人気アイドル!【CROWN POP】夏でも崩れない愛用コスメは?「宮脇咲良さんが紹介していたウォータリーパフ」

スターダストプロモーション発の人気アイドルグループ・CROWN POPの皆さんにJJnetがインタビュー♡美しい肌と抜群のスタイルを持つメンバーの皆さんに、愛用スキンケア用品から日焼け対策法、そして夏でも崩れないコスメまでたくさん教えていただきました。また私服もおしゃれな皆さんに、普段からチェックしているというファッションブランドもお聞きしています!ぜひチェックしてみてくださいね♡

CROWN POP

スターダストプロモーションのスタープラネットに所属する5人組アイドルグループ。“芸能界で王冠を掴むためダンスを磨いて奮闘中”というコンセプトのもとに結成され、メンバーそれぞれがダンスを得意としている。グループ名の通称は「クラポ」で、ファンの愛称は「ポッパー」。

公式HP
公式X
公式Instagram

CROWN POPのメンバーをご紹介♡

里菜(りな)
2000年6月18日生まれの24歳。東京都出身

三田美吹(みた いぶき)
2000年7月19日生まれの24歳。千葉県出身

田中咲帆(たなか さほ)
2003年1月9日生まれの21歳。神奈川県出身

藤田愛理(ふじた あいり)
2002年5月24日生まれの22歳。神奈川県出身

雪月心愛(ゆづき みあ)
2004年12月27日生まれの19歳。埼玉県出身

Q1.普段から愛用しているスキンケア用品はありますか?また、お気に入りのシートマスクがあれば教えてください!

里菜ちゃん

まずメーク落としにはビオデルマの「サンシビオシリーズ」と、この前マネージャーさんにもらったAHRES(アーレス)の「ローメルト クンジングバーム クロ」も愛用しています。AHRESは日本で新しくできたブランドらしいんですけど、すごくしっとりしているし香りも良いんですよ。化粧水と乳液はAnua(アヌア)の「ドクダミ 77 スージングトナー」と「ドクダミ 70 デイリーローション」を使っています。シートマスクはいつもお世話になっている監督さんに教えていただいたAbib(アビブ)のパックをよく使っています。監督さんによると、韓国アイドルの方がよく使っているみたいで、実際に使ってみたらとても良くて(笑)。いろんな種類があるので、その日の肌のコンディションに合わせて使っています。

藤田愛理ちゃん

まずフェイスケアとして、化粧水はメラノCCの「薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ」とちふれの「美白乳液 W」を使っていて、ボディケアはニュートロジーナの「インテンスリペア ボディ エマルジョン」とコスメデコルテの「キモノ ユイ パフュームド ボディローション」を使っています。パックは普段使いしているものと、大事な撮影がある日に使うもので分けていて、普段使いにイニスフリーの「マイリアルスクイーズマスク」というシリーズを使っていて、肌の状態に合わせて、数種類の中から選んで使っています。撮影とかライブの日にはランコムの「ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク」を使っています。残った液は体に塗って全身の保湿もできるので、よく愛用しています!

雪月心愛ちゃん

私はオードムーゲの「薬用ローション(ふきとり化粧水)」と美顔水の「明色美顔水 薬用化粧水」を使っています。乳液はメイクさんがよく使っているイハダの「薬用エマルジョン」です。パックはしてなくて、その代わりにボディスクラブを2種類使っています。保湿重視の時はダヴの「クリーミースクラブ」です。匂いも好きだし乾燥が気になるときによく使っています。あとはOh!Baby(オウベイビー)シリーズの「ボディ スムーザー」も使っていて、テクスチャーが荒めなので、肌がざらついている時に愛用しています。

三田美吹ちゃん

同じスキンケア用品を使い続けることで肌が慣れてしまうことを避けるために、夜は成分強めの美顔水の「明色美顔水 薬用化粧水」を導入液代わりに使ってからパックをしています。お気に入りのシートマスクはCTの「CICA モイストマスク」です。私は敏感肌なので、なるべくパッチテスト済みで低刺激のものを必ず使うようにしています。基本的に夜は毎日パックをしていて、外でたくさん紫外線を浴びた日は念入りにスキンケアするようにしています。

