役前の東京ドーム公演ですね。ステージが終わって幕が下りた時に、みんな抱き合って泣いちゃって。しばらく会えないから寂しい雰囲気でしたけど「また会えるから!」って明るく話しました。

――ソロ活動で印象に残っていることはありますか?

『DJチャンソンのお茶目なミュージックキャンプ (FANMEETING)』っていうファンミーティングを日本でやったんですけど、めっちゃ良かったですね。ラジオの生放送のようなコンセプトで、僕がDJのふりをして「DJチャンソンです、よろしくお願いしま~す」って登場して(笑)。効果音を添えて、ファンの皆さんから貰ったいろんな悩みを、会場のみんなで一緒に話し合いました。その後に「チャンソンさん歌ってください!」って言われて「はあ~い!」って返事をして……そんな感じです(笑)。

 

Q6.日本の女性ならではの“可愛い”と思う仕草、ファッション、行動などがあれば教えてください!

日本の女性はすごく驚くじゃないですか、「ええ!?」「きゃーー!」って。そういうリアクションが可愛いなと思います。わざとじゃなくて、自然に出てくる感じがいいなと思います。

 

Q7.もうすぐ夏を迎えますが、好きな女性の夏ファッションはありますか?

いろんな体形があるから、似合うファッションが1番だと思うけど、僕は楽に見えるファッションが好きです。オーバーサイズとかね。どこか楽に見えるけど、ちゃんと個性がある、そういうファッションがいいなと思います。

 

Q8.アーティスト、俳優として多忙な日々を過ごされているチャンソンさん。最近のプライベートでの“癒し”はありますか?

ジムに行って運動をしたり、音楽を聴いたりしています。

――昨日、野球観戦に行かれていましたよね?

はい!初めてです!韓国でも行ったことないし、人生で初めて野球を見に行きました。めっちゃ楽しかったです。ホームランも見れました。

――音楽はどういうものを聴かれるんですか?

最近はSilk(シルク)さんの曲をよく聴いていて、その前はPopberry(ポップベリー)さんの曲を聴いていました。音楽を聴くことが好きで、移動中もよく聴いています。

 

Q9.ファンの方との思い出で印象に残っていることはありますか?

ステージ上でテンションが上がるようなノリノリの曲を披露している最中に、ファンの皆さんのことが見えた時。皆さんの目を見て「あ、今お互いに楽しんでいるな」って、気持ちを通わせることができる瞬間が大好きです。ファンの皆さんの目がキラキラしている様子はすごく印象に残っていますね。

――ステージの上からもちゃんと見えているんですね。

はい、見えていますよ。ははは(笑)。

 

Q10.最後に、日本のファンに向けて“愛を込めた”メッセージをお願いします!

日本のファンの皆さん、いつもたくさんの愛情を送ってくださって、本当にありがとうございます。そのおかげで今、こうやって活動ができています。これからもずっといい姿をお見せできるように頑張ります!

5年ぶりのニューシングル「Into the Fire」リリース!

2018年以来、約5年ぶりとなるソロプロジェクトの先駆けとしてリリースされた「Into the Fire」。HIP HOP界の重鎮AK-69と盟友イ・チャンミン(2AM)を迎えた、強力なロック&RAPナンバー。一度聴いたら耳に残る軽快なサウンドが特徴的で、アニメ「Re : Monster」のオープニング主題歌としても採用されている。

【8月の出演イベント情報】
8月10日「2024 神宮外苑花火大会」出演
8月11日「CHANSUNG(2PM)&Gulf Global Actors Pre Summit in お台場冒険王2024」
8月12日「CHANSUNG(2PM)&Gulf Global Actors Summit」豊洲PITにて開催

撮影/TOWA スタイリング/袴田能生 ヘア/ソンミソン メーク/三田明美 取材・編集/齋藤菜月