“ラブ トランジット”で「元彼」熱が上昇中!“学生時代の元彼”との復縁リアル
The post “ラブ トランジット”で「元彼」熱が上昇中!“学生時代の元彼”との復縁リアル appeared first on CLASSY.[クラッシィ].

恋愛リアリティ番組『ラブトランジット』での復縁カップルが続々婚約していることから読者の中で「元彼」熱が急上昇中!?若さゆえに至らなかった関係も、大人になった今なら再構築できるかも。今回は、読者の復縁成功エピソードをご紹介!「出会いはないけれど、アプリも苦手…」と嘆くあなたへ、元彼との再会をここに提案します!
あなたの「学生時代の元彼」は復縁向き?チェックリスト

本企画の復縁エピソードは、一度別れた理由がいずれも進学や就職などによるもので、嫌いになったり大喧嘩したり…のドロ沼破局ではありませんでした。また、きちんと話し合えるカップルが多く、後くされなく別れてその後もいい思い出だった様子。間違っても壮絶な別れをした悪い思い出の彼に連絡しないようご注意を…!
復縁カップルの9割が“学生時代の元彼”!成功リアルエピソード4選!
1.高校時代から知ってると素の性格を理解できる!

CLASSY.LEADERS 西村香也子さん(26歳・エネルギー関連)
高校時代に付き合うも、彼は地元の大学、私は東京に。5年付き合った末、遠距離では未来がないとお別れしました。しかし私も就職で地元へ。別れて4年後、夏祭りでバッタリ再会しました。その後何度か会って、家族になるならこの人だと想像がついたのが復縁の理由。高校生から知ってると素の性格をお互いわかってるので、揉めごとがあっても「そういう人だしな」と理解できるのが復縁のいいところです。一度別れたときに彼が「26歳の誕生日に迎えに行く」と言い残していたのですが、再会した去年、私は26歳。結婚して今妊娠9カ月です。
2.「俺ならもっと幸せにできる」彼はずっと特別に想ってくれていた

M・Hさん(29歳・IT関連)
中学から付き合った彼とは高校が別になったのが理由でお別れ。10代って学校が違うだけで不安だしすれ違うんですよね。仲良しグループが同じだったから友達関係は継続。その間も彼は私にいつでも真摯に向き合ってくれていました。いろんな人と付き合ったけど一番信頼できるのは彼だな…と想いが募り、10年後に復縁。2年付き合って結婚しました。後に彼から、「違う人と付き合っていた間も、俺ならもっと幸せにできると思ってた」と聞きました。お互い大切な思い出だったからこそ友達関係は続いたし、また復縁が叶ったと思っています。
3.昔からの思い出話の多さにこれ以上の安心はありません

S・Aさん(27歳・アパレル関連)
中学、高校、一度ずつ付き合った彼との3度目の正直が今。中高時代は私が素の自分を出せず理想の彼女を演じたのがうまくいきませんでした。大人になって再会してからは素直に彼と向き合えて、3年付き合って結婚。大人の出会いってどうしても相手の肩書きが気になる。でも彼とは小学校から一緒で親同士も知ってて昔から家族ぐるみの関係。シンプルに人同士の出会いで始まってるので、肩書きに惑わされないし、今の肩書すべてがなくなったとしても一緒にいたいと思える人。彼の大人になってからの魅力を知っていけるのも楽しいです。
4.育ってきた環境が同じだから将来も同じ目線で考えられる

A・Mさん(30歳・会社員)
大学のサークルのOBだった彼は6歳上。彼にとって私は人生初の彼女で、年上に引っ張っていってほしかった私はそんな彼が物足りず、半年で破局。その後私は別の人と付き合ったのですが、あらゆる部分で価値観が違いすぐ解散することに。元彼は趣味が同じで取り巻く環境が同じだから感性も近かったんだ…と似たもの同士だったことを実感。彼も私に未練を残していてくれたようで、復縁を私から切り出し、結婚しました。私も彼も小中高と公立育ち。もしこれから子育てする未来があったとしても、同じ目線で考えていけるのはメリットだと感じます。
CLASSY.Couples 3期生にも復縁カップルが!
佐藤薫子さん(26歳・メーカー)/二木 亮さん(26歳・自営業)

【HISTORY】
18年▶︎部の授業で出会い、大学2年生の時、交際開始
22年▶︎社会人2年目に入ったばかりのころ、破局
24年▶︎仕事のイベントで再会
24年▶︎復縁
「納得して復縁できるまで、相手への不安も伝えました」
亮:一度別れたのはお互い社会人になった2年目。僕の会社は飲み会が多かったのに対して彼女はそこまでではなかったので、生活習慣の相違が生まれたんですよね。別れて2年、再会したときにはお互い大人として落ち着いて、結婚を視野に入れたとしても価値観が合うなと復縁に至りました。違う人ともお付き合いしましたけど、育った環境が近いありがたみをしみじみ感じました。
薫子:復縁するときはかなり話し合いました。付き合ったときの不安や、何歳までに結婚したいかも伝えて、何度も話し合って「今日はまだ付き合うのやめよう」となった日もあったくらい(笑)。この人とまた付き合うならこれが最後のチャンスだと思ってたので、慎重に進めたかった。
亮:僕は彼女を怒らせることが多い側ですけど、昔の彼女は話し合いが苦手だったのでコミュニケーションのとり方を改善していきたいと伝えました。
薫子:昔は察してほしくて黙ってた部分も大きくて。でも、社会に出て自分の意見と違う人もたくさんいると学んだこともあって、ちゃんと伝えたほうがいいなと。おかげで今は思ってることを気軽に言いやすい関係にアップデートされました。一緒に関係性を育てていける相手となら、未来も見える気がしています!
積み上げてきた思い出の上に新しい関係性が築けるのが楽しい
撮影/沼尾翔平 取材/野田春香、篠田夏帆 編集/越知恭子 再構成/Bravoworks,Inc.
CLASSY.2025年3月号「元彼との復縁ってアリですか?」より。
※掲載のシャネル商品は読者私物です。ブティックへの問い合わせはご遠慮ください。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。