田中咲帆ちゃん

私はめんどくさがりなんですけど、なるべくスキンケアはちゃんとするようにしています(笑)。化粧水はトリデンの「ダイブイン トナー」を使っていて、本当に水みたいな感じでさっぱりしているので、すごく使いやすいんです。あとはbeplain(ビープレーン)の「シカテロール アンプル」という美容液を使っていて、鎮静がメインなんですけど、ニキビができた時はもちろん、荒れる前から予防するためによく使っています。その時によってスキンケア用品を色々使い回していて。使わないのにたくさん持っています(笑)。あとは韓国のビューティーアプリ「화해」のコスメランキングを参考にしています。全部韓国語で書いてあるので、いちいちスクショしながら翻訳にかけていますね(笑)。シートマスクはワンデイズユーの「シカーミング30daysマスク」を愛用していて、これ本当に使いやすいんですよ。容器の蓋にパックを取る用のピンセットが付いていて、成分も肌に合っているのでお気に入りです。外でライブした後は、冷蔵庫で冷やして使うVTの「プロシカ センテラアジアチカ タイガーアンプルマスク」を愛用しています。ひんやりしているので、火照った肌に貼るとすごく気持ちいいです。

 

 

Q2.日焼けが気になる季節ですが、愛用している日焼け止めを教えて下さい!また、実践している日焼け対策法はありますか?

藤田愛理ちゃん

日焼け止めは全部ビオレUVシリーズの「ウォータリーエッセンス」と「ライトアップエッセンス」と「アクアプロテクトミスト」、この3つを使っています。メイク前には密着力のある「ウォータリーエッセンス」を使っていて、ボディには白くなる「ライトアップエッセンス」を使っています。「アクアプロテクトミスト」は出先で日焼け止めを塗り直すのが面倒な時に、シュッと手軽に使えるので頻繁に持ち歩いています!
日焼け対策としては芦屋ロサブランの100%遮光日傘を使っています。高校生の時に親友から誕生日プレゼントとして貰ったものなんですけど、ちゃんと涼しいし、守られている感じがするのでよく持ち歩いています。あとはユニクロの「エアリズムUVカットメッシュパーカ」も愛用していて。今日は荷物を少なくしたいなっていう時にこれを持ち歩いています!

里菜ちゃん

ほぼ同じなんですけど…(笑)。

藤田愛理ちゃん

ビオレは確かにみんな使っているよね(笑)。

里菜ちゃん

ベタつきもなくて、全然焼けなかったのが「ライトエッセンス」ですね。その上から「アクアプロテクトミスト」を使っています。あとはラ ロッシュ ポゼの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」を使っているんですけど、全然焼けなかったです。
あと、私は毎年違う日傘を買っているんですけど、今年はサンバリア100の日傘を買いました。遮光もされるし、涼しいのでお気に入りです!焼けちゃった日は“飲むエルメス”としておなじみのオーソモールの「マルチビタミン&ミネラル」っていうビタミンを飲んでいます。味も美味しいし、メラニンをしっかり抑えてくれるので愛飲しています。

雪月心愛ちゃん

私は肌が強くて焼けにくい方なので、夏中ずっと日焼け止めを使うことは滅多にないです。

藤田愛理ちゃん

羨ましいですよね(笑)。

雪月心愛ちゃん

(笑)。TikTokで1番焼けない日焼け止めを検証している方がいるんですけど、やっぱりビオレの「ウォータリーエッセンス」がいつも上位で。サラサラするので塗っている感じがしないし、水でも落ちにくいので愛用しいています。
日焼け対策としては…良い日傘が欲しいなと思います!(笑)。

三田美吹ちゃん

日焼け止めはスキンアクアの「スーパーモイスチャーUVエッセンス」を使っていて、ベタつきもないし、服にもつかないので愛用しています(笑)。
あとはいつも日傘を携帯していて、ビタミン剤も毎日飲んでいます。最近は市販でよく売っているDHCの「マルチビタミン」を愛飲しています。冬でも心がけていますね。

田中咲帆ちゃん

私は日焼け止めがあんまり得意じゃないんですけど、外にたくさん出る日はスプレータイプの「アクアプロテクトミスト」を使っています。メンバーもみんな持っているし、手軽に使えるので使っています。あとはニベアの「サン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++」もボディクリームみたいな感じで、日焼け止めを塗っている感がないのがお気に入りです。あとは極力外に出ないという(笑)。

 

 

Q3.普段のメークで愛用している“夏でも崩れない”コスメがあれば教えて下さい!

