木佐貫まやさん“ファミリー”で登場!いつもの公園遊び&必須アイテムを拝見

「砂場が大好きで、長男との公園遊びはいつの間にか自分も裸足になっています」と語るVERYモデルの木佐貫まやさん。汚れを気にせず思いっきり楽しむ、おおらかでハッピーオーラ満載のファミリーの「いつもの」公園遊びの様子をお届けします!

こちらの記事も読まれています

▶︎VERYモデル・木佐貫まやさん『2人育児』と『等身大オシャレ』を覗き見!

VERYモデル・木佐貫まやさん。
裸足でOK!どろんこ上等!
「ママも!」に応える全力公園満喫中です♡

木佐貫ファミリーを紹介します!

FAMILY
DADDY/TEPPEI

MOM/MAYA
OLDER BROTHER/KIPPEI
YOUNGER BROTHER/JIN
DOGS/SUZU & TORA

 

公園ルックはコンパクトな
斜めがけバッグとウーフォスで

コンパクトなトップスに動きやすいパンツが公園での定番。「形と肌触りが好みなピンクのタンクトップはHanesのもの。ZARAのデニムは太すぎず細すぎずが最近の気分にフィット。汚れても洗えばいいやと思えると、ストレスがなく外で過ごせる気がして。すぐに脱ぎはきでき多少濡れてもOKなウーフォスは夫婦で愛用中」

 

最近の公園は
ベビーカーと三輪車と
わんこカート3 台で出動!

「自宅から公園までの少しの移動なら、3台まとめて目的地までビューンと運んじゃいます!おもちゃや着替えなどはベビーカーの荷物入れにイン」

 

繊細になりすぎず
裸足の感覚を養ってほしい!
いっそ裸足で遊べば
靴が汚れないメリットも

「母がいろいろ気にすることのほうがめんどくさいっていうのもあるけれど(笑)、些細なことで遊びを止めてしまいたくないから、日常的にのびのび遊ばせるのがモットー」

 

2人ともまだまだ抱っこ期
時にはダブル抱っこも!

「2人一緒に抱えちゃえ〜〜!」と笑って抱っこをする逞しいママ。子どもたちの楽しむ顔がパワーの源だそう。

 

「いつもニコニコ癒しの次男。離乳食が始まって大変なこともあるけれど、食べる姿も可愛すぎて。ハイハイができるようになったら、さらに自然の中でのびのび遊ばせるつもり。子どもたちには、小さいことを気にせずなんでもチャレンジしてほしい。遊びからもそんなマインドが培われたらな、と思っています」

 

とにかく走る!走る!
全力で走って身も心も解放

「せっかく広い公園に来たんだから!」と朝からワンコ&喜平くんと走り回るまやさん。午前中はめいいっぱい動き回って、午後は自宅でゆっくり過ごすのがルーティン。

 

パパとの連携プレーは完璧!
私がレジャーシートで
赤ちゃんとゆっくりするときも

パパと長男が遊具やボール遊びなどをしているとき、次男とゴロゴロするのも束の間の幸せな時間♡「まやちゃんは休んでいなよ、と声をかけてくれるパパのお言葉に甘えて…。芝生の上でくつろぐ時間が大好きです!」

 

喜平くんが小さい頃はプレイウェアを愛用

「長男が小さい頃はプレイウェアを必ず着せていました。汚れを気にせず砂場や水場で思いきり遊べる公園でのマストアイテム。次男もハイハイ期になったらデビューする予定です。夏は、水に濡れても乾きやすい素材のものがマスト!」
右・MIKI HOUSE 中&左はまやさんが手がけたBINKYのもの。

Profile

木佐貫まやさん
リアリティ番組「テラスハウス」出演を機にモデルデビュー。2022年にはモデル事務所「YELF INC.」を設立、実業家の顔も持つ25歳。3歳・0歳の男の子、愛犬2匹とパワフルでヘルシーな毎日を過ごす、VERY最年少の専属モデル。

あわせて読みたい

▶︎【ユニクロ名品も】公園で大活躍!「ワイドパンツ」のキレイめコーデ5選

▶︎じゃぶじゃぶ池にもアウトドアにも合う「ショルダーバッグ」おすすめ3選

▶︎【100均の名品も活躍】子ども2人連れ“公園ママ”の「収納力抜群な斜めがけ」って?

撮影/川崎一貴〈Ajoite〉 モデル/木佐貫まや ヘア・メーク/シバタロウ〈P-cott〉 取材・文/島田有香 編集/西脇治子
*VERY2024年7月号「ママたちの公園LIFEを覗き見」より。