【PSYCHIC FEVER】JIMMYとWEESAが届けるラブソングがリリース!「恋焦がれた強い思いを表現しました」

PSYCHIC FEVERのメンバーJIMMY(ジミー)とWEESA(イーサ)にフィーチャーしたデジタルシングル「Perfect feat. JIMMY & WEESA」が6月28日にリリースされました!「Perfect feat. JIMMY & WEESA」は、PSYCHIC FEVERのメンバーの中でも海外にルーツを持ち、楽曲制作にも意欲的に取り組んでいる2⼈が繰り広げるラップとボーカルで、性質の異なる2人の声が心地よく響き渡るラブソング。同じ誕生日でもあり、プライベートでもリスペクトし合うお2人に、気になるこの新曲についてお話を伺ってきました。

PSYCHIC FEVER PROFILE

PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)は、LDH JAPAN所属の“EXILE TRIBE”から7番⽬のグループとして2022年7⽉にデビュー。剣、中⻄ 椋雅、渡邉 廉、 JIMMY(ジミー)、⼩波津 志、半⽥ ⿓⾂、WEESA(イーサ)で構成された7⼈組ボーイズグループ。7⼈それぞれ違う個性が魅⼒となりダンス、ヴォーカル、ラップによるパフォーマンスが化学反応を起こすことからPSYCHIC FEVERと名付けられた。⽇本をはじめ、アジアを中⼼にタイ、インドネシア、ベトナムなどでグローバルに活躍中。

お2人のプロフィールをご紹介♡

JIMMY(ジミー) 
ラップ担当 2000年2月26日生まれ。愛知県出身。ナイジェリアの父を持つグループ内随一の音楽好き

WEESA(イーサ)
ボーカル担当 2004年2月26日生まれ。愛知県出身。モロッコと韓国のミックスでグループ最年少

Q.デジタルシングル「Perfect feat. JIMMY & WEESA」で、注目してほしいポイントを教えて下さい!

JIMMY

JIMMY

今回はPSYCHIC FEVERでは初めてJIMMY(ジミー)とWEESA(イーサ)の2人の名義ということで作詞のライティングから参加させてもらいました。自分たちの等身大の表現だったり、自分たちが普段使う言葉づかいだったりを楽曲の中に落とし込んでいるので、より自分たちの好きなバイブスや音楽ジャンルというのがお伝えできる楽曲になっているのではないかと思います。

WEESA

2人や個人でつくってきてやっと出せた1曲でもあるので、すごく力も入っていますし、僕たちをよく知っている、これまでずっと一緒にやってきてくださった方々が制作に携わってくださっていて、だからこそ僕たちもすごく納得いくものがつくれました。楽曲自体もカッコいいものになっていますし、この楽曲のジャンルもみなさんに刺さるものになっているのではないかなと思います。

 

 

Q.「Perfect feat. JIMMY & WEESA」では“グローバルに活動する彼らの想いや葛藤がリリックに綴られている”とのことでしたが、どの部分の歌詞が1番最初に浮かびましたか?

WEESA

JIMMY

僕は主にバースを担当しているんですが、歌詞で「♪“I-L-O-V-E-Y-O-U-S-O-B-A-D”」というところが気に入っています。普通だったら「I LOVE YOU」で伝わるところなんですけど「SO BAD」をつけることで、ただ「好き」ではなく「すっごい好き」という恋焦がれた強い思いを表現したくて。自分の中でキーポイントになったところかなと思います。

WEESA

僕はフックも担当していてフックのリリックもいいんですけど、バースの「♪君がいなきゃ書けないよ lyrics」という部分は、僕的にも日ごろから思っていることだったので結構パッと思い浮かびました。家族や友人とかそういう人たちがいなきゃ歌詞が書けないって言うのは本当にその通りだと思っていて、思い入れも強いところなのでリリックに出来て良かったところですね。

 

 

Q.お二人でのシングル曲ということで、お互いの尊敬している・好きなところを教えて下さい

JIMMY

今回、頭サビの曲なんですけどWEESA(イーサ)の出だし「♪Baby do you remember me?」が楽曲の全体の雰囲気をつくっていくというか、歌詞も「覚えてますかー?」という切ない感じなんですけど、WEESAの声で歌うからこそ、切ない感じだったり若いながらにセクシーな声をしているので背伸びしてる感じとか楽曲の雰囲気をつくってくれるラインになると思うんです。そこはWEESAだから出来た情景描写かなと。WEESAで良かったなって思いますね。

WEESA

JIMMY(ジミー)君はシンプルにラップがめちゃめちゃうまいなって思いますし、英語の発音や声がやはり「ズルい!」って毎回曲を聞いて思いますね。2人で曲をつくることも多いんですけど、デモをJIMMY君がつくってくれて、聞いてみて僕が声を足すと全然ちがったりして、僕が絶対できないことやってくれるので、これからもずっと一緒に曲をつくりたいなと思いますし、スタイルも生き方も全部ひっくるめてカッコいいなと思います。

 

 

Q.反対にお互いの直して欲しいところがありましたら教えて下さい

JIMMY

いっぱいあるんですけどすぐすねるところですかね。照れ屋なところもあるので褒めると「いや、そんなことないっす!」って言うし、「カッコいい!」って言うと「いや、俺はカッコよくないっす、男は内面でしょ?」とか、あまのじゃくなところがあるんです。素直に喜べばいいのにって思うときありますね(笑)。

WEESA

すねる原因はJIMMY(ジミー)君がいじってくるって言うのが一番大きいのかなと思うので(笑)。過剰にいじってくるのをやめて欲しいですね。

 

 

Q.2人で最近遊びに出かけた思い出がありましたら教えて下さい

JIMMY

遊びに行くというより、週1以上一緒にいますね。僕の部屋に来て曲をつくったりするので、基本部屋にいる感じですね。作業して外食に行くこともありますが、ウーバーとか頼んで家で食べたりすることも多いですよ。

WEESA

もちろん2人で服を買いに行ったりします。今日もこの後時間あるので行こうと思います!

撮影/まくらあさみ 取材・文/加藤文惠 編集/齋藤菜月