里菜ちゃん

私は乳液をつけた後に時間を置いてから、fillimilli(フィリミリ)の「ウォータリーパフ」を使っていらない油分を取りつつ、ファンデーションを均等に薄く広げています。このスポンジは宮脇咲良さんがYouTubeで紹介していたので買いました!あとは有名なNARSの「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」がすごく良くて。メイクさんもよく使っているんですけど、艶を残したまま皮脂を抑えてくれるので、ライブ前にもよく使っています。

藤田愛理ちゃん

3年前から愛用しているクラランスの「フィックス メイクアップ P」です。メンバー間で美容情報を共有することがよくあるんですけど、これは里菜から教えてもらいました。大学に行く時とか、普段メークの時にも使っています。本当に崩れにくいし匂いも好きです。あとはイニスフリーの「モイスチャー シルク ベース SPF34/PA+ グリーン」っていう下地を使っているんですけど、ピターッって密着する感じが好きです。これを塗るだけで透明感が出るので、ファンデーション要らずなんです。最後はキャンメイクの「ラスティングマルチアイベース WP」です。これを塗ってからアイシャドウを塗ると、持ちも発色も良くなるのでお気に入りです。4、5年は使っています!

雪月心愛ちゃん

私はアイメークが特に好きで、普段からもアイメークに力を入れているんですけど、フェスで頂いたMiiREN(ミイレン)っていう中国のブランドのリキッドアイライナーがすごくお気に入りです。夏にライブをしてたくさん汗をかいた時も全然落ちないんですよ。最近リピ買いしました(笑)。私は焦茶を使っていて、キリッとしたクールなメークにも可愛い系のメークにも馴染むカラーなので、よく使っています。あとはおすすめしたいマスカラが2種類あるんですけど、まずはファシオの「ウルトラ WP マスカラ」。ロングタイプとボリュームタイプがあって、私は後者を使っているんですけど、2、3回くらい重ね塗りしています。あとはヒロインメイクの「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」も普段からよく使っています。長さもボリュームも出るので、すごくお気に入りです!

三田美吹ちゃん

このコスメ!って限定するのは難しいんですけど、私はラ ロッシュ ポゼが好きで「UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50 PA++++」を愛用しています。日焼け止めを塗ってから化粧下地、ファンデの順に塗るんですけど、やっぱり夏はベースが大事なので、薄づきを意識して何回も重ねていくと崩れにくいかなと思います。ファンデーションを塗るときには筆とスポンジを使っています。汗をかいても崩れない感じがいいなと思います。

田中咲帆ちゃん

どの季節でも崩れないようにってことは意識していて、最近はTIRTIR(ティルティル)の「マスクフィットメイクアップフィクサー」っていうキープミストをよく使っています。崩れないように頑張ってくれ〜っていう気持ちを込めて!(笑)。あとはやっぱり薄づきを意識していて、肌の調子を良くしてメークのりが良くなるよう気を遣っています。

 

 

Q4.普段からよくチェックしているファッションブランドはありますか?

里菜ちゃん

私服だとMOUSSY(マウジー)を着ることが多いんですけど、お仕事の時はRienda(リエンダ)やLILY BROWN (リリー ブラウン)を着ています。最近は特にAmeri VINTAGE(アメリ ヴィンテージ)が好きで、値段は高くなってしまうんですけど、「あれを着るためにお仕事頑張ろう!」っていうモチベーションに繋がるので、よくチェックしています。

藤田愛理ちゃん

私は私服で綺麗めなお姉さん系をよく着るので、SNIDEL(スナイデル)は新作が出るたびにチェックしています!前はMAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)も好きでよく着ていたんですけど、もう少し大人っぽい服にも挑戦してみたいなと思って。

雪月心愛ちゃん

私はフレンチガーリー系のお洋服がすごく好きで、最近よく買うのはevelyn(エブリン)とmeltie (メルティ)。meltieはネット限定で、たまにPOPUPもしているんですけど、インフルエンサーさんがよく着ているので可愛いなと思います。あとは大谷映美里さんがプロデュースしているRosé Muse(ロゼミューズ)もよく見ています。そこで可愛いスウェットを最近買いました!

