【41歳・3児のママ】が寝不足でもイキイキできる、時短美容の秘訣とは?
子育て中のママはただでなくても忙しいのに、子だくさんとなると美容時間を確保することは困難。そこで、子だくさんだけどキレイを諦めないママたちの時短&効率UPの美容術を取材。今回は3人のお子さんを持つ美STトップ読者の血色感を上げる時短ケアをご紹介します。
◆あわせて読みたい
▶【美しすぎる読者】持田彩矢さん・40歳、3人の子育て中でもキレイの秘密
高機能アイテムだけに頼って、血色感をアップさせる

【長女・7歳/次女・5歳/長男・4歳のママ】
毎朝5時半に起床し、お弁当と朝食を作り、子ども達をインターに送ってから家事をして15時にお迎え。習い事の送迎や家事に子どもの寝かしつけなどをして疲れ切って24時過ぎに就寝。万年寝不足で顔色が悪くなるので、即効性のあるアイテムで血色感を出し、元気に見えるよう心がけています。
子どものためにフル稼働でも、キレイを忘れません!

持田さんの時短美容

マルチ使いできる血色感メイクの必需品
DIORスキン フォーエバー グロウ212はチーク、ハイライト、アイカラーになるマルチアイテム。ナチュラルな血色感や輝きが出て、これ1本でカラーメイクして外出します。

ワンプッシュの炭酸泡で血流もUP
エストの洗顔料はワンプッシュでモコモコの炭酸泡が出て、毛穴汚れをすっきりオフ。泡立てる必要がないし瞬時に顔色が良くなり、血色感が出るのでスキンケアが最少で済みます。

血色感が爆上がりの炭酸ミスト化粧水
洗顔後に首や顔にシューッとするだけで、血色感がアップするMEGRYの炭酸スプレー。半年前から使っていたところクマができなくなり、コンシーラーの必要がなくなりました。

多幸感溢れる明るい肌が即叶う♡
自然なピンクトーンの肌になるエリクシールのUV下地。乳液効果もあって機能的だから、これだけでベース終了。子ども達の用意に時間がかかるので、自分は時短で済むように。

〝穿くだけ筋トレ〟でお尻から血流アップ
EMS内蔵のSIXPAD Hip Fitを穿きながら、夕食準備をするのが日課。体の中心・お尻の筋力を高め、血流を良くすることで全身の代謝も向上。顔の血色UPに繋がります。
2025年『美ST』7月号掲載
撮影/中田陽子(MAETTICO) 取材/山田正美
◆血色UPコスメ&メイクでどんより顔を卒業!
▶「どんより疲れた顔」の悩みを解消!たった1個で「血色が蘇る話題のコスメ」って?