着映え【白ニットコーデ】8選!トップスを変えるだけでクリスマスにも
お出かけや人を招く機会が増える年末、ホリデーファッションを楽しみたいけれど原色は気後れしてしまいそう……。そんな人におすすめは「白ニット」! リラックス感があるのにこの季節らしい華やかさが出るから、ホームパーティなどのカジュアルイベントにもぴったりです。いつものアイテムにプラスワンして即完成する白ニットコーデをたっぷり紹介します。
こちらの記事も読まれています
▶【白ニットコーデ7選】脱ほっこり&着膨れない!コーデのコツとは?
モフモフ素材とレース袖のレイヤードが新鮮!
撮影/川崎一貴〈Ajoite〉
起毛感のある白ニットの袖から黒レースを覗かせて。ワイドパンツと合わせるとより華やかでパーティシーンに映えます。ニットはプランクプロジェクト、ブラウスはサードマガジン、パンツはレリタージュ マルティニーク、バッグはデメリエーのもの。
カーディガンのボタンを閉じると上品にまとまる
撮影/川崎一貴〈Ajoite〉
カーディガンは前ボタンをすべて閉めてプルオーバーのように着るのがおすすめ。ボタンがアクセントになるので、一枚でコーデが決まり、品よく見えます。短丈デザインを選べばゆるパンツでもバランスよく。カーディガンはミースロエ、パンツはエイトンのもの。
ストライプシャツとデニムで爽やかコーデ
撮影/渡辺謙太郎
白ニットにブルーのシャツとデニムを合わせるとほっこりしすぎずスッキリ爽やか。シンプルなニットコーデも人とかぶらず明るい印象になります。いかにもなクリスマスコーデは恥ずかしいという人にもおすすめ。ニット、シャツ、デニム、バッグはすべてマディソンブルーのもの。
シャギーニットはパーティにも大活躍
撮影/水野美隆
カジュアル感のあるニットも半袖や五分袖を選べば華やかさアップ。ホームパーティにもってこいのアイテムです。シャギーニットなら華やかさもプラスされ、パンツはラフなものでも十分サマになります。ニットはマイストラーダ、パンツとベルトはサクラのもの。
白コーデにひとさじのグリーンでクリスマス気分UP
撮影/川崎一貴〈Ajoite〉
全身白コーデも冬の楽しみの一つ。カジュアルな集まりには、スニーカーを合わせたりジャージー素材を選んだりしてリラックス感を出すのが◎。コーデのなかにさりげなくグリーンを取り入れると、クリスマスカラーのアクセントになります。セットアップはWRAY、肩にかけたカーディガンはスローン、スニーカーはノヴェスタ、バッグはメアリ オル ターナのもの。
シアーニットにオールインワンを重ねた上級テク
撮影/須藤敬一
シアーなニットとオールインワンを合わせたオールホワイトコーデ。一見するとシンプルですが、ニットの下にオールインワンを入れて肩のカッティングを透けさせる通なテクニックです。ニットとオールインワンはサロン アダム エ ロペ、スリッパはヒポポタマスのもの。
セットアップ風の上品なロングスカートコーデ
撮影/渡辺謙太郎
ロングスカートコーデも上品なリラックス感がありホームパーティにぴったり。スカートは、ニットやカットソー素材でストンと落ち感のあるものだとシルエットがきれいに出るのでおすすめ。上下同色の似た素材を選んで、セットアップのように着るのも素敵です。ニットはエイン、スカートはデ・プレ、ジャケットはエイチ ビューティー&ユース、ローファーはトゥモローランド、バッグはマニプリのもの。
一枚でサマになるのは、シルエットがキレイなリブニットワンピ
撮影/渡辺謙太郎
ニットワンピースはシルエット重視で選ぶのが◎。タイトすぎないデザインのほうが動きやすく、程よくカジュアルダウンもできるのでおすすめ。デコルテを見せたり、裾がフレアになっているタイプならより華やかに。ニットワンピースはガリャルダガランテ、ブーツはスタッカート、バッグはア ヴァケーションのもの。
さまざまなバリエーションのある白ニット。ホリデーシーズンに着るならシャギーなど素材感のある主役級ニットを選べば気軽なパーティシーンにも映えます。シアーなタイプやさりげない肌見せデザインならヘルシーな色気がプラスされ、特別な日にぴったりです。
文/井上さや
*掲載の情報は、過去誌面や過去記事を再編集したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合があります。
あわせて読みたい
▶着痩せ【白パンツ】はサテンが狙い目!ゆるシルエットでキレイ見え
▶春の『ワイドパンツ』は“白”が鉄板!旬見えブランド4選
▶ふわふわ「白ニット」で甘さをプラス!冬カジュアルも優しげな印象に