三田美吹ちゃん

私、本当にお洋服が大好きで(笑)。今日も着てきたんですけど、HELLO.SANFRANCISCO(ハローサンフランシスコ)はチェックしています。普段はモノトーンコーデが多いんですけど、カラーアイテムに挑戦してみたいなっていう時によく見ています。あとは大人可愛い系のものに挑戦したいときはLILY BROWNで、手頃なアイテムが欲しいときはSLY(スライ)とか。インスタでファッションの投稿もしているんですけど、みんなが手軽に挑戦できるようなお洋服も提案したいなと思っているので、GUとかもよくチェックしています。元々中学生の時に雑誌「ピチレモン」の専属モデルをしていたので、本当に幅広くいろんなブランドが好きです。

田中咲帆ちゃん

私はInstagramで服を見ることが多いんですけど、amr.(アムレ)はよく見ています。ガーリーなデザインも可愛いし、形も好きで、amr.は自分の好みとドンピシャなんです。あとは実際にショッピングに行って可愛い系のお洋服を探しにいくこともあります!

 

 

Q5.今年の夏に欲しいファッションアイテムがあれば教えて下さい!

里菜ちゃん

シャーベットカラーのワンピースが欲しいです。私のクローゼットにはモノトーンカラーのワンピースが多いので、夏だし明るいカラーのものに挑戦してみたいです!あとはポロシャツが欲しいです。どのブランドでも出しているし、注目しています。

藤田愛理ちゃん

夏らしいカゴバックとサングラス、あとはコーデのポイントになるような主役級ワンピースが欲しいです。カゴバックは数年前に購入したんですけど、古くなってしまったので新調したいなと思っていて、サングラスは両親から譲ってもらったものばかりなので自分で買いたいなと(笑)。ワンピースは好きでたくさん持っているんですけど、1枚でパッと映えるようなワンピースが欲しいです!

雪月心愛ちゃん

私はサンダルとジャージが欲しいです。遠征とか、移動時間の長いお仕事の時に着て行けるようなジャージを持っていないので、今年の夏は絶対に買いたいなと思います。あとはラフな感じのスタイルも好きなので、シンプルな白いトップスも欲しいなと思います。

三田美吹ちゃん

私はチュールのビスチェが欲しいです。チュール素材のアイテムって今のトレンドだし可愛いなって。形にこだわるタイプなので、いろんなブランドのものを探しています!

田中咲帆ちゃん

可愛いワンピースが欲しいです!夏らしいデザインのワンピースをあまり持っていないので、ミニワンピとか良いなと思います。あとは日焼け対策のできるキャップも欲しい!自分に似合うデザインを探したいです。後ろに大きめのリボンがついているものも可愛いなって!

 

 

Q6.最後にファンの方へ“愛のこもった”メッセージをお願いします!

里菜ちゃん

私たちに残された時間は少ないのですが、こうやって取材やライブを通して、私たちの新しい一面を最後の最後まで伝えていきたいです。一緒に歩幅を揃えて歩んで行けたらなと思っています。

藤田愛理ちゃん

悩んだ時に1番最初に浮かんでくるのはファンの方々の顔で。スライドショーみたいに、順番に流れてきます(笑)。今までたくさん支えていただいたので、8月8日のラストライブでは気持ちを全部ぶつけたいし、この記事を通して私たちのことをより知ってくれたら嬉しいです。

雪月心愛ちゃん

CROWN POPに入っていなかったら出会えなかったであろう素敵な方々にたくさん出会うことができました。もしメンバーやファンの方々が誰か1人でも欠けていたら、こんなにも幸せで明るい空間は作れていなかったと思います。今までずっとついてきてくれて、色んな気持ちを共有してくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです。本当にみんなに会えてよかった!メンバーたちもファンの方々も、これから進んでいく道は違うかもしれないけど、ずっと気持ちは繋がっているんだよって、いつも覚えていてくれたら嬉しいです。

三田美吹ちゃん

JJnetを見ていただきありがとうございます。皆さんと過ごした時間を思い出しながらインタビューに答えさせていただきました。好きなコスメなどのお話もさせていただいたので、真似をしてくれたら本当に嬉しいです。ありがとうございました!

田中咲帆ちゃん

私も今までの活動を思い出しながらインタビューに答えさせていただいたのですが、アイドルじゃなくて、普通の学生をしていたら出会えなかったであろう人にたくさん出会うことができました。ファンの方々がこんな私のことを好きになってくれて、それがすごく嬉しくて、今も思い出しています。本当に幸せです。クラポに入れてすごく楽しかったし、貴重な経験もできました。本当にありがとうございました!

撮影/望月宏樹 取材・文/滝口真実 編集/齋藤菜月